Blog MiMi

NieR:AutomataのサントラCDも買ったけどかなり良いのでお勧め

スポンサードリンク



先日、Stermで半額の4212円で購入したNieR:Automataなんですけど、気になっていた「3C3C1D119440927」って意味不明の名称のDLCも、半額の810円で追加購入したおいたのですが、露出の高い服ってそのままの名称だったのが笑えたのと、この衣装って殆ど全裸に近い恰好なのですが、女性キャラ2Bの太ももとお尻への拘りようは凄まじい完成度があるのがよく分かります。

NieR:Automataの半額セールは調べてみるとPS4版でも同時に行われていて、今日の9月24日が最終日らしいので、興味がある人は早めに半額で購入しておいた方が良いと思いますけど、このNieR:AutomataってBGMの完成度も異常に高いっていうか、ゲーム内の世界観とも完全に一致している上に、BGMだけでみても完成度が高いのでサントラCDが結構人気のようでした。

なので、ゲームも私が大好きなCAVE系の弾幕シューティングとアクションRPGを組み合わせた感じになっているので、ストーリーが異常に短いって問題はあるにせよ、シューティングゲームだと思えば全然問題はないですし、実際にゲーム内のBGMを聞いているとどれも良いサウンドばかりだたったので、DLC追加購入と同時にAmazonでサントラCDも購入しておきました。

 

 

 

NieR:AutomataのサントラCDも買ったけどかなり良いのでお勧め

ゲームに全く興味がないとか、2Bの太ももやお尻にも興味がない、弾幕シューティングやアクションRPGにも興味がない人でも、NieR:Automataの世界観は独特になっていて、わかりやすく例えると、天空の城ラピュタ系の世界観でロボットのデザインもラピュタ系で、主人公が露出の高い服を好む可愛い女性になって戦いまくっているって言えば、分かりやすいと思います。

こういった世界観を盛り上げる重要な要素がBGMになるんですけど、NieR:AutomataのBGMって本当によく出来ていて、ボーカルは何を話しているのかさっぱり分からない異次元の言葉で話していますけど、曲自体はどれをとってもゲームBGMの領域を超えているとしか思えないですし、一部はコナミのポリスノーツに似た曲もありますから、何か懐かしい感じもする曲です。

AmazonでNieR:Automataについて調べていると、「 NieR:Automata Original Soundtrack Soundtrack 」ってサウンドトラックCDが3009円で売られていたので見てみたんですけど、Amazonのレビューは役に立たない物が多いとは言え、ゲーム用のCDとしては凄まじい高評価になっているので、ゲームに興味がない人でも、このCDはかなり良いので購入お薦めです。

Amazonだと、東京の場合は注文をしたら翌日には届きますし、 NieR:Automata Original Soundtrack Soundtrack の場合、Amazonで視聴もできますし、評価欄を見ても分かりますけど、異常とも思えるくらい高評価のコメントが大量についているので、ゲームであるのはおいておいて、普通のサントラとして購入しても、多分、結構良いと感じる人は多いと思います。

スポンサードリンク




 

 

NieR:Automataを購入して感じたのはCAVEとのセンスの差

弾幕シューティングと言えば、知る人ぞ知るCAVEって会社があるんですけど、今では古典的な弾幕シューティングにこだわってしまったのか、コンシューマー市場から撤退してしまっていて、最近ではかつての名作怒首領蜂等がSTEM版で復活していたりするんですけど、弾幕シューティングが正当な進化を遂げればNieR:Automata系のゲームになるのでは?と思いました。

CAVEはスマホ用のアプリとしてゴシックは魔法乙女ってシューティングゲームを出しているんですけど、定期的にイベントなどが行われていても毎回同じような内容で、延々と同じことをく入り返すだけなので、正直、弾幕シューティングの最高峰はNieR:Automataが最前線になってしまったて感じで、圧倒的な世界観とデザイン、BGMで第二期になった訳ですね。

弾幕シューティングって、今となっては全く人気がなくて売上もない超マイナーなジャンルになってしまっていて、CAVE以外の弾幕シューティング系の会社は倒産したり、シューティングゲームから手を引いてしまっている状況で、NieR:Automataはそれまでの弾幕シューティングとは全く異なる視点で、新しい弾幕シューティングのジャンルを作って大成功をした感じです。

NieR:Automataを購入して思ったのは、既に廃れてしまった弾幕シューティングのジャンルであっても、センスがある人が達が関われば、NieR:Automataのような素晴らしい作品が作れるわけですから、スマホアプリでガチャで儲かって調子に乗っているCAVEもいつまでも、今の状態は続かないわけですから、NieR:Automata系の弾幕シューティングを作るべきですね。

ゴシックは魔法乙女も毎回同じようなことを延々と繰り返すだけなのと、ランキングも、魔力ってパラメータだけ全てが決まる重課金者様接待ゲームになってしまっているのと、1回3000円の課金ガチャが余りに酷すぎるので、これやるくらいなら半額の4212円でNieR:Automataと3090円で NieR:Automata Original Soundtrack Soundtrack を購入するのがお薦めです。

今後の弾幕シューティングはNieR:Automataを更に発展させた感じにすれば、これから弾幕シューティングのジャンルが復活しそうなのと、個人的に弾幕シューティングが大好きなのですが、全くコンシューマーやARCADE版が発売されず、いまから10年位前に発売されたCAVEの旧作品の復刻版だけになっているので、NieR:Automata系弾幕シューティングに期待してます。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。