Blog MiMi

【アークナイツ】モスティマ・ピックアップガチャの結果は最高!

スポンサードリンク



今日の16時からアークナイツのアップデートが行われて、新イベント「喧騒の掟」が開催されていたんですが、どうやら次の第6章のデータもアップデートで扱えるようにしてしまう、かなり大掛かりな不具合が発生してしまったようで、その影響で、16時からも緊急アップデートが行われていて、結局、メンテナンスが終わったのは22時だったのですが、運営はお疲れさまでした。

不具合のお詫びとしてガチャ10連チケットと理性100(スタミナ)の配布もあったので、今回のイベントの不具合については逆に、良い結果になった人も多いのでは?と思うんですが、今回のイベントの注目の新キャラである☆6モスティマが良さげな感じだったので、ガチャを10回してみると、モスティマは引けませんでしたが、大満足の結果となったので、かなり良かったです。

ガチャの内容は新キャラで☆4のメイが5枚、新キャラで☆5のワイフ-が1枚、☆4のクオーラが2枚、☆3のポプカルが1枚、☆5のフィリオプシスが1枚、以上になった訳ですが、まさかのメイ5枚抜きで、驚いてしまいましたが、全てが限界突破が終わっていないキャラばかりで、フィリオプシスに関しては持っていなかったので、これが出ただけでも最高の結果になりますね。

 

 

 

 

モスティマ・ピックアップガチャの結果は最高!

フィリオプシスは☆5ながら、最強の回復オペレーターと言われていて、昇進2にすると、自動回復のスキル限定とは言え、全てのキャラのSP回復が1.3倍になるので、アンジェリーナと併用すると、アンジェリーナのスキル発動回数が爆発的に上昇するのと、他のキャラも自動回復スキルであれば、問答無用で1.3倍になることから、以前から欲しかったキャラの一つです。

単体回復では、シャイニングを昇進2にしていて、スキル2を特化させているのですが、フィリオプシスは範囲回復に該当するので、シャイニングと競合することもありませんし、役割が明確に異なりますから、これまでは範囲回復はパフューマー(ラナ)しか所有しておらず、アンジェリーナの真の力も発揮できていなかったこともあり、フィリオプシスすり抜けは良かったです。

前々回のシュバルツ・ピックアップでは、1回目の単発でシュバルツを引きましたし、前回のスカジ・ピックアップでも1回目の単発でスカジを引くという幸運が続いていたので、今回はどうだろうと思っていたら、☆5の光が漏れていたので、がっくりしていたんですが、まさか、モスティマ・ピックアップガチャで、すり抜けでフィリオプシスが来るとは思っていなかった訳です。

スポンサードリンク




 

 

新キャラの☆5ワイフ-は良く分からないけどレッド亜種?

モスティマ、スキルのグラフィックがかっこよかったのと、☆6の強力な術師だったので、出来ればあたって欲しかったんですけど、無課金ですから、10回以上のガチャを回すのは厳しくなるので、今回はモスティマは諦めますが、それ以外の新キャラ、☆5ワイフ-、☆4メイについては、無事に引けたことと、☆4メイに関しては5枚も引くという面白い結果になっています。

☆4のメイは分かりやすいジェシカみたいな狙撃オペレーターで、スキルで敵の移動速度を停止させることが出来るっぽく、スキル1を設定していれば、マップに配置したら、後は放置で全てをやってくれる感じだったので、使い勝手的には、ジェシカの上位バージョンかな??って感じですから、敵を拘束できるスキルが有る都合上、今後はジェシカと入れ替えになりそうかな?

ちなみに、☆4メイはスキル1を特化3にしたら、相当強いのでは?と思いますし、スキル回転速度も早いのに、バインドやスタンを遠距離で使えるので、多分、使い勝手はよいでしょうね。

次の新キャラ、トラの亜人ようなデザインの☆5ワイフ-ですが、特殊オペレーターで、昇進1のLV40、スキルレベル7にして使ってみた感じでは、同じ特殊オペレーターのレッドに近い使い方をする感じで、レッドは配置時に周辺の敵をスタンさせていましたが、ワイフ-は敵の特殊スキルを無効にする感じなので、レッドと使い分けて使用するのが前提だと思われます。

 

 

配布の☆5バイソンが男性キャラだったのでビビった!

他にも、今回のイベント「喧騒の掟」では、☆5バイソンって重装がいるんですけど、こちらはガチャではなく、イベントクリアの配布オペレーターのようで、昇進1LV40にして使ってみた感じでは、周辺の味方の防御力をアップさせることが出来る重装で、スキル発動時はデコイとして囮になることもできますから、今後のイベントで役に立つ時が来るかもしれません。

これまで、アークナイツのガチャは単発1回で、☆6が何でも来ているので、10連ぶん回すよりも、単発1回で回したほうが確率高いのでは?と感じますが、流石に、シュバルツ、スカジと連続で単発1回だけで☆6が来ていたので、今回は☆6は10回回しても来なかった訳ですが、来月はスペクター系のブレイズってオペレーターが出てきそうなので、そちらに期待してます。

※バイソンってサリアとかニアールみたいな女性重装キャラかと思っていたら、男性キャラだったので、焦りました・・・、まあ、アークナイツには性別が分かりにくいキャラも多いですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。