Blog MiMi

自分の推理力に自信がある人は逆転裁判5をお勧めする理由

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、年末にGoogleplayのセール販売中に2000円で購入した逆転裁判5ですが、年末から空いた時間に少しずつやっていて、本日やっと全話クリアしたので一安心なんですけど、感想としては最後まで犯人が分からなかったので、自分だったら犯人がすぐに分かる自信がある人なら特にお勧めできますので、次回のセール期間中にでも購入してみては如何でしょうか?

ついでに言えば、クリアしても最後まで犯人の名前が分からなくて、てっきり違う既に死亡扱いになっている人物が犯人かと思っていたら、実はぜんぜん違う、え?この人が実は犯人?って感じで、最初から最後まで楽しめる内容になっていますし、Nexus7でも問題なく動くことや、スマートフォンやタブレットに最適化されていますから、購入しても損はないと思います。

色々ゲームはブログ用に購入したりしているんですけど、タブレット用のゲームとしてはちょっと2000円でも高いかな?と思っていたんですけど、全然2000円なら安いですし、スマートフォンやタブレットを持っていて逆転裁判5をやっていないのであれば、結構勿体無いことをしているって感じなので、人によっては好き嫌いもあるでしょうけどやる価値はありますね。

特に逆転裁判シリーズでは恒例の追求って、裁判所で嘘ばかり証言している証人の嘘を暴くシーンで流れるBGMがこれまでの逆転裁判シリーズもどれも完成度が高いBGMになっているんですけど、特に今回の逆転裁判5の追求のBGMの完成度が高くて、嘘の証言を暴いてやるって感じで個人的に良い感じだったので、是非とも尋問と追求を体験していただきたいです。

 

 

 

自分の推理力に自信がある人は逆転裁判5をお勧めする理由

既にご説明しているとおり、逆転裁判5をクリアしたんですけど、本当に犯人が誰なのか分からなかったので、推理力に自信がある人であれば、最近はあのお方の正体が公開されて何かと話題になっている名探偵コナンとかを観るよりも、Googleplayやアップルストアのセール時に2000円で購入して、スマホやタブレットで愉しめば有益な時間を過ごせると思います。

特に最後のクライマックスは特に盛り上がってきますし、BGMがやたら良い感じで、最後に犯人がわかった時点で、最初から最後までストーリーの話がつながっている事がわかり、最初は先に2000円で購入していた逆転裁判6に登場してくるココネ弁護士と夕神検事が誰なのかよく分からないので、逆転裁判5を購入したんですけど、想像以上に良かった感じでしょうか?

ですから、以下の条件に該当する人でしたら、Android、iOS版の逆転裁判5を購入しても損はありませんので、スマートフォンやタブレットを持っている人、推理力に自信がある人、2000円位の予算の都合が付く人、まあこんな感じで難易度はこれまでよりもかなり低く設定されていますので、年齢の若い人以外でも60代、70代の人でも操作方法は簡単なので対象になります。

これ、逆転裁判6でもそうなんですが、探偵パートで捜査が終わるとここではもう調べることがないって、パートナーが説明してくれますし、次に何をすればよいのかが確認できる用にシステムが大幅に改善されていますので、将来的に初心者の人も対象にしたシステム設計にしているのかな?って思えるくらいですから、かなり難易度が低く設定されている感じですね。

スポンサードリンク




 

 

仕事の合間にちょっとやるつもりが6時間位やっていた・・・

本日、無事に逆転裁判5をクリアしたんですけど、実は仕事の間にちょっと気分転換にやろうと思っていたら、どんどん話が進んでしまって気がついたら6時間位ぶっ続けでやっていたようで、いつの間にやら日が落ちて真っ暗になっていたので、肝心の仕事が全くできておらず、今週納期の仕事がかなり切羽詰まっている状態なので、どうしようか?とちょっと困っています。

いやー、ちょっとだけやるつもりだったんですけど、どんどん話が進んでしまい、遂には最後の犯人の正体が分かりそうになると止まらなくなってしまって・・・、結局今週納品の仕事を放置したまま、Nexus7を持って逆転裁判5をやってしまったので、今週は毎日徹夜で作業をしないといけなくなりそうな予感ですが、裁判関係の仕事なので送れるとマズイ訳ですね。

逆転裁判5をやっていたので、納品遅れました・・・って裁判所は待ってくれませんので、仕事どうしようって感じなんですが、逆転裁判6で登場してきたココネと夕神が一体誰なのか?分からなかった疑問が全て解決しますし、ココネと夕神の過去の生い立ちとかの設定もよく分かりましたので、やはりナンバリングの逆転裁判は順番にクリアしないと駄目のようです。

最後の最後で犯人だと思っていた人物ではなくて、他の人物が実は本当の犯人だとわかると、ついつい止めれなくなってしまって、外を見たら真っ暗になる状態までやりこんでしまったんですが、SAVE自体はいつでも簡単にできるようになっていますので、SAVE箇所は2箇所と少ないですけど、クラウドセーブにも対応していますからあとはいつ中断するかって話でしょうか?

 

 

全く分からなかった希月心音のキャラ設定が理解できた

私がAndroid版の逆転裁判6を先に購入した理由は、別に逆転裁判5とセットで購入するつもりもなくて、どちらか片方のみを購入するつもりだったので、単純に宝月茜ちゃんが登場している逆転裁判6を購入したんですけど、希月心音って黄色のスーツの女性弁護士が一体誰なのか?、心理解析??、はい?って感じで全く分からなくて話の流れが分からない状態でした。

それが、逆転裁判5を全てクリアすると、前作で無職だった成歩堂君が弁護士に復帰した理由とか希月心音との関係も全てが分かるようになっていますので、逆転裁判6を初めて意味が分からなかった部分がスラスラわかるようになることや、何故?希月心音が心理解析って特殊能力を持っているのか等もわかりますから、最初から逆転裁判5を購入しておくべきだったと思います。

クリアした時点で、全く魅力がなくて、逆転裁判6を初めて誰これ?ってなっていた希月心音に魅力が出てくることや、これまでに登場してきた女性キャラと比較してもやたらスタイルが良いですし、バンバン机を立ていて、異議あり!って大声で何度も叫ぶのはうざいって感じですけど、次回作でも希月心音には登場してほしいな?って感じになるのが不思議ですね。

この逆転裁判シリーズは初代から登場するキャラクターに大変魅力があって、成歩堂龍ノ介、希月心音、王泥喜法介がメインになる逆転裁判6も、何故そうなったのか?がよくわかりますし、特に女性キャラのキャラクターデザインやストーリーも下手な映画よりも良く出来ていますし、逆転裁判5からはHD対応でグラフィックも大変綺麗なので、2000円だと相当安いですね。

Android版の逆転裁判5の購入はこちらから→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.gyakusai5jp&hl=ja

私は最後まで逆転裁判5の犯人が分からなくて、ぜんぜん違う人物が犯人だと思っていましたが、そんなゲームごときの犯人なんてすぐに分かるって人は、是非とも購入してチャレンジして頂きたいですけど、多分、これの犯人を5章の最初の段階でわかった人って相当感が鋭い人だと思いますから、そういった才能があれば新しい仕事に役立てていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。