Blog MiMi

怪しい人たちが夜中に何をやっているの?|黒魔術とポケモンGO

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日も、7月の後半を過ぎているのに全然暑くもなくて、大変涼しい日が続いていますので、とても快適に過ごす事ができています。

ただし、東京では以外に緑の木が沢山植えられている為、屋外では下手な地方都市よりもセミがみんみん煩いので、もう少し静かにして欲しいと思ったりもしますけど、セミが煩い件に関しては窓を閉め切るしか対処する方法がありませんから、仕方がないと言ったところです。

それで、本日の7月22日といえば、もはや底値と言える状態まで低迷していた株価が、最近は2倍以上に高騰しているあの任天堂のポケモンGOがリリースされる日らしいので、早速ポケモンGOをダウンロードしてみようとしたのですが・・・。

これ、大儲けしているトレーダーが出てくる反面、必ず出てくるであろう任天堂の株で大損をする個人投資家がそのうち多発しそうですね・・・。

安易にメディアの情報を信用しないようにした方が良いですし、メディアに情報が出てくる時点で、その情報は価値が全くなくなっているものであり、すべてを信用すると大変なことになるのは、株で大損をしたことがある個人投資家の方なら身をもってご存知ではないでしょうか?

 

 

タブレットではポケモンGOは利用不可

私はAndroidタブレットのNexus7(2012、2013両方)を使っていますので、そちらにポケモンGOをインストールしてみて、現在北米などで社会現象になっている?と大手のメディアが一斉に報道しているポケモンGOがどのようなものであるかを確認しようと思いました。

ちなみに、私はポケモンには全く興味がありませんし、ゲームボーイで発売された頃から知っていますが、あれの一体何が面白いのか全く理解不能なのですけど、いつもやっている、自分で実際に確かめないと本当のことが分からない為、自分で必ず確認をするといったごく当たり前の日常です。

それで、いつものGooglePlayにログインをしてポケモンGOをダウンロードしようと思ったのですけど、何回検索してもポケモンGOのアプリが見当たらない為、おかしいな?と思いつつ、MACのブラウザでログインしてGooglePlayを見てみると、ご利用の端末には対応していませんの一言でした。

どうやら、ポケモンGOはタブレット端末には対応していないらしくて、Nexus6のようなスマートフォンでないとインストールはおろか、ダウンロードすらできない仕様になっているようなので、Nexus7にはインストール出来ないことがわかりました。

 

 

iPodTouch4でもポケモンGOは利用不可

Android版はタブレットではダウンロードすらできなかったので、念のためiOS版を確認しようと思いまして、iPodTouch4にてAppStoreにアクセスをしてみたのですが、iOS6が限界のiPodTouch4ではダウンロードすらできない仕様になっていましたので、結局私の環境ではポケモンGOは利用できないようです。

iPhone6などは個人的に全く必要としていませんので、それを購入するくらいなら最新のビデオカードであるGTX1080を購入した方が良いくらいの感覚ですから、必要になればiPhone6も購入するかもしれませんが、現時点では購入しても業務で利用することがないので、いらないと言った話です。

iPodTouch4は2011年のモデルであり、現在は速度も遅くてOSも最新バージョンにはできませんし、もはや利用価値がないように思われますが、32GBの容量がありますし、音楽プレイヤーとしては大変優秀な為、現在もそちらで利用しています。

そんな訳で、ポケモンGOについては、興味は全くないけど、どのような実態のものであるかも確認できないことが確定しましたので、今後も利用すること自体がないような気がするのですが、こちら日本でやるとそのうち大きな事故や事件を多発させるでしょうから、その時にはどうなるかでしょうね。

今回、ポケモンGOの実態確認は出来ませんでしたが、本日の夜になると不思議な光景をみることになりましたので、そちらについて書いてみます。

 

 

Gメン75のオープニングのような人が沢山います

本日は週末の金曜日ですので気分的にも楽ですから、お昼も過ぎると、午前中に試したポケモンGOがタブレットにインストール出来なかったことなどすっかり忘れていて、もはやどうでもいい話になっていたのですけど、その後に奇妙な光景を目にすることになります。

日も落ちて夜の時間帯になると、いつもの運動をする時間帯ですから、最近はあまり運動が出来ていない日々が続いていて、体がたるんでいると言っても、出来るだけ最低限度の運動はするようにしていますので、本日も午後9時をすぎていたのですが、そのままいつものコースを巡回することにしました。

いつものコースを移動していると、何やら異状に人が歩いていて、皆さん殆どの人がスマートフォンの画面を見ながら歩いている状態であり、歩道全体に広がってGメン75のオープニングのような状態で歩いている人たちもいますから、相当迷惑な連中だな?と思いながら巡回をしていました。

Gメン75というのは、私が子供の頃に再放送?で見ていた日本のドラマであり、当時はまだ小学生以下の子供だったのでどのような内容なのか覚えていませんが、大人が横一列に並んで歩いているシーンだけが記憶に残っています。

スポンサードリンク




 

 

最近は歩きスマホをやっている危険な人が多い

ただ、10キロくらいのコースを巡回しているのですけど、自転車で移動する人、徒歩で移動する人、その多くが不自然にスマートフォンを持っていて、歩きながらとか、自転車を運転しながら、スマートフォンの画面を見ている為、正直言って第三者から見れば危険極まりない状態になります。

もちろん、スマートフォンの画面などは一切目もくれず、普通に歩いている人、普通に自転車を運転している人も沢山いますから、そちらについては普段通りなんですけど、いつもと比べて明らかに地元の人ではない格好をした人、怪しげな人たちがスマートフォンを見ながら歩いている感じです。

一目で地元の人ではないと判断できる理由としては、コミケに集まっているような人たちと同じ感じで背中にナップサックを背負っていたり、大きな手提げ袋を持っていたり、通常そのような人たちが沢山集まっていることは殆どありません。

多分、どこで生活をしている人であっても、コミケで良く見かけるナップサックを背負っているような人たちが夜中に何十人も集まっているのを見たら、地元の人ではない事はすぐに分かるでしょうし、一体何をやっているのか?、気になって見てしまうと思います。

運動中はそちらに集中していますので、スマートフォンを見ながら歩いている人たちと衝突しないようにするくらいで、歩きならがスマートフォンを持っている人たちが沢山いても別に全く気にしないのですが、運動から戻ってみると、怪しげな集団が契約しているマンションの付近に沢山集まっています。

誰がどう見ても怪しい集団なのですが、一体何が起こっているのか気になって近くに寄ってみることにしました。

 

 

まるで黒魔術の儀式のような人たちの正体について

それで、運動から帰ってきて、周囲を見ると夜の10時を過ぎているのに、不自然に人が沢山集まっていて、どう見ても地元の人間ではなく、集まっている人たちはその場に立ち止まってじっとしている状態なのです。

まるで、黒魔術の儀式でもしているのか?、と思ってしまうくらい不自然な状態ですし、この場所にこの時間帯にこんなに多くの人が集まること自体これまで見たことがありませんから、一体何をやっているのか?、ときになるのは当然といえば当然です。

これと同じ状況を過去に見たことがあるのですけど、その際には月食?、日食?、そんな感じで月が赤く見えるとか、天文学的に特別な状態で月が見える日の夜に、沢山の人たちが集まってUFOと更新をしているかのごとく、手を上げてじっとその場で集まっていました。

みるからに怪しい人たちが10人以上も集まっているのですけど、しばらく見ていてもその場を全く動かずに、会話すら誰も交わさない状態で、同じような場所に集まっていて、良く見るとスマートフォンの画面をじっと見つめている状態でした。

ますます気になってきたので、近くに寄ってもっと詳しく確認してみると、どうやら全員ポケモンGOの集まりのようで、この場所でないといけない理由があるらしくて、それで、沢山の人たちが集まっていたようでした。

 

 

夜中に人が沢山集まるメリットとデメリット

私が真後ろに寄っていても、全く気がつかずにポケモンGOをずっとやっている人たち・・・、防犯上どうなのかと思いますが、これなら財布を盗み取ろうが相手が若い女性ならスカートをめくったりしても、当事者は全く気がつかないのではないかと心配してしまいますね。

他人から見ればそっと背後に忍び寄って観察をしている私の方が不審者に見えるのでしょうけど、当のポケモンGOを黙々とやっている人たちは全く気がつかないらしくて、本当、これで歩いているのであれば事故が起こるのはあたりまだろうと納得してしまいます。

ただし、夜中に自宅などの付近に沢山人が集まっていて、特に大声で騒ぐ訳でもなくて黙ってポケモンGOをやっているのであれば、防犯上のメリットは絶大的なものがありますので、まず強盗などに襲われる心配もなくなりますので、治安は大変良くなります。

まあ、私が生活している近辺は大変治安が良いので、そういった場所では知らない人たちが沢山集まっているほど、治安が悪くなるといったデメリットしかないのですけど、私の実家のような地方の場合でしたらその限りでもないですからね。

DQNな暴走族が集まって大騒ぎしているのは大変迷惑ですけど、ポケモンGOを黙ってその場でやっているだけならぶつからないように注意だけしておけば、それはそれで防犯用のツールとしては利用価値はあるのですけど、やはり人が沢山集まるとゴミ問題が必ず発生しますので、その点が心配ですね。

今回、夜中に黒魔術の儀式をやっているかのごとく多くの人が集まって、ポケモンGOをやっていたのですけど、驚いたのはその年齢層であり、白髪頭の60歳位の人から高校生くらいの若い人まで、幅広い年齢層が集まって、無言でスマートフォンを操作していたのが何とも印象的でした。

今後、確実に重大な事故や事件が発生するである、ポケモンGOですから、初日でこれなら、これから一体どうなることやらですね・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。