Blog MiMi

東京湾大華火祭がまさかの休止|例のオリンピックが原因?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日の土曜日なんですけど、また悲惨な銃撃事件があったそうで、最近毎週のように全く関係ない一般人が犠牲になっているような気がします。

中東のイラクとかシリアであれば、これまでも毎週のように爆弾テロと呼ばれている、一般人をターゲットにした事件が当たり前のように発生していて、また中東か?、と納得する人、中東なら・・・と諦めモードの人もいるかもしれませんけど、最近発生している主な場所はヨーロッパなんですよね。

しかも、今回は子供をターゲットにした事件だったらしくて、偽の情報でマクドナルドに子供たちをたくさん集めて、そこで子供たちの顔めがけて銃撃を繰り返したらしいですから、どうしようもない事件なんですけど、これって防ぎようがないですから、狙われたら運が悪かったになります。

 

 

日本で発生してもおかしくない事件

それで、こちらの犯人なんですけど、日本語の訳すと、例のごとく「神は偉大なり」と叫んでいたそうですから、またいつもの人たちなんでしょうけど、そのうち日本でも同じような事件が発生しないとも限りませんし、日本で発生した場合はさらに重大な事件になりかねません。

そんなの日本にいたら、神は偉大なりと銃撃をするようなテロは起こらないと思うかもしれまんけど、過去にロケット砲や手榴弾などが警察に押収された事件もありますから、C4のような危険な爆弾なども既に入ってきている、今後入ってくる可能性があると考えても大げさではありません。

中東やゲームの世界では同じもRPGロケット砲・・・、こんなものが日本の民家に隠されている時点で、ありえない話ですけど、それが現実ですからね。

 

 

日本の場合は沖渡しで違法な物が入ってくる

日本の場合、重火器や手榴弾、ロケット砲などの一般的な銃刀法違反の常識や感覚を超えている武器に関しては、必ず海経由で入ってくる訳ですから、海上保安庁には今後、更に業務を頑張っていただいて、取り締まりを強化していただきたいので、予算削減とかはやめて欲しいところですね。

空港でロケット砲や20ミリ機関砲などを持ち込むような頭のおかしい人はまずいませんので、必ず海から沖渡しなどで、危険な武器が入ってきます。

とりあえず、平和ボケした日本でも、今回のドイツのマクドナルドで発生したような事件が起これば、少しは考え方を変える人が出てくるかもしれませんけど、子供を対象にした無差別事件だけは起こして欲しくないものです。

そんな訳で、ドイツのマクドナルドの事件を見ながら、そう言えば、今年の花火大会はいつ頃なのかと中央区のホームページを見た所・・・。

 

 

東京湾大華火祭が今年から休止らしい・・・

既に7月後半ですから、今年の中央区の花火大会はいつなのかな?、と思いまして、中央区のホームページを見てみたのですが、それを見ると残念なお知らせとして、今年からしばらくの間、東京湾大華火祭を休止することにしたとアナウンスが書かれています。

よって、来月予定されていたであろう、東京湾の花火大会は今年は行われることがなくて、中止ではないので今後完全に行われなくなる訳ではなくて、一定期間の間において休止する状態になってしまったようです。

別に中央区ですから予算がない訳ではなくて、単純に東京オリンピックが開催されますけど、中央区と言えば、選手村などが建設される場所になることや、選手村の建設予定地が花火の打ち上げ場所の近くらしくて、物理的に花火大会が出来なくなったらしいのですね。

 

 

東京オリンピックに掛かる予算は無限大?

あくまで個人的な意見としては、問題だらけで一部の利権に関わる連中ばかりが利益を得るであるとか、予算が既に5倍以上に膨らんでいるとか、そんな適当なオリンピックなどは必要ないのですし、やるのであれば復興支援も含めて福島県に選手村とか施設を建設すれば良いだけの話です。

そもそも、福島県がいまだにあのような悲惨な現状なのに、そちらに予算を使わずに、興行に多額のお金を使っている時点で理解不能です。

別に福島県でなくても、千葉県でしたら土地も沢山余っていますし、千葉であっても東京を名乗っているディズニーランドのような施設もある訳ですから、予算もないのに一等地である中央区のど真ん中に選手村とかの施設を作らないで欲しい感じでしょうか。

スポンサードリンク




多分、オリンピックの予算については当初計画していた費用の5倍では収まらずに、更に相当な費用が必要になり、それでまた税金がアップしそうな勢いですから、それなら普通に中止にして花火大会をいつも通りやって頂いた方が個人的には良い訳です。

 

 

東京湾大華火祭を毎回嫌がっている人の意見

毎回、東京湾大華火祭の時期になると、打ち上げ場所のすぐ近く(東京タワーズというツインタワー)に自宅がある為、その期間中は騒音が凄まじくて人が沢山来すぎて移動すら困難になる為、事前に別の場所に避難している人たちも少なからずいらっしゃるのですけど、今回の休止について聞いてみました。

別に高級マンションではありませんが、それでも家賃は20万円以上する物件に20代で住んでいる人も結構いますから、私の地元でしたら20代で20万円を超える家賃を毎月支払うなどは考えられない話ですから、皆さんある程度の所得がある人たちが多いのが面白いですね。

その回答は、予想通りのものであり、確かに晴海の花火大会は大変迷惑だけれども、それよりも長期間において東京オリンピックを開催する方が大変迷惑なので、それなら東京オリンピックを中止して通常通りに花火大会をしてもらった方がはるかに良いというものです。

 

 

東京オリンピックは好印象が皆無です

私を含めて東京オリンピックを問答無用で否定している訳ではなくて、既に予算を大幅にこえている現状や、エンブレムの盗作問題や、そもそものオリンピックの運営側には全く信用できない金の亡者のような老人ばかりが名を連ねている事、不祥事などが大変多い事、何を取っても良い印象がありません。

多分、誘致前から大手メディアや広告代理店を使った誘導的な報道、プロパガンダポスターやノボリを使った東京都内での啓発活動を実際に見ている人であれば、日本人の方でしたら、ダークなお金の匂いしかしない東京オリンピックに良い印象を持っている人はいないのではないでしょうか?

日本人選手がスポーツで世界の場で活躍する事に関しては否定的な人はいないでしょうけど、それとは関係ない人たちがオリンピックを利用している、税金を使って金儲けをしようとしている連中の印象があまりに強すぎて、東京オリンピックに好感なんか持てる要因がまったくないんですよね。

それでも、予算内に収まるのでしたら別に良いのでしょうけど、絶対にそんなはずはありませんので、今後も予算はどんどん膨らむ事になるはずであり、それを支払うのは結局は税金になる訳ですから、予算が足りていない現状での解決方法は東京都の借金、国の借金、いわゆる増税での解決になります。

 

 

予算を超えてしまった企画は中止が基本

個人で家を買うとか、車を買う場合もそうなんですけど、予算を5倍以上も超えてしまった場合、普通はその家は住めなくなって底値で売却をして、一家は夜逃げや首吊りをして悲惨な結果になったり、車も差し押さえられたりして、結局は何も残らないどころかマイナスになるのが当たり前です。

しかし、税金を使ったオリンピックの場合は、予算がどれだけオーバーしようとも、平気な顔で運営側の老人たちが話を進めていき、何かあったらあとは全て税金で補填すれば良いといった考え方の為、どんどん状況が悪化して行っています。

別に東京オリンピックに限らず、日本の税金を使った工業や公共事業などでは伝統芸になっている事なのですけど、これがいつまでも続いていると借金がどんどん増えて、今の若い世代にその負の遺産を全て押し付けている訳です。

通常は、予算を超えてしまった手に負えないものは、手放すか中止するのが基本なのですが、それしない理由は、相当楽をしてお金になる話だからでしょうから、そんな興行に対しては偏見の目を持ってしまうのは当然です。

 

 

ご近所のドラ息子に例えると分りやすい例

例えば自分は働きもせずに実家で親の金で生活をして、親の金でフェラーリを毎日乗り回して、パチンコに行っているような人がご近所にいた場合、どう見ても好意的に接するのは不可能ですし、人間性や資質に問題があると判断するのは当然なのですが、東京オリンピックもそんな感じです。

個人的には東京湾大華火祭はこれまで通りに開催して欲しかったですし、私の場合は花火大会よりも、当日のスーパーの大量の半額惣菜を見て回るのが楽しみだったので、それがこの時期に全てなくなるのはちょっと悲しいですね。

あとは、花火大会での売り上げが大きい飲食店、小売店なども打撃を受けるのでしょうね・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。