Blog MiMi

ポケモンGO|毎日が田舎の縁日状態でジョギング不可になった?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日も世間では猛暑と報道されているようなのですが、東京都内では特別暑いと感じることもなくて、エアコンのスイッチすら入れる必要がない1日でしたが、こちらに関してはあくまで私の個人的な感覚になりますので、世の中には暑くて死にそうな人もいるかもしれません。

ただ、暑いとか寒いとかではなくて、意外かもしれませんが都内は緑の木々がかなり豊富ですから、セミの鳴き声が凄まじい状態になっているので、そちらの方が気になって仕方がないのですが、窓を完全に締め切れば音は聞こえないので、そうなるとエアコンがないと厳しんですよね・・・。

そんな感じで、8月になっても冷たい風が室内に大量に入ってくるので、エアコンすら必要な東京なんですけど、周辺の環境に大きな変化があり、連日のように縁日状態になっていますので、そちらについて書いてみたいと思います。

 

 

ポケモンGOで付近が連日が縁日状態になっています

つい最近、ポケモンGOがiPhone、Android用にリリースされてからというもの、ポケモンGOを楽しむ地元ではない人たちが急増していて、契約しているマンション付近では連日のように沢山の人たちが集まってポケモンをやっている状態になっています。

田舎とは異なり、何もなくても普段からそれなりに人がいるのが東京都心部なんですけど、ポケモンGOがリリースされてからというもの、田舎の縁日状態なくらいの多くの人が午後9時を過ぎても集まってきている状態で、殆ど朝から晩まで人がその辺にいる感じになっています。

これって明らかに異常状態なんですけど、この世間では暑いと言われている状態であっても、そこらじゅうでポケモンGOをしている人ばかりが集まっていて、ベンチなどで寝っ転がって一日中ポケモンGOをやっている人までいる状態なので、少々度がすぎているのかもしれません。

 

 

いつも素通りするだけのパトカーが頻繁に止まっている?

あまりにポケモンGOをやっている人が多くなっているので、水面下でトラブルが発生しそうな雰囲気になっている感じでしょうか?

間違いなく、付近の住民が通報したのでしょうけど、夜中にパトロール以外のパトカーがくることも多くなっていますからね。

日本の警察というのは、夜中でもパトカーで管轄地域を巡回していますが、事件があるとか、通報がある場合を除き、本当に巡回するだけであり、あからさまな路上駐車があっても面倒なのか、点数にならないのか、全くスルーしているのが普通なので、パトカーが停車している時点で事件なのです。

私の地元の田舎も、これくらいの人が毎日集まってくれば経済効果もあるのでしょうけど、ゴミやDQNのトラブルなども比例して深刻になりますので、田舎でこのような状態が続いた場合は、必ず付近住民と都会以上に大揉めになるんでしょうね・・・。

 

 

付近を適当に歩いただけでポケモンボールが80個以上

このポケモンGOなんですけど、なぜこれほどまでに人が沢山集まるのかといえば、実際に自分がポケモンGOをやってみるとわかるんですが、ポケストップ?だったかな?、ポケモンボールが無償で手に入る場所が沢山あり、その辺を適当に歩いただけで80個以上を入手することが可能です。

田舎であれば、多分そのような状況にならないでしょうし、都内であっても色々と歩いてみましたけど、これほど沢山のポケモンボールが入る場所は結構珍しい感じみたいですから、これなら午後9時を過ぎていても多くの人が集まるのは当然なのかもしれません。

スポンサードリンク




ポケボールが入手できる場所以外にも、ジムというポケモンバトルをする場所も沢山あるんですけど、毎日のようにそこを陣取っているのはCP2500以上のポケモンGOを一日中やっているような人ばかりですから、もう少しゲームバランスをなんとかした方が良いのではないかと思いました。

朝から晩まで24時間ポケモンをやっている人が付近に沢山いる時点で、もはや異常事態としか思えなくなっていますし、相当治安がいいからそんなことが可能になる訳ですので、海外だったら強盗傷害事件が沢山発生しているでしょうから、日本は本当に平和です・・・。

また、私の契約しているマンションの目の前ではピカチュウなどの人気のあるレアと呼ばれているポケモンが簡単に捕獲できるので、それ目当てで集まっている人も多いんだと思いますけど、ピカチュウは「ピカチュウ」としゃべるので、見ていると結構可愛いです。

ただし、ピカチュウは「ピカチュウ」としかしゃべりません・・・。

現時点で全てのポケモンを捕まえていないのですけど、ポケモンGOでしゃべるポケモンはピカチュウだけじゃないんでしょうか?

 

 

いつものコースをジョギングすら出来なくなった状態

レアなポケモンが簡単に捕獲できて、ポケモンボールが大量に入手できて、いつも誰かがポケストップでアイテムを使い、その近辺にいれば誰でもポケモンが出現する確率が高くなる桜の花びらを散らしているので、その結果どうなったかと言えば・・・。

これまでやっていた午後9時以降のジョギングが全くできなくなってしまって、どうにもならない状態になってしまっています。

ジョギングくらいできるだろう?、と思う方もいるかもしれませんが、大変人が多くてごった返していることや、スマートフォンを見ながら歩いている人も沢山いるため、そのような状態でジョギングをしてしまった場合、衝突事故が発生する可能性が大変高くなるのです。

例えば、田舎の縁日の会場を想像すれば分かるんですけど、その中をジョギングで駆け抜けたらどうなるかくらいはすぐに分かりますし、ポケモンGOをやっている人たちが避けてくれるとか、今後少なくなる可能性は当分考えられないので、ジョギングをする側が対応するしかありません。

 

 

今後発生するトラブルが心配なのでなんとかして欲しい

これは正直言って大変困った状況ですし、最近はジョギングをする人がかなり減っていますので、皆さんコース変更をしたのか、時間帯を変えて午前5時から6時くらいにしたのか、本当に午後9時以降にジョギングをしている人を本当に見かけなくなってしまいました。

これは正直言って困っているんですけど、当分この状態が続いて、今後さらに人が増えるようなことがあれば、付近に警備員を立たせていただくとかしておかないと、これ以上人が増えたら運動を兼ねて移動するだけでトラブルに巻き込まれそうです。

さて、どうしたものか?、大変困ったポケモンGOの影響で人が増えすぎた件ですが、ポケモンGOをやっている人は立ち止まったままその場で長時間においてスマートフォンを操作していたり、歩きながらヘッドフォンをしてポケモンGOをやっている人が大変多いのです。

いくら東京の歩道や公園内の通路が広いと言っても、これでトラブルにならない方が不自然なくらいです。

すでに、午後9時くらいにいつもジョギングをして人たちを見かけなくなっている訳ですから、皆さんトラブルを避ける為に、色々と工夫をしているようですけど、ポケモンGO目当てで集まってくる地元ではない人たちは、そんなことは関係ない状態ですから、今後が少々心配なこの頃です。

ポケモンGO自体は単純で簡単ですから、小さなお子さんや高齢者の方も扱えてコミュニケーションのきっかけになっているのでその辺は評価できるんですけど、流石に大勢の人が集まって歩きスマホは本当に危険なので、なるべくやめていただいたいところです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。