Blog MiMi

【アークナイツ】☆6最強?シャイニングを昇進2に出来ない理由

スポンサードリンク



今年の1月末くらいにアークナイツを始めてから、最初の初心者向けのピックアップガチャでアンジェリーナを入手して、アンジェリーナを昇進2にする為に頑張っていたんですが、その後、直ぐに公開求人にて上級エリートタグが来てくれて、9時間で回してみたら、シャイニングが入手できましたので、アンジェリーナの次はシャイニングを昇進2にする予定でした。

無課金なので、☆6のアンジェリーナを昇進2にするのはかなり厳しかったのですが、運良く、騎兵と狩人のイベントが開催されて、それで結構なお金や経験値カード、素材などを入手できたこともあり、なんとか、アンジェリーナを昇進2にした後、次はシャイニングを昇進2にする予定で、面倒くさい上級素材ナノフレーク用の素材集めの周回をすることになった訳です。

上級素材のナノフレークを生成するには、騎兵と狩人で大量に入手できた合成コール分を除外できることもあり、スムーズに作れるかと思っていたんですけど、実際にはRMA70-12ってウイルスみたいなデザインの素材が8個必要になるので、それの入手と上級装置4個の入手が大変だったんですけど、やっとナノフレークを4個生成できて上級医療SOCの生成も始めた頃・・・。

 

 

 

【アークナイツ】☆6最強?シャイニングを昇進2に出来ない理由。

無課金だと、かなり大変でしたが、なんとかアンジェリーナの昇進2が終わったので、次は上級エリートで入手した、☆6の物理最強回復キャラである、シャイニングを昇進2にしようとして、アンジェリーナのときと同じく、ナノフレークを4個作った後、上級医療SOCも4個つくって、次は上級の石みたいなやつと、お金と経験値を集める予定だったのですが・・・。

ガチャチケットの配布があったので、適当にガチャを回したら、シャキーンとレインボーの光が出て、なんと☆6最強の回復盾のサリアがすり抜けでアタリましたので、オオーとなったわけですが、サリアの昇進素材を見てみると、なんと、アンジェリーナ、シャイニングと同じく、ナノフレーク4個になっていたので、悩んだ結果、シャイニングは後回しになった訳です。

正直、シャイニングも物理系の回復キャラとしては破格の性能を持っていて、昇進1でも攻撃範囲内の味方の防御40アップ、更にはバリアまで定期的に発生させるので、今後の高難易度ステージ用にできれば早めに昇進2にしたかったんですけど、流石にサリアは回復盾としてぶっ壊れ性能なのと、現状、シャイニングが必要になる程の高難易度ステージが無いのが要因です。

スポンサードリンク




 

 

サリアを昇進2にしたのでシャイニングを昇進2にしようと思ったら?

それから、なんとかサリアも昇進2に出来たので、次こそはシャイニングを・・・と思っていたところ、適当に引いたガチャですり抜けでシージが出てきてしまい、流石に先鋒最強のシージが居ると、序盤のコスト稼ぎが全然違いますし、なんと、シージも昇進2の素材で、アンジェリーナ、サリア、シャイニングと同じく、ナノフレークを必要とするのが分かって唖然です。

課金をしているのであれば、毎日純正原石を10個割って、早い段階ですべてを昇進2に出来るのでしょうけど、流石に無課金では☆6キャラを連続で昇進2にするのはかなり大変なので、今回もシャイニングは後回しにして、先にシージを昇進2にすることにしたんですけど、ちょっと☆6の主要キャラがガンガン簡単に当たっている気がしているので、ユーザーに優しいですね。

シャイニングに関しては、完全に高難易度向けの最強の医療キャラというか、医療よりも物理防御アップが本業みたいなものなので、日本版のアークナイツでしたら、H5-4でもシャイニングの昇進2が必要になる難易度ではないこともあり、今回もシージを優先してシャイニングの昇進2を後回しにした訳ですが、アークナイツは本当に昇進が大変なので時間がかかりますね。

 

 

シージを昇進2にしたら今度はエクシアが当たってしまった!

シージは昇進2と昇進1の差が激しいので、なるべく優先的に昇進2にしたほうがよく、シャイニングを後回しにして面倒な上級ナノフレーク用の素材を集めていたところ、なんと、今度はガチャチケット1撃ですり抜け☆6エクシアがアタリましたので、これは、シャイニングは更に後回しになるような予感しかしないのですが、エクシアも昇進2だと全然違いますからね。

実は途中で、☆5で最強の無敵スキルを持っているスペクターも昇進2にしていたんですが、☆6とは違い、☆5のスペクターの場合は、「騎兵と狩人」で入手した素材がそのまま大量に使えたこともあり、それほど難しくなく、使うお金や経験値も☆6と比較したら全然少ないので、如何に☆6の昇進2が大変だってことがよく分かったんですけど、スペクターは相当強いです。

スペクターがいれば、ほかは昇進1のLV40以下でもH5-3とかH5-4とかでも普通にクリアできましたし、エクシアの場合、昇進2の素材が「騎兵と狩人」ですべて揃っている状態なので、後はお金と経験値カードを集めるだけでよく、他よりも育成が幾分楽になりますから、シャイニングの昇進2は当分先になりそうなんですけど、また☆6が当たったらどうしようかと思います。

ただ、シルバーアッシュとかエイヤフィヤトラ等は強すぎて、仮に当たっても昇進2にするのは後回しになると思いますし、現状で、☆6が当たった場合、シャイニングよりも優先度が高くなるキャラって、マゼランくらいしかいないので、マゼランでも当たらない限り、次こそはシャイニングを昇進2にする予定なんですけど、上級ナノフレークの生成はもう疲れました・・・。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。