Blog MiMi

【アークナイツ】戦地の逸話で初登場の☆6マゼランが欲しい!

スポンサードリンク



最近、噂になっているタワーディフェンスゲームのアークナイツですが、無課金者でも楽しく楽しめる内容になっていて、高レアのキャラクターも程よく確定入手等もありますので、タワーディフェンスゲームが好きな人でしたらもれなくお勧めできる内容になっている訳ですが、今週の25日に、ミニイベントの「戦地の逸話」が開催されるらしく、遂にマゼランが登場です。

以前から、☆6マゼランって☆5メイヤーのドローンを操作できる上位互換が存在するって話は聞いていたんですけど、☆6マゼランは、デザインが如何にも可愛いって感じで、ドローンを使って少人数での攻略ができるキャラクターなので、既に持っているカワウソのメイヤーと合わせて、ぜひとも欲しいんですけど、無課金の☆5以上確定10連で出るかは微妙な所です。

メイヤーも特殊なオペレーターなので、普段から常用するって訳には行きませんが、少人数で攻略をしたり、カワウソドローンがハマるマップであれば、メイヤーにしか出来ない攻略方法でクリアできるので、使っていて楽しいですし、カワウソドローンが思いの外に結構強く、マゼランのドローンも相当強いのでは?と思うんですけど、まだ情報がないのでどうなんでしょ?

 

 

【アークナイツ】戦地の逸話で初登場の☆6マゼランが欲しい!

これまで、私は無課金でアークナイツをやっていますが、無課金でも毎月、丁度10連を2回ほど、ガチャできる程度の課金アイテムが配布されているので、最初の10連ガチャで☆5以上一体が保証されているアークナイツのガチャは、無課金者から見れば極めて良心的であり、後は求人票を使って毎日無料ガチャを何回も引けるので、多分、無課金者にも優しい仕様になってます。

ただ、新しくピックアップされる☆6キャラに関しては、先月の☆6スカジとか☆6チェンとか、私は一回も当たっていませんし、すり抜けでサリアとかエクシアとかが出てきたので、☆6の排出率は結構高いと思うんですが、ピックアップが余り当てにならないと言うか、確率のガチャなので運営元が不正をしていない限り、引く人が沢山いて、50%のピックアップから外れる?

スポンサードリンク




今後も例外なくアークナイツを無課金で続けて行く予定なんですけど、今回の☆6マゼランに関しては、ドローンを操作できる特殊オペレーターってのもあり、更にはキャラクターのデザインがかなり良いので、できれば欲しいんですし、10連ガチャ1回分の課金アイテムは用意しているので、25日のガチャの結果次第なので、できればマゼランが当たって欲しいところ。

マゼランは補助キャラなので、補助キャラ使用禁止って強襲やイベントステージ以外であれば、他のあらゆる制限があっても活躍できるキャラですし、メイヤーを普段使っているんですけど、ドローンを使ってクリアするのが楽しいこと、なによりも、マゼランはデザインがスペシャル的に良く出来ていて、とにかくかわいいので、これ、欲しいって人が相当いそうですね。

 

https://www.arknights.jp:10014/xload/092f6dc77adaef123624f8e0ec3ad997.png

 

 

 

アークナイツのピックアップガチャはすり抜けが酷い?

アークナイツはガチャの確率はそれほど悪くなく、ピックアップも50%ですし、最初の10連以内に☆5以上確定という、かなり優良な仕様になっているので、ピックアップが当たりそうな気がするんですけど、☆5の二アール以外は今まで一度もピックアップのキャラが出たことなく、☆6キャラはすべてすり抜けなので、確かにすり抜けが酷いといえば、かなり酷いかな?

まあ、ガチャに関しては、運営が不正をしていない限り、全て確率の問題ですし、すり抜けでも☆6のエクシアとかサリア、シージ等が1発目で出てくれている都合上、別にすり抜けでも全然問題ないのですが、今回のマゼランに関しては、なんとしても当たって欲しいの一言なんですけど、来月から通常のガチャに編成されるそうなので、気長に待てば入手も可能かな?

基本的にアークナイツは他のソシャゲとはかなり異なっていて、高レアのガチャキャラが必須になるってことはなく、高レアのキャラクターも確定入手ができたり、無料の公開求人である程度入手できるようになっているので、欲しいキャラについては趣味の領域になる訳ですが、これまでのキャラの中で、マゼランだけは欲しいと感じる今日この頃なので、後は運頼みです。

現場からは以上です。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。