Blog MiMi

【FEH】2020イースターガチャは140オーブで春イドゥンが出た!

スポンサードリンク



最近復帰したファイアーエンブレムヒーローズにて、本日の3月18日にログインをしてみると、新ガチャのイースターオーブガチャ(親子兎の春祭り)が開催されていたので、見てみると、イドゥンとファの比翼英雄「春イドゥン」がピックアップされていて、他にも春エスト、春ナーシェン、春フィルも合わせてピックアップされていたので、早速これを引いてみました。

完全無課金で140オーブを使って、防御↓でHP↑の春イドゥン1体、攻撃↓で防御↑の春ナーシェン体、赤の☆5すり抜けにて、HP↑で攻撃↓のラクチェが入手できたので、多分、これくらいの割合だったら、ファイアーエンブレムヒーローズのガチャにしては、結構いいほうだったのでは?と思いますし、ラクチェは攻撃下げ個体でも、全然歓迎できるすり抜けになります。

正直、イドゥンとかファって原作でもあまり良く知らないのですが、今回の春イドゥンは比翼英雄なので、オリジナルボイスがついていることや、キャラクターデザインにも気合が入っていて、かなり良いので、ひと目見て、これはいいな?と感じましたから、140オーブで1体出ただけでも良しとするべきですし、伝承ユリアの時みたいに爆死しなくてよかったと思いますね。

伝承ユリアの爆死は本当に最悪で、伝承ユリアを1体入手する為に、1回目ではオーブが尽きて引けなかったので、無課金で散々溜め込んだオーブ825個を合計2回に分けて使うことになりました。

 

 

 

【FEH】2020イースターガチャは140オーブで春イドゥンが出た!

正直、伝承アクアの時に爆死してしまい、溜め込んだオーブすべて使っても1体も入手できず、伝承アクアを入手するまでに1年以上かかってしまいましたし、伝承ユリアに関しては、825オーブ使って、ようやく1体を入手できたのがつい最近で、伝承セリカに関しては、全く入手すら出来ず、未だに1体も持っていないので、そのうち引けたらいいかな?って状態です。

北斗の拳のケンシロウみたいに夢想転生状態で無限課金をすれば、春イドゥンも入手できるんでしょうけど、無課金でやっている以上、溜め込んでいたオーブがガンガン減っていくのを何度も見ている経験上、100オーブを過ぎて春イドゥンが1体も出ない状態で、もしかしたら、オーブが付きて爆死するかも?ってなっていくと、結構メンタルが削られるのはいつものこと。

まあ、ファイアーエンブレムヒーローズは最高難易度のアビサルと気に入ったデザインのキャラクターがいればガチャを回して入手するくらいしか楽しみがないので、もうちょっと本来のコンテンツを充実させてほしいんですけど、飛空城?、ミョルニル?、制圧戦?、音ゲーみたいなタップバトル、なんか、よく分からないコンテンツが多いので、何とかして欲しいですね。

スポンサードリンク




 

 

春イドゥンのデザインはかなり良いので入手がお薦めです。

基本的に、ファイアーエンブレムヒーローズは、初期にリリースされた赤魔法のセリカがいれば、すべての最高難易度のアビサルをクリアできていますので、ほかは趣味的なキャラクターがいれば良く、最近はインフレが酷いって言われていますけど、新キャラが実装されたら、見た目で判断して溜め込んだオーブをぶっ放して入手し、好きに遊ぶのが良いと思います。

コロシアムに関しては、全然おもしろくもないので、オーブやアイテムが入手できる最低限度の周回をオートで行うだけですし、飛空城に関しては、復帰組からすれば、???ってなる運営公認のチートアイテムである砦レベルってのが用意されていて、既にシュミレーションゲームですらなくなっているので、即降参してアイテムだけを入手すれば良いのでスルーしてます。

なので、私みたいに、最高難易度のアビサルをメインにして、後は無課金で溜まったオーブでガチャを引いて遊んでいるスタイルの人でしたら、セリカを最優先に入手していれば、あとのキャラクターは趣味の世界なので、今回の春イドゥンみたいに、イドゥンとファが並んだデザインにピピっときたら、溜まっているオーブをすべてぶっ放してガチャを回して入手が良いです。

 

 

春ナーシェンと☆5すり抜けのラクチェは正直使わないかな?

今回、春イドゥンを1体引くまでに140オーブを使った訳ですが、それまでにすり抜けで春ナーシェンとラクチェが出てきたので、とりあえずLV40はする予定なんですけど、正直、どちらのキャラクターもよく知らないことと、イドゥンみたいに、見た目のデザインでこれは!!と思わないので、使うことはなさそうですけど、ラクチェガチャは去年、盛り上がってました。

最近、新規実装のガチャでも新規英雄の場合、1体だけは☆4と☆5の両方で出るように仕様変更されているので、以前のようにガチャでハズレる度に確率がアップしていき、すり抜けで☆5を引いてしまい、確率が元に戻るって確率が低くなっていて、更には☆4の場合は、結構な確率で出るようになっているらしく、キャラが好きな人でしたら重ね合わせやすい状態です。

他にも春フィルとか、春エストってのも今回の新規英雄なんですが、どちらもよく分からないし、アビサルをクリアするのには必要がないので、一目でこれはいいって感じた春イドゥンが攻撃↓個体以外で来てくれただけでも、良しとするべきでしょうけど、140オーブって言えば、課金したのであれば、1フェーで9000円位の現金が必要なので、ちょっと考えますね。

ファイアーエンブレムヒーローズはクソゲーとか詐欺ゲーって怒っている人も沢山いますけど、大抵、そういった人はガチャで課金をして爆死をしている人ですので、私のように完全に無課金で、赤魔法セリカを使ってアビサルのみをメインに楽しんでいて、後は無課金で貯めたオーブで好きなデザインのキャラが出れば、それを引いて遊ぶってやれば、イライラもないですよ。

春イドゥンのデザイン、イドゥンとファが並んでいる姿、比翼英雄だけに用意された追加のオリジナルボイスを聞いてみると、普段はセリカしか使っていませんが、このキャラはオリジナルボイスを聞きながら、見ているだけでも最高ですので、機会があれば使ってみたいのですけど、普段、龍や重装は使わないので、どうしたものか?、でも可愛いので無問題です。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。