Blog MiMi

【アークナイツ】ガチャすり抜けで1撃でエクシアが当たったぞ!

スポンサードリンク



本日、3月20日に最近ハマっていおるタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」の常設ガチャのピックアップが更新されて、☆6では殆どチート級の強さを誇っているシルバーアッシュと補助最強のアンジェリーナがピックアップされていて、☆5では、マンティコア、クリフハート、ズイマーがピックアップされているので、早速、スカウト券でガチャを回してみました。

アークナイツの場合、最初の10回以内に☆5以上のキャラが確定されるという、かなり良心的なガチャ仕様になっているので、他のゲームのように10連をぶっ放すとかしなくても、無課金者なら、1回単位でガチャを回せば、早めに☆5以上のキャラが出ることもあり、とてもありがたい仕様になっているのと、スカウト券が結構配布されるので、それを使うことも出来ます。

正直、アンジェリーナ、マンティコア、クリフハート、ズイマーに関してはすでに持っているので、持っていないピックアップキャラはシルバーアッシュだけなのと、シルバーアッシュはフレンドに借りて使ったことがあるんですど、スキルを使うと、敵が近寄る前に次々を倒れていく訳で、あまりに強すぎて個人的には使うことはないし、必要ないかな?ってキャラになります。

 

 

【アークナイツ】ガチャすり抜けで1撃でエクシアが当たったぞ!

シルバーアッシュが当たってくれると嬉しい訳ですけど、アークナイツの場合、☆6キャラの育成が相当大変で、膨大な強化素材やお金、経験値カードが必要になるので、☆6を育成するくらいだったら、火力に関しては☆5とか☆4のまだ☆6よりかは、育成が楽なキャラのほうが無課金には現実的なのですが、このゲームは本当に育成が大変なので高レア最高でもないです。

それで、ムチを使うクリフハートはレベル1で全く使っていないので、マンティコアかズイマー、アンジェリーナが当たれば、限界突破でコストが下げれるので、どれか当たるかな?と思いつつ、スカウト券で初回のガチャを回してみると、キラーン!と効果音がなって、レインボーに画面が光ったので、これは一撃で☆6が当たった!一体誰があったのか?と驚きました。

スポンサードリンク




その結果、最強と言われている☆6のエクシアが今回当たりましたので、ピックアップから外れたすり抜けですけど、エクシアの昇進2の高レア強化素材、前回のイベントですべて配布されている状態なので、後は、経験値カードとお金を貯めれば良いって感じで、☆6の育成としてはかなり楽な育成ができる状態ですから、エクシアすり抜けはかなり嬉しい状態になりますね。

 

 

エクシアを使ってみたけどこれは確かに強い狙撃キャラ。

エクシアはリセマラでも、シルバーアッシュ、エイヤフィヤトラと並んで、最優先の最強キャラと言われていて、上級資格交換でもなかなか出ないって言われているので、実際どうなのかと思い、早速、昇進1のレベル40にして使ってみたんですが、確かにこれは強いですね。スキルを使うとアップルパイ!と叫びながら銃を乱射して、敵を蜂の巣にしているような状態です。

公式のアークナイツツイッターでも、エクシアの話になると、よくアップルパイって言葉が使われることが多かったので、意味が分からなかったんですけど、スキルを使った際にアップルパイって叫ぶのが元ネタなのか?、と妙に納得しましたし、前回のイベント「騎兵と狩人」をやっていれば、昇進2の素材も全て揃っている訳ですから、ある意味最強のアタリキャラですね。

現在、アークナイツではエクシアのスキンを販売していて、課金アイテムである純正原石を15個使えば入手出来るんですが、流石に無課金なので15個の純正原石は厳しいことや、既に今回はクオーラの専用スキンを入手して純正原石を15個使っているので、どうしたものか?、と悩むわけですが、エクシアはオリジナルのイラストが素晴らしいので、スルーしても良さそうです。

今回のシルバーアッシュピックアップの常設ガチャですが、まさか1回目でエクシアが出てくるとは思っていなかったので、かなりオトクな気分ですけど、実は前回の3月11日からのホシグマピックアップガチャでは、すり抜けでシージが3回目位で出てきたので、シージのレベルを上げている途中だったこともあり、お金と経験値カードが全然足りないのがかなり悲しい現実。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。