Blog MiMi

これを待っていた!ローゼンメイデンコラボ|ゴシックは魔法乙女

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日はお昼くらいに銀行に行ってきたんですが、あまりの暑さに半袖でも汗が止まらない状態でしたので、そろそろ外に出る時はタオルを持っておかないとあまりの暑さに倒れそうになる人も出てきそうなくらいですけど、その際にはコンビニに入れば凄まじい冷房なので一気に体が冷えます。

体を一気に冷やす時は汗をタオルで拭っておかないと急激に体力が消耗することになりますので、その点に注意をしながら、やはり普段からタオルをこっそりとカバンの中に入れておくか、太陽の光があまりに強い時間帯は外を出歩かないようにするかのどちらの対策を取ったほうが良さそうですね。

そんな訳で、今日からスマートフォンアプリのゴシックは魔法乙女にて、あのローゼンメイデンコラボが遂に始まりましたので、個人的にはこれを最初から待っていたと言っても過言ではないくらいの期待度が高いコラボですから、事前に課金アイテムである精霊石を2000個ほど貯めておきました。

2000個になると定価で購入すれば4万円位の価値になるんでしょうか?、私は一度も課金をしたことがないのですが、多分それくらいだと思います。

課金アイテムの精霊石を貯めていたと言っても、私は完全に無課金なので、単にアプリ内で配布される無料の課金アイテムを使わずに貯めておいただけなんですけど、恐らくは水銀燈、真紅、翠星石をメインにした強烈な課金ガチャがあると思い、まあ、無課金でも出来る限りやるしかないと言った話です。

この日のために、ゴシックは魔法乙女をやっていたと言っても別に差し支えないですからね。

 

 

シューティングゲームの金字塔はCAVE

ちなみに、ゴシックは魔法乙女というタイトルを聞くと、普通の人なら如何わしいアプリやゲームを想像するかもしれませんが、これはCAVEって言う開発元の人達がちょっとおかしい・・・いや、ちょっと変わっている人が多いので、あえてそのような名称ですけど、バリバリの高難易度のゲームになります。

CAVE自体が、過去にアーケードゲームの開発をやっていたんですが、あまりに難易度を上げすぎたゲームばかりを販売してしまう事により、普通の人が全くついてこれなくなってしまい、最終的にはシューティングゲームが消滅することになるんですけど、それがスマートフォンで復活した形になります。

スマートフォンのゲームとしては相当難易度が高いこのゴシックは魔法乙女なんですけど、シューティングゲームなので適当に画面をタップするとかではクリアすら難しい難易度もありますし、適当にFrepのマクロで繰り返し自動化できる難易度もあるのですが、もうちょっと難易度をあげて欲しいところです。

Frepと言うのは、アンドロイド端末で動作するマクロと呼ばれている自動化をさせるアプリのことで、同じことの繰り返しが多いスマートフォン用のゲームやアプリなどで、操作を自動化して人が直接面倒で同じことをしなくても良いように設定ができるんですけど、元は障害者を補佐する機能を上手く使っていますね。

例えば、ツムツムってアプリの場合はFrepを使ってマクロで制御すれば、大変快適に利用できますけど、結構マクロは嫌われるので使用には要注意ですね。

 

 

課金ガチャで真紅と蒼星石が当たりました

それで、今日の午後6時からローゼンメイデンコラボが始まるとのことでしたので、楽しみにしていたんですが、肝心の翠星石はイベント参加者なら誰でも入手できるキャラになっていて、課金ガチャでは真紅、水銀燈、蒼星石のみが対象になっていましたので、少々驚いてしまいました・・・。

ついでに、エラー900が連発して全然つながらないし、ガチャをしようとしてもエラーになって出来ないしでいつもの安定のCAVEなので安心しました。

スポンサードリンク




早速半額で課金ガチャをやってみると、蒼星石が1つ当たっていて後は全部ハズレだったので、連続して初めて半額以外の定額ガチャをやってみたところ、蒼星石と真紅のセットが当たりましたから、合計で20連を無課金で回して、真紅が1、蒼星石が2の結果になりましたから、個人的にはよくやったと言えます。

肝心の水銀燈が全然当たっていませんけど、完全無課金の20連で課金アイテムの精霊石を375個つかって、この成果なら十分大当たりの範疇ですから、まだまだ無課金ながら課金アイテムの精霊石の在庫には余裕がありますので、追加でもう少し回してみるか、そのまま撤退するかについてはちょっと検討しているところです。

何しろ、後は課金ガチャで水銀燈を当てれば、全てのローゼンメイデンキャラが揃いますので、今回のコラボキャラをコンプリート出来ますし、ローゼンメイデンコラボが終わったら、水銀燈を入手するのは恐らく無理な気がしますので、無課金でも何とか水銀燈が取れるといいんですが、どうしたものでしょうかね・・・。

これって、フル課金している人達なら水銀燈が出るまで何回でも課金ガチャを1回3000円で回すわけですから、そりゃあっという間に100万、200万を超えますよ。

うーん。水銀燈って声優が田中理恵さんで、キャラ自体も相当人気がありますので、出来れば欲しいキャラですよね・・・。興味がある人は今がチャンスです。

 

 

真紅と水銀燈のキャラデザインが変更になった?

ローゼンメイデンのコラボが始まって、ゴシックは魔法乙女のアプリ内でイベントの説明があり、真紅や水銀燈等の詳細が書かれていたので、見ていたんですが、どうやら以前とはキャラデザインが若干変わっているようで、服装は真紅のドレスや水銀燈のドレスなんですけど、顔がかなり違っている印象がありますね。

特に水銀燈の顔が私の知っているかつてのローゼンメイデンの水銀燈の顔とぜんぜん違うんですけど、見た目がかなり優しそうなキャラになってしまっています。

蒼星石と翠星石は昔のアニメのキャラデザインのままですし声もそのままなんですけど、懐かしい翠星石のデス、デス、って語尾が久々に聞けて思わずハマってしまいそうになりますし、翠星石は課金ガチャのキャラではなくて、イベント報酬に設定されているので、興味がある方は是非お試しください。

この翠星石の衣装って相当な数売れましたので、色々な人に当時お世話になりましたから本当に懐かしいですし、1メートル1万円の最高級の生地を使ってシルク製の翠星石の衣装を作ったのは、世界でも多分、私だけのはずですし、クライアント様は大満足していたので、またこの時代に戻れるものなら戻りたいですね。

肝心の最後のドールの水銀燈・・・、無課金の私としては、まだ6回ほどは課金ガチャを無償で回せるんですけど、さて、どうしたものですかね・・。

興味がありましたら5月24日までローゼンメイデンコラボをやっているので、アプリ自体は完全無料でiPhoneとアンドロイド端末に対応していますし、私も無課金でやっていますから、別に課金することなく時間がある時に遊べることもあり、ローゼンメイデンが好きな人なら、恐らくお勧めできるアプリになります。

声優の音声もオリジナルで収録しているようですので、真紅、水銀燈、翠星石の声が沢山聞けるのを考えると、これが無料ならやらない理由はありません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.mahouotome&hl=ja

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。