Blog MiMi

冷蔵庫が壊れたのでヨドバシで東芝のGR-R15BSを39800円で購入!

スポンサードリンク



突然、2001年に購入してからずっと使っていた富士通ゼネラルのER-M26Gって冷蔵庫が壊れました。液晶パネルがついていたのを気に入って、東京に出てくる前に田舎で即購入したんですけど、最近、液晶パネルが点滅してピピピと煩かったので、なんだこれ?と思っていたら、突然全く冷えなくなってしまい、冷凍室の魚とか肉が溶けてしまって冷蔵庫として使えない状態。

年末なので特に冷凍庫に沢山の食材が入っていたので、それがロストすると勿体ない限りです。ただし、冷凍庫の食材は殆どが業務用だった都合上、全て完全な真空パック状態で冷凍されていたので、解凍してしまいましたが、その後はベランダに発泡スチロールに入れてだしています。東京の外気温度は夜になると1度位まで下がるので、冬場に冷蔵庫が壊れて幸いでした。

冷蔵庫が壊れてからは、中の食材はすべてベランダに出しています。昼間は気温が高くなっても12度位なので、近くのコンビニで氷のパックを買ってきて、それを発泡スチロールにいれてから、ベランダでハムとか肉とか、魚を保存しています。解凍してしまったホッケとかカレイを食べてみましたが、流石に真空パック保存だったので、ベランダで放置でも全然平気です。

 

 

冷蔵庫が壊れたのでヨドバシで東芝のGR-R15BSを39800円で購入!

冷蔵庫が壊れたので、メーカーに確認をとったら、もう20年前の冷蔵庫なので修理できませんとの回答です。なので、冷蔵庫をどこで購入しようかな?と思って見ていたらヨドバシカメラだと、壊れた冷蔵庫の引取も同時にお得なプライスでやってくれるとのことです。冷蔵庫って粗大ごみシールを貼ってゴミ捨て場に捨てれないゴミなので、回収が義務付けられていますね。

試しに、壊れた冷蔵庫をお台場の海に捨てたらどうなるのか?、あんな巨大で大きな冷蔵庫を持ってうろついていると目立ちますし、都内は監視カメラだらけなので、警察が本気になれば確実に逮捕されてしまうであろう状態になるので、冷蔵庫を買い換える場合などは、必ず専門業者に依頼をしてお金を払って引き取って頂く必要があります。ヨドバシカメラはそれがお得らしい。

今回の冷蔵庫に関しては、なるべく小さな冷蔵庫にしようと思いましたので、最初はシャープのSJ-D14F-Wって137Lの冷蔵庫が34400円でしたから、これにしようかな?と思って見ていたんですが、流石に137Lはちと小さいかな・・・と思って、他を見ていると、東芝のGR-R15BSって153Lの冷蔵庫が39800円だったので、16Lの違いは大きいので、これを購入することにしました。

スポンサードリンク




 

 

ヨドバシカメラなら冷蔵庫のリサイクル引き取り費用がお得になる?

冷蔵庫ってここ最近は買い替えたことがなかったので、粗大ごみ扱いかと思っていたら、特殊なリサイクルゴミ扱いに変わっているんですね。私が壊れた富士通ゼネラルの冷蔵庫を買う際には、古い冷蔵庫は知り合いにあげたので、これまで冷蔵庫を処分したことはなかったんですけど、私が学生時代は冷蔵庫って粗大ごみとして捨てられていたような気がしています・・・。

この冷蔵庫の引き取り費用ってのは法律で決まっているリサイクル費用が4730円(税込み)らしいです・・・。こんなものまで消費税を取るのか?って感じですけど、決まっていることなので仕方がないですね。それに合わせて業者のリサイクル輸送費用のも別途で必要になるんですが、これがヨドバシカメラで冷蔵庫を買った場合は550円になるらしく、お得らしいです。

冷蔵庫ってアマゾンで購入すると見た目上の価格は安いのですが、ヨドバシカメラだと、引取時の輸送費用が安いですしポイントも10%付きます。ヨドバシカメラを頻繁に使っている人でしたら、ポイントがついてもすぐに使いますから、全然お得に冷蔵庫が買えます。これから冷蔵庫を購入しようって人は、ヨドバシカメラで検討しても良いかもしれませんね。

 

 

エレベーターがついていないタワーマンションがあったら教えて欲しい。

ちなみに、冷蔵庫が壊れて新しく購入したので、直ぐに持ってきてくれるのか?と思っていたんですが、現在大変込み合っているとのことで、すぐには持っていけないそうです。ヨドバシカメラの在庫のある店舗から、契約している下請けの配送設置業者の店舗に冷蔵庫を輸送して、それを予約を入れた日に自宅に持ってきてくれて、設置までは無料でやってくれるみたいですね。

あと、気になったのがヨドバシカメラで冷蔵庫を購入すると、必ず担当者から電話がかかってくるらしいんですが、その際に部屋に冷蔵庫を持ち込める広さがあるか?ってのを何度も聞かれました。小さなアパートで巨大な冷蔵庫を購入すると搬入できないってこともありますからね。あとエレベーターがついているかも聞かれましたが、タワーマンションなのでありますね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。