Blog MiMi

【FEH】伝承英雄!煌炎の盟主リリーナ・ガチャ!オーブ合計173+28個で全力!

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズで、月末恒例の伝承英雄ガチャが開催されていました。今月は年末なのでいつもよりもかなり早い感じですね。今回の新規でピックアップされている伝承英雄はリリーナでした。スペックはよく分かりませんが、とにかく、仕様は見てなくても、リリーナが可愛いので溜まっていたオーブ173個を使って全力でリリーナの赤属性を回していきます。

今回は、緑属性に伝承セリカもピックアップされているので、赤属性がない場合は、緑属性を優先的に引いていきます。年末なので4回分は無料で引けるようですね。

 

 

 

伝承英雄!煌炎の盟主リリーナ・ガチャ!オーブ合計173+28個で全力!

初回は残念ながらハズレでした・・・。

 

 

2回目でいきなりプルメリアが出ました!。これ、持っていなかったらすごく嬉しいんですけど、既に1凸で持っているので、魔防上げ個体か攻撃上げ個体だったら嬉しいです。

 

 

今回のプルメリアの個体値は、最悪の攻撃下げ速さ上げ個体でした。これは素材用か限界突破用になりますね。魔防上げが欲しかったですね。ちなみに、プルメリアは最強の踊り子になるので、持っていない人であれば今回のピックアップでプルメリアが引けたら大当たりになります。高難易度ステージ用の場合、踊り子としての運用なので、速さ上げ個体でも問題はありません。

 

 

今回の煌炎の盟主リリーナガチャは、出だしからプルメリアが出てきて、いい感じですね。

 

 

 

ガチャを回しているとあっという間に残りのオーブが129個になった!

プルメリアがいきなり出たので調子が良いかな?と思っていたら、全然駄目ですね。

 

 

オーブがガンガン減っていき、あっという間に残りのオーブが129個になってしまいました。

 

 

 

久々に星5ピックアップが10.50%になった!爆死の予感?

それから、ピックアップが9.0%になった時点で、なんとかギレンが出てくれました。ギレンって、前回のガチャで2枚引けていて、1枚配布があるので、これで4枚めになります。攻撃上げ個体だったら嬉しいのですが、あんまり使いそうにないので、別にどうでも良いかもしれないです・・・。いい加減でリリーナが欲しいんですが・・・。

 

 

ギレンの個体値は攻撃下げ個体でした。駄目ですね。ギレンが引けた盤面のガチャ画像は消してしまった・・・。

 

 

ギレンが引けた際の盤面の画像は消してしまったので無いのですが、赤属性の盤面が出ても星3か星4しか出ません・・・。

 

 

リリーナが出たんですが・・・、そっちじゃなくて、新しい方の伝承英雄のリリーナがほしいんです。

 

 

ぜんぜん違うリリーナばかり出て、オーブがどんどん減っていきます。これはキツイですね。

 

スポンサードリンク




 

 

遂に173個溜まっていたオーブがなんと0個になりました。爆死の予感というより、リリーナか伝承セリカ目当てで引いているので、既に爆死状態になっていると思います。この時点で星5ピックアップは10.00%まで上がっています。ここまでで引けた星5はプルメリアとギレンの2体のみで、どちらも攻撃下げという駄目個体なので、本当になんとかして欲しいですね。

 

 

 

なんとかオーブを28個かき集めて再度リリーナ目当てで回します。

久々に星5ピックアップ率が10.50%までいきました・・・。オーブが0個になってしまったので、なんとかオーブをかき集めたら28個集まりましたので、これを使って全力でリリーナを引いていきたいと思います。リリーナが出なかったら伝承セリカでもいいです。伝承セリカは攻撃下げ個体しか持っていないので、流石に攻撃下げ個体ですから、全く使っていないんですよね。

 

 

赤属性の盤面が3個出たので、これはいけるか?、と思って開けてみたんですけど、全然駄目ですね。本当にヘンリーはいらない。残りのオーブは速攻で15個になりました。

 

 

赤属性の盤面が1個出たので開けてみたら、・・・お前かよ!です。残りのオーブは10個です。星5ピックアップ率が10.50%まで上昇しているので、今更撤退できないんですよね。

 

 

 

最後の最後で伝承セリカが出てくれました!大当たりなので良しとします。

追加のオーブも残り10個になってしまい、もうガチャが回せない状態で爆死で終了しそうだったんですけど、最後の最後で伝承セリカが出てくれました。正直、リリーナよりも伝承セリカの方が嬉しかもしれませんね。攻撃下げ個体しか持っていなかったので、アビサルでも全然使っていなかったのですが、これで1凸できて苦手属性が消えます。攻撃上げ個体だと嬉しいです。

伝承セリカって、見た目のデザインが聖闘士星矢の黄金聖衣みたいなので、賛否両論ありますけど、個人的には頭のティアラみたいなやつに角はいらなかったのでは?と思ってます。

 

 

!?伝承セリカはなんと、まさかの攻撃上げ魔防下げ個体でした。これは大当たりですね。173+28個のオーブを全て使ってしまいましたが、最後の最後で伝承セリカの攻撃上げ個体が出たので、爆死で終了にはならずにすみました。伝承リリーナは出なかったんですが、まあ、出てもどうせ使わないでしょうから、伝承セリカが出てくれてよかったのかもしれません。

 

 

星5ピックアップ率は10.50%で、残りのオーブは1個で今回のガチャは終了です。本当、最後の最後に伝承セリカが出てくれないと爆死だったので、恐ろしいです。

 

 

 

 

今回のガチャで引けたキャラを見ていると、本当に爆死寸前で救われたのが分かりますね。初回の星4アテナの次にプルメリアが出たので、調子よくリリーナも出て、オーブを100個以上残して撤退できるかな?と思っていたんですが、結局200個以上のオーブ全て使う羽目になりました。プルメリアとレギンは素材にするか限界突破をするか、どうするかはまだ未定です。

 


 

 

遂に攻撃上げの伝承セリカが引けたのでアビサルで使えそうです。

一応、伝承セリカは1体は持っていたんですが、何しろ攻撃下げの魔防上げという、駄目個体だったので、全然使わずにLV40にした状態で放置していました。ファイアーエンブレムヒーローズって、攻撃下げとか速さ下げ個体が出た場合、使いたくないって気分になるので、なんとかして限界突破をするために、もう1体引かないと駄目なんですよね。

攻撃下げの伝承セリカの攻撃力は49なので、やる気すらなさそうです。

 

 

攻撃上げの伝承セリカをLV40にして、攻撃下げ個体を限界突破の素材にしてみると、なんと、攻撃が49から56までアップしています。攻撃力だけで7も違う時点で別物になりそうです。伝承セリカは標準で、攻め立ての上位スキルを持っていて、HPが75%以下になると、速さが敵よりも5以上なら、確定で先制の連続攻撃を行えるので、攻撃が重要になるキャラになります。

 

 

攻撃が上げ個体の伝承セリカは最終的に攻撃力が60、速さが45になりました。スキルAに獅子奮迅3を継承しているので、これで3ずつパラメーターが増えているんですけど、伝承セリカもセリカと同じく、被弾してHPを75%以下にしないと、本領が発揮できないので、自傷ダメージが大きい、獅子奮迅3を継承させました。獅子奮迅4は勿体ないので、まだ継承させるかは未定。

スキルAには攻撃と速さが7アップして自傷ダメージが5入る、「攻撃速さの渾身4」も適正かもしれませんが、獅子奮迅3の方が自傷ダメージが6なので早期に被弾することや、伝承セリカの攻撃上げ個体なら、ノーマルの時点でも高火力なのと、スキルで攻撃と速さが上がる「攻撃速さの渾身4」は、敵のメタスキルで封印される恐れもあるので、獅子奮迅3にしました。

これで、伝承セリカもアビサルで使える主力キャラになったのでは?と思います。今回、ちょうど、新しいリリーナのアビサルステージが追加されているので、そちらで初の投入をします。結局、最後の最後まで、伝承リリーナは出なくて、大爆死する寸前だったんですけど、攻撃上げの伝承セリカが出てくれたので、これでオーブ200個くらいだったら、全然大丈夫です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。