Blog MiMi

遂に日本政府が2回目の給付金支給を開始?住民税非課税世帯限定?

スポンサードリンク



現在も、中国武漢で発生した新型コロナウイルスの影響で世界中で多くの死者が出ていますが、日本でもコロナウイルスでの直接の死者が8000人を越えようとしており、コロナウイルスが原因で破産、倒産、それらに絶望して自殺する人も急激に増えてきているんですけど、総理大臣がアホの菅総理ですから、生活に困ったら生活保護貰えば?の一言で終わっている状態です。

曲がりなりにも、総理大臣が生活に困ったら生活保護をもらえばいいじゃん?ってあっさりと真顔で発言しているのを見ると、この人は髪型がおかしいだけではなく、頭の中身も梅毒でやられているくらいにおかしな人だとしか思えません。生活保護って受給資格のない外国人ならあっさりと支給するのに、日本人が相手になると役所は何が何でも支給しないのは有名ですからね。

そんな状態ですから、自民党の支持率が急激に下がっており、実際には菅総理を支持している人って見たこと無いですから、マスコミなどが発表しているバイアスが掛かったでたらめな政党支持率よりも遥かに低い支持率になっているのでは?って感じです。そのような状態ですから、今後の選挙対策なのでしょうけど、日本政府が2回目の給付金の支給をする検討らしいです。

給付金と言っても、家賃支援給付金とか持続化給付金等の事業者向けの給付金ではなくて、個人向けの給付金の事で、昨年10万円を全ての国民?、何故か?住民登録すらしていなかった怪しげな外国人にも配ったらしいけど・・・。結局、1回だけ10万円を給付した後は、誰も使っていないアベノマスクを2枚だけという、とんでもない救済しかしていませんでした。アホですね。

 

 

遂に日本政府が2回目の給付金支給を開始?住民税非課税世帯限定?

なんでも、年内に衆議院選挙があるわけで、今のままでは自民党がボロ負けしてしまうのは確実で、立憲民主党が政権をとった場合、日本国籍を持っている中国人が総理大臣になりかねない状態ですし、自民党が政権をとっても最悪な状況は変わらないという感じでしょうか?、そんな感じですから、次の選挙対策として、国民に再度10万円の給付金をする流れになっています。

飲食店に1日に6万円の給付金をばらまき続け、都内の飲食店の場合、昨年からで言えば、合計で1000万円前後の給付金を受け取っている事業者もいるようで、ウハウハって感じでしょうけど、儲かっていなかった飲食店がそんなに給付金をもらっても、かなりの金額を税金で持っていかれますし、都内なら国保は家族合わせて100万円前後の請求が来るのでご愁傷さまです状態。

スポンサードリンク




個人の支援を全くしていないと言うか、GOTOトラベルとか、飲食店とか、自民党の利権に関わる業種だけは手厚い支援を莫大な税金を使ってしていながら、その他の国民は完全にスルーだったので、怒りが爆発して、選挙で大負けする予想が自民党内部で出てきたのか?、2回目の10万円の給付の検討を始めたみたいなんですけど、よく見ると住民税非課税世帯限定でした。

 

 

住民税非課税世帯限定だと2700万人位が給付対象になるらしい?

また、国民と何故か外国人にも全てに10万円を給付して、自民党が選挙対策をするのかな?と思ってネットの給付金のニュースを見ていたら、なんと、自民党政府は10万円の2回目の給付を検討しているが、住民税非課税の世帯限定で給付を行うつもりらしくて、それだと2700万人位が給付対象になるので、残りの1億人位の人は給付対象から外れてしまうという状態になります。

これで、2回目の10万円の給付をしてしまったら、今回も給付をされない年収500万円から1000万円くらいの税金でがっぽり持っていかれている会社員の人たちが激怒するってことに気が付かないのか?、本当に菅総理はアホとしか思えないんですけど、本気で住民税非課税世帯限定で、10万円の再給付を検討しているらしく、もう、どうしようもないですよね。

ただ、驚いたのが、2700万人も住民税非課税の人がいるってことなんですが・・・、これだと国会議員は税金を使いまくって豪遊する為に、年収500万円から1000万円位の会社員からがっぽり税金や社会保険料を取らないと、国家が回らなくなるのも当然で、こんだけ国家が貧しくなっているのに、その対策も何一つ行わず、コロナになってもアベノマスクでボロ負けですか?

正直、住民税非課税の世帯よりも年収500万から1000万世帯のほうが、コロナの影響で相当な被害が出ており、破産をしたり自殺をしたり、そういう人が増えているのは確実なので、一番支援しないといけない世帯だと思うんですけど、そんなことはお構い無しで、次の選挙で勝てればよいという予測を立てて、住民税非課税世帯を支援すれば大丈夫ってなったのでしょう。

自民党がやっていることは、常に利権第一で、コロナで国民が困っていても、アベノマスクでボロ儲けしようとする国会議員、国民には自粛を要求して、連日、銀座の高級クラブで遊びまくったり、政治資金パーティーをして金集めをする国会議員ばかりですから、給付金に関しても、住民税非課税世帯だけに10万円を配布すれば、次の選挙は勝てるって流れなんでしょうね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。