Blog MiMi

【プリコネ】プリンセス・キャル限定ガチャ!300連天井まで回した結果!

スポンサードリンク



プリンセスコネクト、いわゆるプリコネで、ログインしてみたら本日からプリンセスガチャが開催されていました。今回の新規ピックアップのプリンセスはキャルになっていますね。見た目のデザインは可愛いのですが、キャルは一回も使ったことがないのです。3周年記念で運営が課金アイテムのジュエルを大量にばらまいていたので、確認したら45000個溜まっていました。

プリコネはジュエルが45000個あれば、天井交換が保証された300連迄回すことが出来ますので、溜まっている45000個のジュエルを全て付けば100%の確率で今回の、プリンセスキャルを入手できます。私は無課金ですが、とにかくプリコネは大量にジュエルを配布するので、プリンセスガチャだけを回すってやっていると、ほぼ確実に天井まで回すことが出来るのが素晴らしい。

 

 

目次

プリンセス・キャル限定ガチャ!300連天井まで回した結果!

早速、溜まっていた45000個全てのジュエルを使って300連の天井までガチャを回していきます。途中でプリンセスキャルが出た場合でも、300連の天井まで回します。ラビリスタとプリンセスユイ、ムイミあたりも欲しいので、持っていない他のプリンセス限定キャラも出ると良いのですが、正直、プリコネはオートで適当にやっているだけなので、どうでも良いって感じです。

 

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の10連目!

プリコネのガチャでは、素敵な仲間ができますよーって緑色のメイドさんが演出で出てくるんですけど、素敵な仲間が出ることのほうが少ないんですよね・・・。後、プリコネのガチャは持っていないキャラを引いた場合、必ずローディング画面が出るので、それを見れば、演出以外でも持っている★3なのか?、それとも新規のキャラが引けるのか?ってのが事前にわかります。

 

 

10連目は見事にハズレです。次いきます。

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の20連目!

20連目もハズレです。プリコネってハズレが出た場合、女神結晶だったかな?、勝手に変換されていきます。

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の30連目!

30連目を回してみると、★3確定演出はなく、いつもの素敵な仲間ができますよーって演出だったんですが、なんと★3が2枚出ています。ここでプリンセスキャルが出ると大当たりですね。流石にこの時点でプリンセスキャルが出た場合、予定だった300連の天井まで回すのは辞めてしまい、この時点で今回のガチャは撤退するかもしれません。

 

 

!?これは?魔法少女キャラ?

 

 

魔法少女モニカでした!?モニカは通常版は持っていますが、一度も使ったことがないのでよく知りません。持っていないキャラだったので一応はアタリですね。

 

 

もう1体の★3はカスミでした。これが、先日までやっていたサマー版のカスミだったら良かったんですけどね。

 

 

30連目で★3は2体(魔法少女モニカ、カスミ)。プリンセス★3個体は0体です。

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の40連目!

40連目はハズレです。次いきます!。

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の50連目!

50連目で★3確定が1枚出ました。何が出るのか?、プリンセスキャルは出るのか?

 

 

出てきたのはクリスマスサレンでした。これ、既に引いていたんですけど、クリスマス限定キャラじゃなかったんですね・・・。既に★5のランク19位まで育成しています。

 

 

50連目で★3は3体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン)。プリンセス★3個体は0体です。

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の60連目!

60連目はハズレでした。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の70連目!

70連目で、初めて★3確定演出が出ました。メイドさんが持っているファイルが虹色に光っていて、素敵な仲間ができますよーってセリフではないので、すぐに確定ってわかるんですが、これ、プリンセスキャラ確定なのか?、通常キャラの★3も含めた確定なのかがよく分かりません。とりあえず、確定演出なのでプリンセスキャルに期待はできそうなんですけどね・・・。

 

 

派手な確定演出が出たのに、★3は1枚だけのようですね。

 

 

!?はい?、またカスミでした。カスミは2枚目です。できれば、サマー限定のカスミが出て欲しい。

 

 

60連目で★3は4体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ)。プリンセス★3個体は0体です。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の80連目!

80連目は通常演出だったのですが、2枚の★3が出ています。プリコネって確定演出ない方が★3出やすいんですかね?

 

 

!?★3の1枚目はニノン。

 

!?、これは持っていない新キャラですね。ナナカ?、全然知らないキャラです。

 

 

80連目で★3は6体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ)。プリンセス★3個体は0体です。

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の90連目!

90連目はハズレでした。いよいよ、次で大台の100連目になります。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の100連目!

100連目は確定演出無しで、★3が2枚出ています。ピックアップで確率がアップしているらしいのですが、いい加減でそろそろプリンセルキャルが出て欲しいところです。

 

 

!?、このセリフは誰?、プリコネは合間にオートで適当にやっているので、知らないキャラクターの方が多いんですよね。

 

 

新キャラですが、シェフィってキャラでした。氷属性の前衛でしょうかね?

 

 

もう1枚はアンでした。持っていないキャラというか、そろそろ、キャルでなくても良いので、プリンセスフェス限定キャラ来て欲しいです。

 

 

100連目で★3は8体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ、シェフィ、アン)。プリンセス★3個体は0体です。

100連で★3が8体なので、確かに★3の確率は全体的にアップしているとは思います。しかし、プリンセスキャル以前に、プリンセス限定キャラが1体も出ていません。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の110連目!

110連目はハズレです。次いきます。

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の120連目!

120連目も確定演出無しで、★3が1枚出ています。プリンセスキャル?来た?、120連も連続で回しているとつかれるので、そろそろ来て欲しいですね。

 

 

!?またすり抜け?、出てきたのはアオイでした・・・。持ってるので、女神の秘石50個に自動変換です。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の130連目!

130連目はハズレでした。ハイ次!

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の140連目!

140連目で、2回目の★3確定演出が出ました。いい加減でプリンセルキャル出ないの?

 

 

★3は1枚だけです。今のところは最大で★3は2枚抜きですね。

 

 

!?、イノリ・・・。

 

 

140連目で★3は9体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ、シェフィ、アン、イノリ)。プリンセス★3個体は0体です。

スポンサードリンク




 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の150連目!

150連目はハズレです。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の160連目!

160連目もハズレ。ここから300連の後半に入ります。300連のガチャを回すのは結構疲れます。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の170連目!

今回、3回目の★3確定演出が出ました。170連目です。

 

 

★3は1枚のみ。

 

!?。トリック・オア・トリート?、これ、絶対にプリンセスキャルじゃないですよね。

 

 

出てきたのはレイってキャラです。全然知りませんけど、新規なのでまあ、アタリですね。

 

 

140連目で★3は10体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ、シェフィ、アン、イノリ、レイ)。プリンセス★3個体は0体です。

この時点で、プリンセスフェス限定キャラは0体という・・・。本当に排出率がアップしているのか?、謎ですね。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の180連目!

180連目はハズレで、画像をなくしてしまいました。まあ、★3が1枚もないハズレなので問題ないでしょう。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の190連目!

190連目もハズレ。結構、酷い感じですね。排出率がアップしているはずの、今回のプリンセスフェス限定キャラが全然出ません。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の200連目!

遂に大台の200連目に到達ですが、余裕の爆死状態です。残りは100連になりました。

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の210連目!

210連目で4回目の★3確定演出が出ました。ただ、この演出って全然当てにならないので、あまり期待ができません。ピックアップが仕事してませんからね。

 

 

でてきてた★3はやっぱり1枚のみです。全然当てにならない確定演出にはガッカリです。

 

 

!?、これは?誰?、セリフはよく分かりませんが、この声は沢城みゆきさんなので、やっと、プリンセスフェス限定キャラのラビリスタ確定ですね。

 

 

210連目でやっと★3のプリンセスフェス限定キャラが出ました。プリンセスキャルではありませんが、多分、こっちのほうがアタリってくらいのチート性能キャラです。アリーナで見てみると、相手にラビリスタがいた場合、あっという間に倒されてしまうくらいのチート性能キャラなのです。今回、210連目ですが、なんとか引けてよかったです。

 

 

210連目で★3は10体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ、シェフィ、アン、イノリ、レイ)。プリンセス★3個体は1体(ラビリスタ)です。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の220連目!

220連目はハズレです。210連目でラビリスタが出てきましたが、この時点でガチャを撤退したら、プリンセスキャルは入手ができません。300連まで回していきます。

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の230連目!

230連目もハズレです。

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の240連目!

240連目もハズレです。

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の250連目!

250連目もハズレでした。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の260連目!

260連目で5回目の★3確定演出です。前回の確定演出でラビリスタが出たので、いい加減でプリンセルキャルに出て欲しいところ。

 

 

確定演出でも、相変わらず★3は1枚のみ。

 

 

出てきたのはプリンセスコッコロでした。持っていなかったら大当たりなんでしょうけど、プリコネを始めたときに一番最初に引いたキャラなので、既に持ってます。持ってない人からすれば、ラビリスタと合わせて260連でプリンセスコッコロが引けたら大当たりなんでしょうね。持っていない、プリンセスフェス限定キャラが出てほしかったな・・・。

 

 

210連目で★3は10体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ、シェフィ、アン、イノリ、レイ)。プリンセス★3個体は2体(ラビリスタ、コッコロ)です。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の270連目!

270連目はハズレです。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の280連目!

280連目もハズレです。天井の300連まで、残り20連になりましたが、もう、プリンセスキャルは天井交換が確定になってしまったようなものです。

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の290連目!

290連目はハズレでした。これは酷い・・・。

 

 

45000個あったジュエルも、残り2400個位になってしまいました。後10連で天井の300連になります。

 

 

 

プリンセス・キャル限定ガチャ!素敵な仲間の300連目!(天井)

最初から300連まで回す予定で始めた、プリンセスキャル・ピックアップガチャですが、遂に天井まで残り10連です。・・・と思ったら、最後の最後で★3が1枚出ています。まさか、最後の最後でプリンセスキャルが出たのか?。、だったら天井交換はプリンセスユイにしようかな?と思いつつ、★3が一枚確定している最後の10連を開けていきます。

 

!?ハア?、3枚目のカスミです。流石に300連でカスミが3枚は異常な確率だと思うんですけど、カスミピックアップガチャなんですかね?

 

 

天井の300連目で★3は11体(魔法少女モニカ、カスミ、クリスマスサレン、カスミ、ニノン、ナナカ、シェフィ、アン、イノリ、レイ、カスミ)。プリンセス★3個体は2体(ラビリスタ、コッコロ)です。

 

300連目を回した直後に、キャラ交換のダイアログが出ました。ここでプリンセスキャルに交換しろって意味ですね。本当に優しい運営さんですね。

 

 

とりあえず、天井でプリンセスキャルを交換しました。

 

 

天井交換で入手できたプリンセスキャル。キャラクターデザインが可愛いですし、極大の魔法攻撃をするらしく、見た目も強そうなので、早速、強化していきます。

 

 

天井まで回したので、女神の秘石が3639個迄たまりました。少し前にリゼロのコラボガチャも天井まで回してレムと交換したので、結構秘石が溜まっているようです。

 

 

早速、プリンセスキャルを強化しようと思ったら、素材不足でRANK11から強化が全然できません。スタミナを使って素材集めをしようと思っても、プリコネはイベント期間中でないと、殆ど素材は落ちないので、強化をすること自体が大変なんですよね。なので、暫くはプリンセスキャルを使うことはなさそうです。

今回、プリンセスキャルのピックアップを300連の天井まで回しましたが、200連くらいで諦めてしまって途中で撤退していると、ラビリスタも入手できなかった訳で、プリンセスコッコロが出たのも260連目ですから、プリンセスフェスガチャを本気で回す場合、天井分の45000個のジュエルを貯めていないと、最初から引けないくらいの感覚でガチャを回さないと大変です。

★3自体は300連で11体出ていて、★3プリンセス限定は2体、最後に1体が天井交換ですから、確率的にはこんなものなのでしょうけど、とにかく、天井前提でやらないと、危険な香りが漂うガチャシステムになっています。私は無課金ですが、45000個のジュエルを購入すると9万円位になるようです。まあ、プリコネは課金しなくても全然問題ないので、無課金がお薦めですね。

 

 

プリコネでいい加減で改善してほしいのが、ボス戦の際に頻繁に会話モードになることです。これ、オートも出来ないし、スキップするために、毎回画面を連打しないといけないので、本当に面倒です。いい加減で、ボス戦のコメントスキップ機能を追加して欲しいですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。