Blog MiMi

PC版ゴーストリコンワイルドランズが過疎すぎてゲーム終了

スポンサードリンク



アンインストールしていたので全く知らなかったのですが、最近、ゴーストリコンワイルドランズの最終アップデートが行われて、PVPのアップデート以外に、最後のマルチプレイが追加されたアップデートがされているとゲームの専門サイトにかかれていたのと、その際にUBIがどうしても追加したかった機能が追加されましたとあったので、気になってインストールしました。

ゴーストリコンワイルドランズはPVPと呼ばれてる、対人プレイが追加されたのが発売からかなり遅れてて、その際にはもう多くのユーザーが離れてしまっていた後なので、これのPVPはかなりよく出来ていて、レインボーシックスシージが室内限定の対戦だとしたら、ゴーストリコンワイルドランズは屋外のサバゲー対戦みたいなものなので、ゲーム自体はよくできています。

特に工事現場だったかな?、あのマップの対戦はかなり面白くて以前はよくやっていたんですが、当時一緒にやっていたフレンド等は既に引退をしていて、PVPのオンライン対戦をしようとしても、全然マッチングしないですし、待ち時間が6分以上で非常に低いとしか表示されなくなっていますから、世界規模で見ても、本当にプレイヤーが居なくなっているのが分かります。

 

 

PC版ゴーストリコンワイルドランズが過疎すぎてゲーム終了

それで、Stermでゴーストリコンワイルドランズをダウンロードして、最後のアップデートで追加された8人用のマルチプレイ「MERCENARIES」を試しにやってみようかと思ったんですが、これ何度やっても全然マッチングしなくて、一度もプレイすることなくこのまま、ゴーストリコンワイルドランズはPCからアンインストールすることになりそうなんですが大丈夫ですか?

Stermでは世界中でオンラインになっているプレイヤーの数を確認する機能があるんですが、過疎ってきていると言われてるレインボーシックスシージでも数万人以上がオンラインなのに対して、ゴーストリコンワイルドランズは1000人前後しかオンラインになっておらず、これではマルチプレイがマッチングしないのも仕方がないな・・・ってことで、このまま終了ですね。

結局、何度も時間を変えたり、曜日を変えて、ゴーストリコンワイルドランズの最後のマルチプレイアップデート「MERCENARIES」をやってみようと挑戦して見たんですが、全然マッチングすることなく、更にはマッチング時間とか、どれくらいの待ち時間になるのか?、そういった情報も全く表示されない仕様になっているので、一度もプレイする事はできませんした。

スポンサードリンク




 

 

ゴーストリコンワイルドランズは過疎りすぎてアンインストール

ボリビア全体を舞台にして、現地の麻薬カルテルと戦う特殊部隊ってコンセプト自体はよくできていて、マップもよく作られているんですが、ストーリーモードは最初は面白いんですけど、結局いつものUBIって感じで、同じことの繰り返しで、ボリビアって都合上、マップも殆ど似たような光景ばかりなので、多分、クリアすることなく途中で止めた人が多そうです。

私も最初はやっていて、終盤の方までストーリーを進めていたんですが、途中で流石に飽きてしまったことや、同じことの繰り返し、更には対空ミサイルがあからさまに飛んできて、イライラするので、クリアすることなく止めてしまったんですけど、ストーリーを止めた理由は、途中で追加された、サム・フィッシャーのシナリオがあまりに酷かったのでそれが致命的でした。

途中で追加されたプレデターとの対戦はシュワルツネッガーの映画みたいで面白かったんですが、その後に追加された、サム・フィッシャーのシナリオが最悪で、このバカは偉そうな説教みたいな命令を何度もしてくるのに、テロ組織からの脱出の際には余計なことばかりして、それでミスったらまた最初から・・・って流れになるので、流石にこの時点で止めました。

 

 

面白くてもあまりに遅すぎたPVPアップデート

ゴーストリコンワイルドランズも、最初からPVPが実装されていれば、恐らくは現在のような過疎状態になり、マルチプレイが全然マッチングしないって状態になることはなかったのでは?、レインボーシックスシージとは異なる、屋外の対戦ジャンルとしてメジャーになっていたのでは?と思うと、残念でならないのですが、兎に角もう、オンライン上に人がいません。

あまりに遅すぎたPVPアップデートは残念としか言えないんですけど、ゴーストリコンワイルドランズはもう人が帰ってくることは無いでしょうし、初動で多くの人が購入するのはUBIのいつものことなんですけど、PVPが実装される前に殆どの人が売り払ったり、アンインストールして止めてしまっていたので、結局、その後に何をしても人は戻って来ないという事です。

なので、せっかく、最終アップデートがされていて、8人のマルチプレイが出来ると思い、Stermから数時間掛けて60GB位のデータをダウンロードしたものの、結局、マッチングがまったくされないので、一度もプレイすることが出来ない状態で、だめだこりゃってPCからアンインストールすることになったのですが、続編が発売されるらしいので、そちらに期待ですね。

レインボーシックスシージも、ネタバレになっていて、次回のアップデートでは進撃の巨人みたいなオペレーターが出るのが確定していて、もはや何をやっているのか?分かりませんし、新規のプレイヤーに対する暴言、TK、除外等の嫌がらせが凄まじく、新規が入ってもすぐに辞める状態で次第に過疎化が進んでいるのですが、UBIって本当に経営や運営は駄目ですね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。