Blog MiMi

【アークナイツ】今回のナイチンゲールガチャも安定の爆死!

スポンサードリンク



アークナイツで4月17日からのピックアップガチャが更新されていたので、早速確認して見ると、今現在、マゼランと並んで一番欲しい、☆6のナイチンゲールがピックアップされていたので、これは回さないといけないという訳で、合成玉6000個を使ってガチャを回してみた結果、安定の☆5テキサスの被りだけだったので、今回も安定の爆死という結果になりました。

まあ、10連でテキサスが出て爆死?というのもどうかとは思いますけど、所持していることや無課金で10連分の合成玉を確保するのはギリギリのペースになりますから、爆死という言葉を使っても問題はないと思うんですけど、マゼランも駄目で、ヘラグのときのアステシアも駄目で、今回のナイチンゲールも駄目となると、最近、ガチャで全く欲しいキャラが出ない感じです。

シャイニングはすでに持っていて、昇進2のスキル2特化型にしているので、出来れば、ナイチンゲールも合わせて欲しかったのですが、被りのテキサスがでただけでしたから、またしばらく、アークナイツでやることが無くなってしまいそうですが、とりあえず、アークナイツは月に2回、ガチャが更新されて、その2回とも無課金で確定分まで回せるのが素晴らしいところです。

 

 

今回のナイチンゲールガチャも安定の爆死!

多分、ガチャで無課金者がなけなしの課金アイテムを使って、ガチャを回して爆死しても、イライラしないってゲームはアークナイツ位では?って感じなので、また、来月引けばいいやってなるんですけど、これは、アークナイツが良心的な運営をしていることと、無料の公開求人ってガチャが引き放題なので、それで、☆6とか☆5がたまに出るってのがあると思います。

更に、欲しくもない高レアのキャラがすり抜けでガチャで当たった場合、多分、☆6とかなら無意識で育成をしないといけないという使命感が出てしまい、かなり大変な育成作業をしなくてはいけなくなるので、それをしなくても良い無課金のガチャの爆死ですから、イライラする事もなく、仕方ないなー、次にマゼラン当たるといいかな?ってなるのがアークナイツです。

スポンサードリンク




今後の高難易度ステージが追加されると、ナイチンゲールが必要になるって話なんですけど、正直、現状では昇進2のシャイニングがいれば、相当楽にクリアできる状況になっているので、これに合わせてナイチンゲールも追加になると、一体どんな、難易度のステージが今後に待ち構えているのか分かりませんけど、ナイチンゲールはデザインも良いので、何とか欲しいですね。

 

 

交換キャラにナイチンゲールが出てましたけど・・・。

今回のピックアップは☆6のナイチンゲールと、☆6のホシグマ、☆5のラップランド、☆5のワルファリン、☆5のテキサスなんですが、ワルファリンは持ってなかったので、出来ればワルファリンに来てほしかったけど、今回ガチャで確定で出たのが、テキサスだったので、がっかりしていると、今回はワルファリンが上級資格書の交換になっているので、助かりました。

ナイチンゲールも交換対象になっていて、無課金でも丁度180の上級資格書が溜まっていたので、ナイチンゲールにも交換できたんですが、ワルファリンを入手するほうが今後、難易度が高くなるだろうと予測して、今回はナイチンゲールをスルーして、ワルファリンの交換をしたんですけど、ハロウィンのスキンが可愛いので、それだけでワルファリン結構いい感じですね。

現在、マゼラン、ナイチンゲールが欲しいキャラで、全ステージをクリア済みなのでやることもなく、育成するにしても、これ以上キャラクターを育ててしまうと、難易度が急激に下がってしまいますから、それもできず、とりあえず、適当にお金を集めるステージをオートで周回する日々なんですど、それでもお金が足りなくなるのがアークナイツなのが、面白いですね。

基本、どのステージでも好きなキャラの編成でクリアできるようになっていて、現状は難易度が低いステージしかなく、一番難易度が高いと感じた5-3強襲でも、スペクターとグラベルがいれば、後は適当なキャラでクリアできましたので、キャラクターの性能で選ぶのではなく、自分の好きなキャラクターを選んで全ステージで遊べるのもアークナイツの良いところです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。