Blog MiMi

【FEH】伝承英雄ガチャ!ソティスが1枚欲しいだけなのに・・爆死?

スポンサードリンク



ファイアーエンブレムヒーローズでお馴染みの月末の伝承英雄ガチャが開催されていたので、早速確認してみると、光の皇子セリスってのが今回の新規伝承英雄みたいなんですけど、このキャラって何?って感じで、よく分からないキャラなのでスルーしてもいいかな?って思っていたら、同じ赤属性にソティスがピックアップされていたので、ソティス目当てで引いてみました。

オーブは132個溜まっていて、これを全て使えば、ソティス1枚位は出るだろうと思って引くことにするわけですが、ソティスは1枚だけ持っているのは持っているんですけど、守備下げの魔防上げ個体なのでイマイチと言うか、守備下げの苦手属性を消したいのと、出来れば1枚だけでよいので、ソティスは以前から欲しかったので、今回のソティスピックアップは嬉しいです。

他の赤属性以外を確認してみると、欲しいキャラ一体も居ないと言うか・・・、今回の伝承英雄ガチャって、赤属性以外ハズレと言うか、他の属性を回す人居るのか?って感じですけど、毎回、ハズレ続けて、星5の確率が10%以上までアップして行った際に、赤属性が全く出ずに他の属性を無理やり引かされてしまい、そこですり抜けて確率が元に戻るってのが怖いです。

 

 

 

伝承英雄ガチャ!ソティスが1枚欲しいだけなのに・・爆死?

とりあえず、赤属性一点狙いで、ガンガンオーブを使っていくわけですけど、最近、ファイアーエンブレムヒーローズのガチャの確率って以前よりも下がっているのか?って思えるくらい、星5が全く出ずに、132個のオーブが付きそうになった時、星5が出たので、ソティスか?と思ったら、今回の新規伝承英雄である光の皇子セリスが出ました・・・、が、このキャラ知らない。

よく分からないキャラなのですが、新規伝承英雄ということで、それなりに強いのか?、個体値は標準個体なので、攻撃下げ、速さ下げの恐怖からは開放されていること、とりあえず、今回の当たりキャラということで、まあ、これはこれで良しとしますけど、肝心のソティスを引かないと、オーブを100個以上も突っ込んだ意味がなくなるのですが、オーブがなくなりました。

なんとかオーブを70個程かき集めて、合計200個位のオーブを使い、ソティス目当てで回していくんですけど、全然、ソティス以前に星5が出ない・・・、全く星5が出る気配がなく、あっという間に、星5の排出確率が10%を超えてしまい、合計で200個程用意していたオーブが無くなりそうなので、メンタル的に参ってくるのが、何時ものファイアーエンブレムヒーローズ。

 

 

スポンサードリンク




 

 

最期のオーブでギリギリソティスが引けたのでとりあえずは満足。

本当に、全く星5が出る気配がなく、光の皇子セリスが1枚引けたのはよいのですが、最初の132個に追加で70個くらいのオーブをかき集め200個程のオーブを使って、ガチャを回していくと、最後の最後でソティスが1枚出てくれたので、ホッとしているところなんですけど、守備下げ、魔防上げ個体だったので、既に持っているソティスと全く同じ個体値のソティスですね。

ファイアーエンブレムヒーローズのガチャって、以前は、☆5もバンバン出ていて気分が良かったんですけど、最近では毎回こんな感じで、星5が全く出ずに、更には目当ての属性すら引けない状態で、どんどんハズレで星5排出率だけが上がっていき・・・、オーブが無くなって、それ以上はガチャを回せなくなり、メンタル的に凹んでしまうってパターンが多くなった気がします。

私は無課金でやっているので、別にそれほどダメージは無いのですが、星5キャラを1体引くのに100個位のオーブが必要になり、酷い時は200個のオーブを使っても出ないとか、出ても攻撃下げの駄目個体であるとか、新規キャラが出てる度にキャラ1体で1万円とか2万円とかの予算が必要になるのであれば、どんどんユーザーが離れていく要因にしかなってないですよね。

 

 

 

オーブは0になったけどソティスの苦手を消せたので満足。

貯めていた課金アイテムのオーブは全てなくなり、本当にオーブの在庫は0になってしまいましたが、ソティスを1枚引くことはできたので、これで、以前から気になっていた守備下げ個体の苦手を消すことができますので、早速限界突破をして、ソティスの苦手を消せましたので、とりあえずは満足ですけど、これ、もし、ソティスが1枚も引けなかったら相当イライラしてそう?

私はファイアーエンブレムシリーズはファミコン版しか原作を知らないので、今回の光の皇子セリスもよく知りませんし、ソティスも全く知らないのですけど、ソティスは見た目のキャラデザインがかなりよく、個人的に欲しいなと思って以前、ありったけのオーブを使って1枚だけは確保していたんですが、どうしても苦手を消したかったので、もう一枚ほしかった訳です。

ソティスは速さ上げ個体とか攻撃上げ個体が良いのでしょうけど、魔防上げ個体でも十分ですし、とりあえずは、これでソティスの苦手を消せましたし、オーブもすっからかんになってしまったので、今回の伝承英雄ガチャは撤退しますが、光の皇子セリスについてもレベル40にした感じでは、騎馬としては結構強そう無いので、オートで使う際に使えそうなキャラのようです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。