Blog MiMi

久々に台場アクアシティーに行ったらコロナで廃墟寸前に?

スポンサードリンク



最近は、その顔を見ただけで殺意を感じる日本人が多いであろう、アホの菅総理が利権優先で一般の国民を無視したメチャクチャなコロナ対策を行っている為、東京都内の飲食店は次々と閉鎖していますし、コロナウイルスは変異種が広まっていて、病院が閉鎖寸前になっていますし、年内には武漢市のような状態になる恐れもあるので、地方に引っ越せるなら地方が良いですね。

そんな感じで、今年の四月頃から東京都内の大型商業施設は一斉に閉鎖されていて、銀行のATMが使えないとか本当に困っていたんですが、最近では大型商業施設も営業を再開していて、有明ガーデンに何度か行っていますけど、普通に全フロアが営業をしていました。ただ、新しく出来た有明ガーデンでも殆ど人がおらずガラガラなので、これが古い商業施設だと・・・。

ちょっとトイザらスのベビー用品コーナーに用事があって、台場のアクアシティーに久々に行くことになったんですが、久々にアクアシティーに行ってみて、本当に驚きました。10年くらい前はすごい人が沢山いて、とんかつとかお好み焼きなどの5階のレストランとかに行く際でも待ち状態で、すごく賑わっていたんですけど、これは・・・コロナの影響か?廃墟寸前ですかね?

 

 

久々に台場アクアシティーに行ったらコロナで廃墟寸前に?

私も、10年くらい前はよく利用していたアクアシティーですが、コロナの影響なのか?、よく利用していて1階で営業をしていた寿司屋が閉店していました。その横のサンドイッチ屋も閉店しており、焼肉屋は営業していたかな?、フジテレビ側の入り口で営業をしているアクアシティーの焼肉屋と寿司屋については、10年くらい前は毎週通うほどよく行ってましたからね。

ちなみに用があるトイザらスは1階で営業をしているので、ベビー用品コーナーに行っているものを取りまとめて購入しておきました。流石にトイザらスはアクアシティーくらいしか無いですし、赤ちゃん用の商品や食品などが大量に展示されているお店も他に無いですから、コロナに関係なく問題なく営業をしているようです。実際には大赤字なのかもしれませんが・・・。

 

 

1階のトイザらスで買い物が終わったので、久々に神社にでも行ってみるか?と思って、アクアシティーの中をウロツイていたら2階の水槽の広場もそうなんですが、本当に人がいません。あれ?アクアシティーって今日は営業日だよな?と思いつつ、本当に人が全然おらず、電気代だけでも大赤字なのでは?と思える程ですが、これだと5階はどうなのか?と気になりました。

 

 

アクアシティーの5階飲食店フロアは半分位が閉店済み?

アクアシティーは5階、6階が飲食店専用のフロアになっておりラーメン国技館もあります。15年位前からラーメン国技館って営業していたような気がしていて、その頃は渋谷からりんかい線を使って友人と毎日食べに行っていました。渋谷からなんで高い電車代を使ってボッタクリのラーメン国技館に行くの?って人もいましたけど、あの隠れ家っぽい雰囲気が良かったんですよね。

 

 

テナントが完全に閉鎖されて、飲食店が営業していたフロアが完全に閉鎖されています。結構、思い出深くて、10年前当時はまさか閉店はしないだろうと思っていた飲食店が軒並み閉店をしており、あの頃の賑わいが嘘のようです。新しい有明ガーデンががらがらでしたから、古いアクアシティーは人はもっと少ないだろうと思っていたら、想像を超えて、廃墟寸前みたいでした。

 

スポンサードリンク




 

この状況でも、ラーメン国技館が営業をしているのには驚きましたが、5階に行くと、以前よく行っていたとんかつ屋、食べ放題のバイキングのお店等が閉店していて、白い壁で閉鎖されていました。事前に予想はしていましたけど、これは想像以上にひどい状態ですね。5階で営業をしていた飲食店の半分くらいのテナントが既に閉鎖しているのではないでしょうか?

現在は完全に白い壁で閉鎖されていますが、この場所で営業していたバイキングにまた行きたかったですね。本当によく行っていたお店でしたからね。コロナの影響は想像以上で、これがまだまだ継続するとなると、体力があっても大きな維持費が発生する大規模店舗等はもう、営業ができなくなる施設もこれから出てきそうです。アホの菅総理を選んだ国民への罪かもですね。

 

 

 

屋上の神社もガラガラで6階のテナントは広場になってました。

アクアシティーの5階は半分くらいのテナントが閉鎖されている感じでしたが、6階も飲食店フロアもカオスになっていました。以前、大きな飲食店が営業していたような?一番端っこのフロアは巨大な休憩所になってました。アクアシティーには1階のトイザらス前にも休憩所がありますが、こちらは結構多くの人が利用しています。しかし、6階にこんな休憩所作ってどうするの?

流石にこの巨大なスペースを閉鎖してしまうと、廃業寸前なのか?とイメージがかなり悪くなることもあり、苦肉の策で休憩所としてオープンしているのかもしれませんね。殆ど利用している人はおらず、数名が椅子に座って勉強をしていました。確かに、これだけ広くて人もおらず、エアコンが効いていて、騒音もない休憩所ですから、学生さんの勉強場所としては良さそうです。

 

 

屋上のこれもよく利用していたビアガーデン、バーベキュースペースも完全に閉鎖されています。10年くらい前は沢山人がいて賑わっていたんですけど、コロナの影響なのか?、このスペースそのものが営業を行っていません。これは本当に酷いです。この状態が1年半以上も継続しているのであれば、1日4万円の支援金をもらったところで、電気代すらはらずに破産するでしょう。

 

 

屋上の神社に来ても誰もいませんでした。フジテレビの目の前にある日本でもかなり珍しい神社です。

 

 

アクアシティーの廃墟ぶりに驚きながら、2階のフロアを歩いていると、東京オリンピックのブースが有りました。珍しく1人だけお客さんが入っているようです。ここはいつも誰もいない状態で、2年位営業しているんでしょうか?。この状況下で東京オリンピックを強行している時点で理解不能であり、こんな不謹慎な東京オリンピックのブースを見ているだけでも不謹慎です。

まあ、殆ど購入する人もいませんので、これから投げ売りで売り出されるでしょうから、Tシャツとかが500円だったら寝る時の衣類として買ってもいいですね。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。