Blog MiMi

【NieR】奈落の塔:光籠一節!高難易度でもオートで余裕クリア!

スポンサードリンク



ニーアリンカネーションで、2回目の新しい高難易度のイベントが開催されていたので、オートでクリアできるか?早速、試してみました。このイベント、前回はキャラとかオトモとかを殆ど育成していなかったので、後半ステージはオートでクリアするのが大変だったのですが、今回はキャラもオトモも育っているので、どこまでオートでクリアできるかを試してみました。

このダンジョンタイプのニーアリンカネーションのイベントは実は報酬がかなり良いので、全面クリアしておくのが、オススメです。最終ステージなどは戦力120000になっていますけど、実は戦力80000くらいでも手動ならクリアできるので、報酬がほしい!けど、戦力が足りないのでクリアが出来ないって人は、オートではなくて手動でやれば、普通はクリアできます。

 

 

【NieR】奈落の塔:光籠一節!高難易度でもオートで余裕クリア!

前回は、オトモ未強化、キャラ未強化、武器はある程度強化だったので、戦力が80000前後で、ギリギリクリア出来た感じだったんですが、今回は既にオトモはレベル50にしていますし、キャラの育成も終わっているので、戦力は100000を超えています。正直、100000の戦力があれば、オートで最終ステージ以外は余裕でクリアできました。最終ステージだけは無理です。

※意外にも、オトモを最大レベルにしていると、想像以上に戦力がアップします。ただし、オトモは育成素材を集めるのが大変なので、かなり時間がかかります。

 

 

ステージ20も最初はオートで楽勝なので、のまま、クリアできるかと思っていたら、最後のウェーブ3に出てくるボスが異常な超火力なんですよね。ただし、手動であれば余裕で、あと1回武器スキル、もしくはキャラスキルを使えば、3人共生存した状態でボスを撃破して、無事にクリアできる状態になりました。回復スキル持ちのフィオはハゲと同時使用でかなり強い筈です。

 

 

 

あと1回攻撃したら、今回のイベントの最終ボスを倒せると思っていたら、いきなりボスが超火力の連続攻撃を開始しました。その結果、フレンリーゼとハゲが即死で、A2も瀕死の状態になってしまいました。これ、前回のイベントでもあと1回武器スキルの攻撃を当てれば、ボスを倒せると思っていたら、いきなり超火力攻撃をされて全滅しそうになったのとよくにていますね。

 

スポンサードリンク




 

ただ、他のステージを星3クリアしておけば、最終ステージはクリアするだけでもOKなので、ステージクリアの実績も入手できたし、まあ、今回はこれで終了としておきます。ニーアリンカネーションって超クソゲーかと思っていたら、ギリギリの戦力、配布キャラでも高難易度のステージをクリアできる難易度になっていて、それで前回はかなり驚きました。

 

 

報酬も全て入手出来たので、今回の高難易度のイベントも無事に終了です。オトモのレベルを50にしていたら、想像以上に強くなってオートが安定するので、オトモ強化がオススメかな?

 

 

高難易度のイベントで配布されたガチャチケットを単発で使ってみた。

今回の高難易度のイベントもすべてクリアすると大量の報酬が入手できます。その中に、ガチャチケットもあったので、単発で水着ガチャを回してみたら、いきなり紫キューブが出ました。

 

 

出てきたのは限定の水着フィオでした。確か、回復スキルを持っている格闘キャラなので、今回のような格闘キャラ必須の高難易度のステージで活躍しそうです。報酬も沢山入手できて、最終ステージ以外はすべてオートでクリアも可能(オトモ最大強化必須)。それで、無料単発で限定の水着フィオも入手できたので、普通に良いイベントでした。ただし、改善の希望もあり。

いい加減で、スキップ機能を追加するとか、戦闘を面白くするとか、処理速度が異常に重い、ローディングが長い、キャラ図鑑モードなども追加して欲しい所です。正直、現時点ではゲームそのものは、お世辞にも良いとは言えず、ニーア・オートマタのコラボキャラで持っているような状態です。オリジナルのキャラも全然魅力がないので、その部分も要改善でしょうね。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。