Blog MiMi

【アークナイツ】スルトピックアップが来た!星5以上確定まで単発!

スポンサードリンク



いつものアークナイツを起動したら、常設ピックアップガチャが変更されていて、★6はスルトとイフリータがピックアップされていました。★5はリード、メテオリーテ、スカイフレア担っています。この中でスルトだけ未だに持っていません。スルトって自傷ダメージ付きで相当強い差し込み前衛キャラっぽいので、できればピックアップの時に単発で引いておきたい所です。

ブレミシャインと同時に使えば、ブレミシャインの超回復でスルトの体力も回復できると思いますし、スカジと同時に使えば、高難易度のステージを短時間でクリアできる編成が組めそうなので、そろそろ出て欲しい。初めて登場したスルトがピックアップされていた際には、★6の演出が出たんですが、予定通りのすり抜けでモスティマ・・・。まあ、いつものアークナイツです。

合成玉は12000個溜まっているのですが、10連チケットは使いたくないですし、できれば単発5回以内で終わらせたいので、単発で★5以上確定が出るまで回していきます。ただし、よくあるパターンが、確かに10回以内に★5以上確定なんですけど、毎回最後の10回目まで単発で回して、初めて★5が出ることが多く、更にはピックアップ以外のすり抜けってのも本当に多いです。

 

 

【アークナイツ】スルトピックアップが来た!星5以上確定まで単発!

では、早速単発で回していきます。初回の1回目は残念がら紫色の演出なので★4確定です。流石にいきなり虹色演出が出てスルトが出るってことは無いですね。

 

 

単発1回目はバブルです。これは普通に潜在を追加できるのでアタリです。敵の攻撃を反射する重装なので昇進2にして使っています。

 

 

単発2回目はシラユキでした。潜在MAXになってますし、初期の頃はよく使っていましたけど、未だに昇進1のままですし、最近は使わないんですよね。

 

 

単発3回目はグムでした。グムも昇進1の状態で潜在MAXになってます。しかし、初期からニアールを持っていたことも有り、全然使いません。

 

 

単発4回目はスカベンジャーでした。正直、1回も使ったことがないです。

 

 

単発5回目はフロストリーフでした。昇進2にしてスキルも特化3のMAXにして使っているキャラですが、引けても意味がなかった?

 

 

単発6回目で★3の演出が出ましたので、確実にハズレです。しかし、単発で10回目まで回すことになりそうな雰囲気しかしません。

 

 

出てきたのはラヴァでした。初期の頃にはかなりお世話になりました。

 

 

単発7回目はパフューマーです。これもフィリオプシスとナイチンゲールを入手するまでは現役で使ってましたね。初期の頃の最強のヒーラーでした。

スポンサードリンク




 

 

単発8回目はテンニンカ。既に潜在MAXになっています。今でも最も利用頻度が高いキャラなので、潜在MAXになってなければ大当たりでしたね。

 

 

単発9回目はギターノでした。初期の頃から使っていて、昇進2のスキル特化3にしてます。スキル2の運命が格好良いので、今でも普通に使っている範囲魔術師です。

 

 

結局南極、予想通り単発で回しても9回目まで★5以上は出ませんでした。10連回したのと同じ最低保証ですね。毎回このパターンで合成玉を消費する事が多いですね。残りの合成玉は6600個になってしまいました。当初の予想では5回以内にスルトを引ければ良いかな?と思っていたんですけどね。まあ、いつものアークナイツのガチャだったので、安心といえば安心かな?

 

 

スルト狙いで単発で★5以上確定まで回した結果はいつものすり抜け?

スルト狙いで、溜まっていた合成玉を使って単発で回した結果、予想通り6000個の合成玉を使うことになってしまいました。毎度のアークナイツなんですけど、単発で回した意味がないですね・・・。それで、★5以上確定枠である10回目を回してみた結果・・・、残念がら★5の確定演出が出てきました。これでスルトが引けないことが今回も確定です。あちゃーでした。

ここで、すり抜けでも良いので最後に虹色の演出が出てくれたら良かったんですけどね。

 

 

出てきたのは予想通りにすり抜けで、ピックアップされていないプラチナでした。体感的ですが、アークナイツのすり抜け率は本当に高いです。プラチナは初期の頃にはよく使っていましたが、昇進1の状態で放置して全く使っていません。合成玉6000個使ってしまってスルトも引けずに後悔をしています。なぜなら、レインボーシックスシージコラボがあると知ったからです。

以前から、アークナイツでレインボーシックスシージのコラボイベントが年内にあるのでは?って噂があったので気になっていて、それで、10連ガチャチケットはずっと貯蓄してきました。アークナイツの公式から発表があって、8月中旬にレインボーシックスシージのコラボイベントを行うようです。ガチャの天井は100連になっていて、必ずアッシュが出るとのことですが・・・。

20連分のガチャチケットの配布があるので、アッシュが出なければ、事実上の100連で天井交換になるんですけど、現在、ガチャチケットは3枚しか無く、合成玉も6000個になってしまったので、40連分しか引けません。残りの60連分については、一体どうするのか?、8月中旬までに合成玉を貯めて60連分回せる状態になるのか?、なので今回はスルーするべきでしたね。

 

 

最近、上級資格証250枚位で38枚のガチャチケットに交換できることを知ったので、溜まっている上級資格証を全て使ってガチャチケットに交換すれば、ギリギリで100連分のガチャは回せそうな予感はしています。1ヶ月もあれば、合成玉も12000個以上は貯まるでしょうからね。ただ、前回こんな感じで上級資格証を使った後に、エイヤフィアトラが交換で来たんですよね。

なので、最低でも180個の上級資格証は確保しておきたいんですが、ヘラグの交換で上級資格証を使うんじゃなかったと後悔しています。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。