Blog MiMi

【アークナイツ】エイヤフィヤトラ・ガチャでスペクター2枚入手

スポンサードリンク



今日の午後4時から、アークナイツのガチャが更新されるようで、何でも最強と言われている☆6の術師、エイヤフィヤトラが単一ピックアップされていて、☆5はスペクターとプロヴァンスの2名がピックアップされていたんですけど、エイヤフィヤトラは持っていないことや、超高火力の術師なので、アンジェリーナとセットで使えば面白そうなので、是非欲しい所です。

早速、午後4時になったので、アークナイツにログインしてみると、エイヤフィヤトラの単一ピックアップガチャが開催されていましたから、合成玉を600個つかって、単一でガチャを回してみると、いきなり、白い光がバックからもれていて、駄目だこりゃ☆3だなとと分かったんですが、初回はバニラ、2回目はビーグル、3回目はメランサ・・・、このままだと爆死コース?

それで、☆5以上確定まではとりあえず回してみようと、ガチャを回してみると、なんと、☆5のスペクターが2枚出てきたことから、これで既に昇進2のスキル特化MAXまで育成している、スペクターの潜在がプラスされて、コストと再配置時間の短縮が出来ましたので、後3枚程、スペクターがあれば、完凸状態になりますし、まあ、大勝利では無いですが、結構いい感じです。

☆6のエイヤフィヤトラは持っていないので、当たればラッキー的な感覚だったんですけど、スペクター2枚が出ただけでも十分で、結局、今回のエイヤフィヤトラピックアップは無課金で6回ほど単発でガチャを回して終わりましたので、エイヤフィヤトラは次回以降に、まあ、すり抜けでも良いので来てくれると良いかな?って感じで、今回のガチャは撤退しました。

 

 

 

エイヤフィヤトラ・ガチャでスペクターを2枚入手。

1月末にアークナイツを始めたばかりの全く良くわかっていなかった時期に、初心者ガチャってのがあって、確か☆6が1体以上確定の10連を2回引けた記憶があるんですけど、その際にアンジェリーナと一種に出てきたのがスペクターで、性能とかよく分からなかったんですが、見た目が可愛いのと、大きなノコギリを持っていた事から、見た目で気に入り最優先で育成をしました。

その後、スペクターの育成をしていく際に気がついたんですが、スペクターは昇進2のスキル2特化MAXにすると配置から5秒間でスキル発動可能、その後15秒間は無敵になるって、とんでもない強いキャラクターってことに気が付き、更には毎秒体力が自動回復するし、敵を3体動時ブロックする上に、超高火力で同時攻撃をすることから、最強クラスの前衛だとしりました。

スポンサードリンク




スペクターを育成するまでは高防御が必要な場合、重装のクオーラをいつも使っていたんですけど、スペクターが昇進2になった時点で、クオーラは使うことはなくなり、重装と前衛を同時にこなす高火力の決戦兵器的な扱いで、スペクターを使うようになっていくわけですが、今の所、スキル発動で15秒間無敵になれるオペレーターっていないので、多分、必須になりそう?

前回のイベント「青く燃ゆる心」の最終ステージ、OF-EX6強襲に出てくる物理攻撃が殆ど効かない、シロアリ隊長って敵がいたんですけど、すり抜けされそうになると、スペクターを差し込みで配置すれば、5秒後にスキル発動を出来て、物理攻撃でもあっさりとシロアリ隊長を倒してくれていたので、スペクターのおかげでOF-EX6強襲を無事にクリアできた感じですね。

 

 

 

無課金でアークナイツをするならスペクターの育成がお勧めかな?

個人的に無課金でアークナイツをする場合、一番のお勧めになるオペレーターは☆6補助のアンジェリーナになるんですけど、スキル発動中は高火力で術攻撃が行えるアンジェリーナも、補助キャラって立場上、スキルを発動していない際には、攻撃が全くできないので、必ず攻撃火力キャラと併用して使うことになるんですけど、その際にスペクターを使うと殆どの場でOKです。

アンジェリーナも昇進2にすると、スキルを発動していない時には、常時体力回復が行われて、これはスペクターの自己回復にプラスされて行われるので、スペクターのレベルによって変動するとは思うんですが、昇進2にしている状況でしたら、スペクターの体力が毎秒40以上回復する状態になりますので、よほどの高火力な敵と対峙しない限り、医療キャラがいりません。

更に、アンジェリーナは昇進2になると、全員の攻撃速度が7%位アップするという、超強力な素質もありますから、とにかくスペクターと相性が良い事が殆どなので、無課金であまりリソースに余裕がない場合は、アンジェリーナとスペクターを育成していれば、高難易度ステージが来ても、殆どの場合で何とかクリアできますから、無課金の人ほど、スペクターがお勧めです。

ただ、現在は、エイヤフィヤトラ・ピックアップガチャで、スペクターもピックアップされていますが、結構前に、資格交換所に登場していたので、もう暫くは資格交換所には並ばないのでは?と思いますし、ピックアップ時でないと、偶然、スペクターを入手するのは難しく、公開求人では更に確率が低くなりますので、今回のピックアップガチャでの入手がお勧めですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。