Blog MiMi

【ヘブバン】3章のボスは弱かった?イベント必須なので再挑戦した結果

スポンサードリンク



有名なエロゲーの会社が5年間を費やして制作したって散々宣伝されていた、ヘブンズバーンレッド、通称ヘブバンですが、とりあえずはインストールして、適当にやっています。現時点でもアプリのサイズが9GB を超えており、いい加減でこのファイルサイズを何とかして欲しいのと、消費電力が凄まじく、スマホのバッテリーの寿命が劇的に消耗している気もするアプリです。

今回、新しいイベントが始まったらしく、どのようなものかな?と思って、確認しようと思ったら、なんと!メインストーリーの3章をクリアしていないのと参加すらできないとか?、なんてイベントだ?、そういえば3章はボスみたいなキャラまで到達したものの、オートでバトルをしていたら次々にDPが破壊されてしまい、あっという間にゲームオーバーになってました。

それで、しばらく放置していたんですが、今回、手動で3章のボスに挑んでみることにしました。このゲーム、登場するキャラクターが多すぎて顔と名前が未だに分からないです・・・。

 

 

 

【ヘブバン】3章のボスは弱かった?イベント必須なので再挑戦した結果。

Googleplayの評価欄を見てみると、ヘブバンってガチャが渋いとか詐欺とかって滅茶苦茶な悪評がかかれています。更に3章は課金が必須とか、無課金ではクリアできないとか評価がかなりあれてますけど、実際に私は完全に無課金で適当にやっているだけですが、ガチャではSSキャラはそれなりに出ています。ただし、でてくるSSキャラの殆どが打属性というのが問題ですけどね。

何故か?出てくるSSキャラのスタイルが殆ど打属性ばかりなので、打属性が効かないタコみたいな敵と遭遇すると戦闘が終わるまでに60%以上のエネルギーを消耗するくらいに、異常に時間がかかっています。打属性ってあまり火力が無いというか、苦手属性相手のデバフがかなり強くないですかね?、今回の編成は前回のオートで全滅したのと同じ編成でやってみます。

装備とかブースターは適当にオート装備させてます。

 

 

試しにボスの変身後でもオートでやってみると、次々とキャラクターのDPが割られてしまい、あっという間に全滅してしまいました。

 

 

3章のボスってGoogleplayの評価欄ではものすごく硬いとか強すぎるって批判的なコメントばかりが目立ちますが、最初から手動でやれば何のことは無く、特にDPを割られることもありませんでした。ただ、これは変身前のボスなので、次に出てくる変身後のボスが異常に防御力が高く、仲間も召喚する都合上、第一形態のこのボスはオーバードライブを使わずに倒しました。

※3章のボスが強すぎるって人はオートはやめておき、手動でオーバードライブゲージを使わずに倒せばOKです。無課金でもSSをそれなりに引けているのですが、SとかAのスタイルしかない場合は、レベルとか装備品とかを最大限までレベル強化しておかないと、1発でDPが割られて、あっという間にゲームオーバーになるかもしれません。

スマホのゲームながら、グラフィックはかなり綺麗です。しかし、容量が10GB近いのはダメでしょうね。これで、クリアしたと思ったら大間違いな展開です。

第3章のボスは第一形態でオーバードライブゲージをためて使わずに倒す。

この画像の例は茅森の攻撃で11万以上のダメージを与えて3章のボスの1回目を撃破しましているんですが、オーバードライブを使っている為、次のボスの第二2形態でかなり苦戦します。

 

最初、第一形態のボスを倒した人で3章をクリアしたと思っていたら、なんと!ボスが変形してパワーアップして更に攻撃をしてきます。ここでオーバードライブを最初から使って倒していかないと、デバフなのか?よく分かりませんが、DP割と即死攻撃をしてくるみたいなので、第一形態でオーバードライブゲージを3まで貯めて、ゲージを使わずに第二形態のボスと戦います。

打属性の耐性が無いので、打属性編成でも大丈夫。後は、必殺技を使って攻撃をすれば、オートであっという間にゲームオーバーになった時とは異なり、簡単に倒すことが出来ました。このボスネットでは強いとか、硬いって散々悪評みたいですし、無課金では無理って迄言われてますけど、実際には無課金でも手動でやれば、簡単に倒せるという、別に強いボスでもないです。

 

3章の第2形態のボスを倒すと、なんか?え?えええ?、また変身するのって感じで焦りました。

スポンサードリンク




なんと!ドラゴンボールのフリーザ様みたいに、第三形態に変身しました。まいったなこれ?、まら、最初から戦うのか?と思って攻撃してみると、どのような攻撃をしても全くダメージが通りません。ああ、これはイベント用の戦闘か?と思い、適当にやっていると。勝手にボスを倒した画面が出てきました。また、3回目の戦闘があるのか?と間違えて紛らわしいですね。

第三形態のボスとの戦闘が始まったものの、すぐにクリア画面になります。この後は、これまでのパターンだと、3章最後のイベントが出てくるはずです。

ネタバレになると思うので、3章をクリアしていない人は見ない方がよいかもしれません。予想通りというか、このゲームって毎回必ずメンバーの誰かが死んでいくって流れになって要るっぽいので、月城最中が最後に死ぬのかな?と思っていたら、別の女の子が・・・って展開になってました。衝撃の内容というか、これ引いた後に死亡したキャラはどうなるんでしょうかね?

今回のイベントの参加条件である、ストーリーの第三章をクリアを達成しました。所見はオートでやって、あっという間にゲームオーバーになったので、しばらく放置していましたけど、手動でやれば、装備やアクセサリーは適当でも簡単の第三章のボスを倒してクリアできます。これから、イベントのオート周回でしょうかね?、ダンジョンが単純すぎて面白くないのが欠点?

今回の最後では、一体誰が犠牲になったのかにはここでは書きません。

 

 

イベントと当時に実装された茅森月歌新ピックアップを回してみた。

今回の新しいイベントに合わせて、主人公の茅森月歌の新スタイルピックアップガチャが開催されていました。石も丁度3000個溜まっていたので、10連分回してみることにしました。SSキャラは結構出るものの打属性しか出てこないので、いい加減で斬と突のSSキャラに出て欲しいものです。

10連を回すとS演出のみでした・・・。このピンクの演出はS確定の演出です。茅森月歌の新スタイル出そうになそうです。

 

・・・Sだけか?と思っていたら、いきなり昇格演出が始まりましたので、まさかの新スタイルの茅森月歌が出てきた?大当たりか?

!?なんと!出てきたのは、また桜庭星羅って顔が見えないキャラでした。これですり抜け2体目。しかも、打属性のヒーラーキャラです。ただし、このキャラは相当に強いクリティカルバフのスキルを持っているので、被ったのは普通に大当たりになると思います。ヘブバンってSSを凸すると最大レベルがアップして、相当にステータスを高めることができるからです。

後は1凸効果として、前衛にいるとSPが1増えるとかってのもあるようですね。

今回の新スタイルの茅森月歌は出なかったし、Sの新キャラすら出なかったのですが、桜庭星羅がかぶって出たので良しとしておきます。このキャラは多分、ヘブバンでも最強の強敵用の3ターン全体バフを持っているキャラで、3章のボスを倒す時も桜庭星羅のバフ攻撃で1回で10万以上のダメージを与えていたので余裕で足せてましたからね。

ヘブバンについては、アンインストールするかどうか?、もうしばらく様子を見て判断してみようと思います。とにかく、無駄な会話が多く、フルボイスで話が進んでいくので、それで容量が無駄に使われているなら、ボイス無しで容量を大幅に減らす設定もつけた方がよと思いますし、今回からアリーナやショップにホーム画面から移動できるようになったのは良い改良です。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。