Blog MiMi

【アークナイツ】リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死

スポンサードリンク



アークナイツを起動したら、なんか?変な画面が出てきました。いきなり勲章が入手出来たり、色々なログインボーナスも表示されています。一体なんだ?これは?と思ってよく見てみたら、今日から新しいイベントが始まっていたみたいですね。そういえばゴールデンウイークなんですよね。病院で寝てたので気が付かなかったです。

 

 

今回のイベントは・・・これ、前々から噂になっていた限定のニアールの前衛バージョンですよね?、ログインしただけで10連分のチケットが配布されました。

 

 

ガチャチケット以外にもログインボーナスとしては、テンニンカのスキンや、新しいロボットも配布されるみたいです。結構大規模なイベントみたいですね。

 

 

ああ?、これは水着チェンの時にもあった、ランダムで合成玉が貰えるやつだ!、最大で800個だったかな?、結構な合成玉がこれで入手できるので20連分くらい溜まる可能性もあります。ただし、これで水着チェン用に合成玉をために貯めまくって164連回したんですけど、出るのはミヅキばかりで、水着チェンは全く出なかったを思い出してしまいました。

 

 

新しいイベントのUI画面です。先にガチャを回してから、イベントステージを後で触ってみます。

 

 

【アークナイツ】リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死。

ガチャ画面を見てみると、やはり前衛の限定ニアールが遂に実装されています。間違いなくこちらのニアールが限定キャラで、もう一人のフレイムテイルってキャラが通常のキャラ、いわゆるハズレ枠だと思われます。限定ガチャなので、新しい星5キャラも実装されているのでしょうけど、今回は耀騎士ニアールだけを狙って溜まっている合成玉やチケットを使い80連回します。

80連までに耀騎士ニアールが出たら、その時点で撤退予定。

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!1連目。

毎日1回だけ無料で引けるので、先にこちらを引いてみると、出てきたのはギターノでした。既に潜在MAX済みでスキルも特化済みです。資格証になりました。

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!11連目。

ここからはガチャチケット、合成玉を使って回していきます。最初の10連は星5確定演出でした。流石にいきなりは出ない感じですね。

 

 

出てきた星5はアッシュロックでした。これ、デザイン的に重騎士なので、今回のイベントの新しい星5キャラと思っていたら、実はすり抜けだったので、驚きました。前回開催されていたガチャのピックアップキャラだったみたいです。まあ、これは持ってなかったので良しとします。モンハンのガンランスみたいな武器と盾を装備してますね。それ系の攻撃をするのかな?

created by Rinker
カプコン
¥3,940 (2024/04/25 16:51:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

その他は新しい収穫は無し。全て潜在MAX済みのキャラでした。資格証と交換です。まあ、最初の10連なので、次に行きましょう。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!21連目。

21連目も星5確定演出でした。既に星5以上保証はありませんので、星4確定演出が出なかっただけマシです。

 

 

出てきた星5は、コロセラムという術師でした。これは見たことがないので、多分、今回の新規で追加された星5キャラだと思います。

 

 

収穫はコロセラムのみ。他は全部、資格証と交換になります。一般資格証が沢山溜まりそうです。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!31連目。

31連目も星5確定演出でした。ただし、星5が2枚確定になっています。星6出ませんね。

 

 

最初の星5はコロセラムでした。これで2体目です。

 

 

2枚目の星5もコロセラムでした。これで3体目になります。ピックアップは仕事をしているようですが、星6が来ないと意味がないです。

 

 

収穫はコロセラムが2体のみ。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!41連目。

41連目は・・・、なんと星4確定演出でした。新規で得るものが何もない事が確定された最悪のパターンです。

 

 

・・・ノーコメントです。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!51連目。

51連目も星5確定演出です。星5は2体確定。すり抜けでシャマレが出るとうれしい。アークナイツは天井が100連なので、ちょうど天井の半分まで到達しています。

 

 

出てきた星5はすり抜けで、エフイーター。まあ、潜在が増えるのでよいです。

 

 

2体目の星5はコロセラムでした。これで4体目。

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!61連目。

61連目も星5確定演出です。星5は2枚確定になります。本当、星6が出ない。これ、水着チェンの164連爆死に続いて、今回も爆死になりそうな予感です。

 

 

1枚目の星5はワイフー。あまり使ってないです。

 

 

2枚目の星5はウンでした。これって、完全にニェンのイベントのガチャを引いているような状態になっています。この二人はニェンのイベントから同時実装されましたからね。

 

 

星5が複数出るのはよいのですが、もうちょっと・・・ね。限定ニアール以前に、そもそも星6自体が出ないぞ。

 

スポンサードリンク




 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!71連目。

71連目も星5確定演出でした。これは星6出ないの?、また、水着チェンの時みたいに爆死コースですかね?、まいったな。星5は1体のみです。

 

 

出てきたのは、プラマニクスでした。まだ、潜在はMAXになってないので、高難易度ステージ用の強化になったとして良しとします。

 

 

プラマニクスが1体だけでしたね。

 

 

 

限定ニアールの排出率と今回で星5が3凸ばかりになった件。

71連回しても星6そのものが1回も出てくれません。まさに天井100連コースの状態になっています。そこで、今回の限定ニアールとフレイムテイルの排出率を確認してみると、星6がでたら、この2体がでるのは70%みたいです。他にWとロスモンティスもピックアップ対象になっていました。限定ニアールとこちらも以前、爆死してしまった復刻のロスモンティスも欲しいかな?

 

 

今回のすり抜けでプラマニクスが3凸になりました。術耐性が8ふえています。普通に強化です。

 

 

エフイーターも3凸。確か攻撃速度が6増えたので、効果力の敵を押し戻すような高難易度ステージで安定して採用できるようになります。

 

 

ウンも3凸になったんですけど、ウンって使ったことがありません・・・。被弾タイプの回復盾なんですけど、ウンを使うなら用途は違うけど、サリアを使った方がよさそうな?

 

 

ワイフーも3凸になりました。差し込み用でも使ったことがないのですが、再配置時間がー2秒なら凸効果も体感できるかな?

 

 

多分、今回の新であろうキャラ、コロセラムも3凸になっています。一気に星5が3凸になりましたね。星6は出ないですけどね。

 

 

 

ここまでで71連回しているのですが、4万個以上貯めていたはずの合成玉が遂になくなってしまいました。なので、残りの9連はためているガチャチケットを使って、単発で行きます。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!72連目。

単発ガチャチケット初の71連目はメテオでした。上級資格証にもならないです・・・。

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!73連目。

単発の73連目で遂に、星6確定演出が来ました。やっときた!73連迄出なかったとは・・・。これで限定ニアールが出てきたら、今回のガチャは撤退します。

 

 

限定ニアールか?、緊張の一瞬ですね。

 

 

 

!?、でてきたのは・・、フレイムテイルでした。まあ、一応、ピックアップキャラではあるんですが、こちらは無く、限定ニアールの方が欲しかったのに。サリアとかですり抜けなくてよかったといえばよかったんですけど、これで天井がリセットされてしまったので、また、0から回してくことになりました。まいったな。また水着チェンのミヅキ3連続とかになりそう??

 

 

 

リミテッドスカウト・祭「光耀の騎士道」80連爆死!74-80連目。

ここからの単発は74連~80連目。出てきたのは・・・資格証行です。唯一、インディゴだけは潜在MAXになっていないので、一応は当たりです。

 

 

今回出てきた星4の中で、インディゴだけは潜在MAXになっていなかったので、無事に3凸になりました。今回は何故か?3凸フィーバーですね。

 

 

パラスのスキンが欲しいけど純正原石が全然足りない!イベント報酬?

今回、新しい追加されたスキンを確認すると、過去の復刻スキンとか大量に出ていますね。これは、かなりの大きなイベントなのでしょう。見た感じではパラスとロサのスキンだけは絶対に確保しておきたいとおもいましたが・・・、純正原石が全然足りないです。まいったな・・・。ただ、イベントステージをクリアしたら30個位の純正原石が入手出来そうなのでそちらから調達。

パラスのスキンは大当たりですね。水着チェンの時のすり抜けだったんですけど、パラスは普通に強いのでスキンがよくなって引けておいてよかった。

 

 

取り急ぎ、イベントステージをクリアして、純正原石を入手し、パラスのスキンを購入しました。一安心です。

 

 

 

イベントステージをやってみた感想はやはりパラスが強い。

created by Rinker
¥891 (2024/04/24 18:39:03時点 Amazon調べ-詳細)

今回のイベント、即死攻撃をしてくる敵がいたり、最後のステージでは複数の炎の剣みたいな攻撃をしてくるボスも出てきています。ただし、ギミックの仕組みが分からないので、いつも通りにギミック無視で全ステージをクリアしました。クリアした感想は、ハズレ枠でてきた、フレイムテイルをパラスの前に置いたらかなり強いということです。昇進1でも普通に使えそうです。

パラスの攻撃でフレイムテイルのHPが回復、フレイムテイルのスキル2でパラスの攻撃回避もアップするので、強敵でもそれだけで落ちにくくなります。近くにフィリオプシスのようなヒーラーを置いておけば、落ちることはありませんでした。即死攻撃などの特殊攻撃以外は大丈夫でしょう。フレイムテイルを昇進2にしたら、パラスとセットでコスト回復も兼ねて使えそうです。

今回、貯めていた合成玉、ガチャチケットのすべてを使い、80連回してみたんですが、限定ニアールは出ませんでした。上級資格証を交換すれば、60連くらいだったかな?、追加で回せるとは思います。ただ、それをやって164連回しても、水着チェンは1体も出ずにミヅキが3体も出てきたことがあるので、今回のガチャはこれ以上回しても限定ニアールが出なさそうで怖い。

1日1回無料が13回程残っており、毎日の発掘合成玉配布もあるし、イベント終了までには40連くらい回せそうかな?、さて、どうしたものか?、ニアールは初期の頃から使っていて、今でも使っているキャラなので、できれば、前衛のニアールも使ってみたいのです。

 

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。