Blog MiMi

【原神】波乱月白経津を装備した神里綾人が強すぎて笑えた

スポンサードリンク



原神では、現在、雷電将軍と神里綾人の復刻ガチャが開催されていて、武器ガチャも雷電将軍のモチーフ武器である、草薙の稲光、神里綾人のモチーフ武器である波乱月白経津が同時にピックアップされています。いわゆる原神で言う、神ガチャってやつが開催されているので、雷電将軍と神里綾人を持っている旅人さんでしたら、ガンガン回しておいた方がよいかもしれません。

 

 

原神 げんしん 抱き枕 萌えグッズ 全24種セット 背当て クッション ぬいぐるみ かわいい スロー枕 キャラ 柔らかい 高弾性 快適 ふわふわ[神里綾人]
CANAA

私は運良く60連目で波乱月白経津が引けて、70連目で草薙の稲光が引けたので、それで撤退して、この2種類の星5武器を強化しようとしたんですけど、無課金の旅人にはキツイ位の大量の強化素材が必要になりました。なんとか、波乱月白経津をLV90に強化できたので、早速、神里綾人に装備させてみました。この武器って会心率が30%もアップする武器だったんですね。

 

 

私は完全無課金の旅人なので、星5キャラのモチーフ武器って相当に貴重なんですよね。初のモチーフ武器の片手剣です。スキルの説明が長すぎるのですが、簡単に言うと、全元素ダメージがアップし、更に元素スキルを発動すると、通常攻撃のダメージがアップするという片手剣のようです。元素攻撃をしつつ、通常攻撃が主体になる片手剣キャラだとフルに性能が発揮できそう?

神里綾人に装備させると見た目も良いので60連で引けて良かったです。これまでは天空の刃を装備させていたので、見た目がいまいちでしたからね。特に螺旋の11層クリア迄が異常なほどに簡単になってしまっていて、短時間でクリアできて原石を入手できる点は良かったと思いました。螺旋の12層は元素ダメージ無視でやると星3は取れないけど、星2クリアは簡単に出来ます。

 

 

波乱月白経津を装備した神里綾人が強すぎて笑えた。

早速、波乱月白経津を装備させた神里綾人、ナヒーダ、八重神子、ベネットの編成で螺旋の12層をやってみたんですけど、これ?、神里綾人の攻撃が普通に1万をこえてるんですよね。ベネットのバフと神里綾人の元素爆発を発動しているとは言え、これまでは4000くらいのダメージしか出なかった記憶があります。それが13000位のダメージを連発して敵があっという間に消えます。

無凸の神里綾人、無凸の波乱月白経津でこれですから、完凸にしてしまったら、あまりに難易度が低くなりすぎてもはや、アクションRPGですら無くなりそうな位に神里綾人が強くなってます。星5キャラにモチーフ武器を装備させたらこうなるんですね。螺旋12層の敵ですらもはや雑魚扱いになってしまったので、探索に出てくる敵は一瞬でいなくなる感じですね。強い。

スポンサードリンク




ただ、強いけど・・・、なんか?、チートコマンドを使っているみたいで、面白くない感じかな?

 

 

螺旋12層に出てくる、ボスみたいな敵にも、波乱月白経津を装備させている神里綾人でスキルを発動すれば、凄まじいダメージが入ります。神里綾人の元素爆発、ナヒーダのスキルと元素爆発、八重神子の設置物を配置、ベネットの元素爆発バフを発動させた状態でしたら、異常なダメージが入ってます。結論から言えば、星5武器、星5キャラは無凸の方が良さそうです。

スマホでやっている旅人さんでしたら、スマホはどうしてもPC版よりも操作性が悪いので、星5武器とか星5キャラを完凸させても良いのかもしれませんが、PCでやっている旅人さんになると、これ以上に星5キャラが強くなってしまうと螺旋にすら戦う敵がいなくなってしまいます。Youtubeで原神で検索したらキャラや武器の完凸をアピールしている人がやたらいますけどね。

Youtubeで原神の配信をしている人たちは、商売でやっているので、ああいうのを本気にするとデメリットしかなさそう。原神が大好きで運営会社にお金を払いたい旅人さんでしたら、ガンガン課金していくのはよいでしょう。ただし、無理をして課金をしつつ、キャラが強くなるという理由で課金をする必要はないと思います。無凸で十分すぎる程に強くなるので完凸は不要。

 

 

聖遺物も神里綾人専用のものではなく、適当に初期の頃から使っている剣闘士を装備させています。聖遺物も時間とお金をかけて厳選し、神里綾人を完凸し、波乱月白経津も完凸した場合、原神のオープンワールドの世界には戦う敵がいなくなるので、ダークソウル3の世界とか、最高難易度に設定しているウィッチャー3の世界に転生しないと本当にやることが無くなりそう。

created by Rinker
フロムソフトウェア
¥4,304 (2024/04/25 21:19:36時点 Amazon調べ-詳細)

今回、神里綾人のモチーフ武器が引けたことにより、螺旋ですら、すべての敵が雑魚扱いになっており、探索に出てくる敵だと、神里綾人がスキルを発動すると、あっという間にいなくなり、原神のオープンワールドの世界が更に平和になりました。今回、神里綾人のモチーフ武器が引けたので、次は神里綾華のモチーフ武器も欲しくなってきました。神里綾華の復刻来るかな?

 

 

そういえば、何故か?、フータオは持っていないのに護摩の杖を持っています。これまでは護摩の杖を雷電将軍に装備させていたけど、草薙の稲光が引けた為、護摩の杖が余ってます。フータオの復刻が来たら、フータオを狙ってガチャを回してみようかな?と思い始めました。星5キャラ用のモチーフ武器を装備させるとここまで強化されるとは思ってなかったので、びっくり。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。