Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#12!ロンディニウム辺縁区画・2回目!15等級クリア

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のイベント!危機契約#12の日替りが更新されていたので、早速やってみることにします。今回はロンディニウム辺縁区画の2回目のようですね。危機契約って毎回同じステージが出てきているような気がしますので、もう少し、新しい日替りも完全新規のステージを用意してほしい感じですね。それだとコスト的にわりにあわないのでしょうかね?

 

 

全ての契約をチェックすると15等級になります。今回は編成人数の制限がないのでよかったです。あの契約があると毎回面倒なんですよね。契約内容には色々と書かれていますが、簡単に言えば、味方がとても弱くなって、敵がかなり強くなる仕様になっています。ついでに再配置時間が+75%になっているので、高速再配置の特殊キャラ以外は実質、再配置が困難になってます。

 

今回の編成はチューパイとチョンユエでいつも通りやってみた感じ、敵の火力が強すぎてチョンユエが落ちてしまいましたので、チョンユエを外してアビサルメンバーで編成してみました。チョンユエのかわりにグレイディーアを配置します。ついでに差し込み用に異格スペクターも編成しました。スカジとニアールを入れ替えるのを忘れてたけど、その他はいつも通りですね。

キリンRヤトウと異格テキサスはコストが大幅に増大されている不利な契約でも、高速再配置で再配置が速く、火力もありますので、今後も常に編成している状態になりそうですね。迫撃砲の受け担当はケルシーのモンスターとホルンです。アンジェリーナはモジュール強化していて、攻撃しないときの全員HP回復が結構強いので、雑魚処理とそれ目的で編成しています。

 

 

 

危機契約#12!ロンディニウム辺縁区画・2回目!15等級クリア。

いつもの、テンニンカを配置して、その前にチューパイとグレイディーアを配置。隣の高台にケルシーを配置して、モンスターを敵の出口前に配置。回復用としてナイチンゲールを中央の高台に配置して、アンジェリーナをその左の高台に配置。ホルンは単騎で左のレーンを担当します。結構火力がある敵がステルスになっているのと、ボスが超許可されていて火力があります。

このボス、遠隔で高火力の攻撃をしてくるので、最後に配置した味方が対象なのかな?、ナイチンゲールのデコイを配置して念のため、ホルンを守ります。まあ、アンジェリーナの全体HP回復が結構強力なので、この回復だけホルンは回復できていました。

 

 

中盤になると、ボスが中央をぐるぐる回りながら、近くの味方に遠距離攻撃をしてきますし、高火力で硬い、でかい敵がたくさん出てきて、モンスターなんで、1回、2回の攻撃で簡単に倒されてしまいます。更にはこの中央下から出てくる敵を上の味方の位置に移動させてしまうと、ブロック数が増えるデバフをばら撒くスライムみたいな敵まで大量に出てきますので、要注意。

スポンサードリンク




なので、中央から上に移動させないように中央下で、コイツラをまとめて倒します。そこで役に立つのが、異格スペクターですね。異格スペクターの無敵スキルを発動させて、ボスやその取り巻きが異格スペクターに攻撃を開始した時点で、スルトを配置して一斉攻撃。更にはキリンRヤトウ、異格テキサス等も次々とスペクターとスルトに間に配置して、ボスを一斉攻撃します。

 

 

そして、異格スペクターでブロックしつつ、スルトやキリンRヤトウ、異格テキサスで攻撃をしている間に、チューパイのSPが溜まってきますので、チューパイのスキル3発動で、グレイディーアのスキル1と合わせて一斉攻撃をします。これが想像以上に強い火力になりますので、ボスやその周りに居た硬い敵も一気に倒せました。こういうステージではチューパイは強すぎですね。

ホルンはやることがないので、左で一人でボケッーっとしているのが可愛いですね。

 

 

中央下から出てきた、ボス、デカくて硬い敵も殆倒せたのですが、残ったでかい敵が想像以上に固くて強かったので、ここで、異格ニアールも配置して、とどめを刺します。本当はアビサルバフが強力なスカジを編成したかったのですけど、スカジを編成するのをすっかり忘れていました。まあ、異格ニアールでも余裕で倒せましたので、問題はないでしょう。

 

 

最後に左上と、右下から結構強い敵が出てきますので、左上は異格テキサスとキリンRヤトウを順次差し込み、ホルンで遠距離攻撃をして倒します。これで残った右下から出てきた、やたら硬い敵をモンスターと異格スペクターで攻撃をすれば、問題なく倒せました。想像以上に敵の火力が強すぎて、紙防御のチョンユエは何度やっても落ちるので、グレイディーアに変更です。

流石に、アビサル編成は強くて、簡単にクリアできました。

 

 

無事に作戦終了です。アンジェリーナはモジュール強化、限界突破で攻撃をしない時の全員HP回復が大幅に強化されますので、本当に味方が落ちなくなりますし、更には味方全体の攻撃速度バフも素質で持っているので、味方全員が一回り強くなるので、個人的にはお勧めのキャラです。一番最初に引けた星6キャラなので、思い入れも強いんですよね。

 

 

今回も15等級を無事にクリアしました。チューパイのスキル3が強いです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。