Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約#12「ヒロック郡物流拠点」2回目!15等級クリア

スポンサードリンク



現在、アークナイツで開催中のイベント。危機契約#12で日替りステージが更新されていましたので、確認したら本日はヒロック郡物流拠点でした。今回の危機契約ではこのステージは2回目ですね。前回15等級でクリアした同ステージとは契約内容が異なっているでしょうけど、早速やっていきます。

 

 

契約全てをチェックすると15等級になりました。契約内容を見る感じでは、全体的に敵が強化されている感じでしょうか?、前回との違いがよく分からいですけどね。

 

 

今回の編成は、前回「ヒロック郡物流拠点」をクリアした編成と全く同じでやってみました。アビサルメンバーとチューパイがいれば、大抵のステージは攻略できますからね。

 

 

 

危機契約#12「ヒロック郡物流拠点」2回目!15等級クリア。

テンニンカを青い入り口の前に配置してコストを稼ぎながら、バグパイプを前方に配置して敵を倒します。コストが溜まってきたら、右中央のT字路にグレイディーアを右向きに配置して、ルーメンを中央高台に上向きに配置。濁心スカジも中央高台に配置して、アンジェリーナもその上の高台に配置します。アンジェリーナで上の石みたいな障害物を倒して、上のルートを封鎖。

序盤はこんな感じで配置します。グレイディーアは単騎でT字路を防衛できるか?、次々と高火力の敵が出てきますからね。

 

 

コストが溜まってきたら、バグパイプを撤退させて、その場所にチューパイを配置。その前方にソーンズを配置します。これで、このステージの配置は完了したのですが、前方でグレイディーアが複数の敵の猛攻撃を受けていて、体力がやばくなってきていたので、グレイディーアの右側に異格テキサスを配置して、敵をスタンさせ、グレイディーアのHPが回復するのをサポート。

やはり、グレイディーアは強いですね。単騎で普通に耐えてます。このまま最後まで耐えることができるのか?グレイディーアが落ちた場合は、異格スペクターを配置する予定です。

 

スポンサードリンク




 

グレイディーアは本当に強いです。配布キャラとは思えないくらいの強さです。装備スキルは特化3に強化しているスキル1です。

 

 

やっと、ソーンズのSPが2回溜まって、スキル3を発動できましたので、これでグレイディーアガブロックしている前方の敵をソーンズで攻撃できる状態になりました。グレイディーアが全然落ちないです。グレイディーアの素質によるHP回復。アンジェリーナの素質によるHP回復。ルーメンのスキル3発動によるHP回復のセットで回復するので、凄い回復力になってますね。

 

 

最後に、空を飛ぶ石像みたいな敵が2体出てきて、敵のラッシュが始まりますので、チューパイのスキル3を発動したのですが、どうやらグレイディーアとソーンズの攻撃だけで、普通に敵を倒していて、今回の15等級ステージではチューパイとスズランはあまり必要なさそうな雰囲気です。初回の同ステージでは、スズランとチューパイがいなかったら結構キツかったんですけどね。

 

 

結局、最後までグレイディーアは落ちることなく、T字路を単騎で防衛してくれました。グレイディーアの右のマスにはスカジ、異格テキサス、異格ニアール等を配置して、敵を攻撃しましたけど、それでもグレイディーアは落ちなかったので、やっぱり強いですね。今回の15等級の契約ではグレイディーアがMVPって感じでしょうか?他のキャラは殆ど活躍せずに終わった感じ。

 

 

今回の15等級で一番活躍してグレイディーアが勝利のアナウンスをしてくれました。今回のステージは15等級にしても特に難易度が低かった気がします。前回の難易度は、チューパイやスズランを含む、全てのキャラをフル活用してクリアした感じなので、かなり高かった記憶があるのですが、グレイディーアとソーンズだけで簡単にクリアできましたからね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。