Blog MiMi

凄く大きな船がお台場にいたので撮影した!MSCベリッシマ?

スポンサードリンク



豊洲のくるり公園からお台場海浜公園をぐるっと回って移動するコースが、リハビリ中の私の最近の運動コースになっています。このコースは皇居周回コースとは異なり、信号も殆ど無く、更には道路も広くて人も少なく、治安も良いので、早朝から深夜まで多くのランナー、ウォーキングをしている子供から高齢者の方まで沢山の方が運動をしているので、大変おすすめです。

豊洲のくるり公園とか、お台場海浜公園には歩いていけないって人でも、都内の至る所においてあるドコモのレンタル自転車を使えば、簡単に移動できるのが良いところです。

それで、深夜になったのでジャージに着替えて、外をウォーキング、ジョギングをしていた訳ですが、お台場海浜公園に入ってから、ぐるっと回って東京オリンピック開催の際に建設されていた東京港クルーズターミナルって巨大な施設に近づくと、遠くから見ても一目でわかるくらいに巨大な船が係留しているのがわかりました。最初の印象が本当にでかい船がいる!って感じ。

created by Rinker
¥2,477 (2024/04/29 02:46:45時点 Amazon調べ-詳細)

正直、多額の税金をかけて建設されているであろう東京港クルーズターミナルって、いつも誰もいなくて営業しているのを見たことがありません。偶に日本丸が係留しているのをみるくらいだったのですが、この船は日本丸と比較しても桁違いに大きいです。なにこれ?、って感じで、カメラを持った人たちが夜間の時間帯にも関わらず沢山います。いや、この船でかすぎだろ!

運動中もスマホはポケットに入れているので、あまりの巨大さに驚いてしまい、足を止めて撮影してしまいました。

 

 

 

凄く大きな船がお台場にいたので撮影した!MSCベリッシマ?

運動中なので、移動しながらこの東京港クルーズターミナルに係留している巨大な船を撮影していますが、本当に大きい。東京港クルーズターミナルの建物よりも遥かに巨大な船であることがわかります。MSCってでかいロゴが船体に書かれていて、MSC Bellissimaって書かれているので、これが船名だと思います。その場でネットで検索をしたら17万トンクラスの最新の船らしい。

そりゃ、17万トンなら異次元の大きさになりよね。気になったのが、このあたりって喫水は何メートルくらいあるんでしょうかね?、こんなでかい船が係留できているのですから、かなり深い水深があるのでしょうけど、でかいし、ライトアップされているしで、コロナも収まっている状態ですから、こんな船の中で暫く生活をすれば、ストレスフリーになれそうなきがします。

ちなみに、手前に見えるのが東京港クルーズターミナルです。この建物もかなり大きいはずなんですけどね。そういえば、東京オリンピック開催前は東京港クルーズターミナルって、軍艦島みたいなオリンピックの選手村が建設された場所の端っこにあった訳ですが、あの場所だとレインボーブリッジの下をMSCベリッシマみたいな巨大な船が通過出来ないので移動したらしい?

スポンサードリンク




いやー、これ、本当に大きいです。以前の晴海ふ頭の東京港クルーズターミナルにも、巨大な豪華客船が係留しているのは何度も見ましたが、ここまで大きな船は見たことがない気がします。ただ、周囲にある巨大なビルやタワーマンションの目の前に巨大な豪華客船が係留しているシーンの方が絵になりますよね。新しいターミナルは周囲になにもないので、いまいちかな?

 

 

 

運動中ですから、いつまでも撮影している訳にも行かず、移動しながら撮影を繰り返してます。この時間なのに本当に人が多いですね。皆さん、このMSCベリッシマの撮影をしているみたいで、三脚にカメラを設置して撮影している人も沢山います。スマホを持って撮影している人も沢山いますね。この周辺は最近、釣りが禁止になったので、以前は沢山いた釣り人もいません。

なので、この周辺の海では、すぐ目の前の海でも巨大な40cmを超えるようなチヌの群れが沢山湧いています。MSCベリッシマを見ていたら、突然、BGMが鳴り出してアナウンスが始まって、周囲に大型の船を引っ張るボートが沢山いたので、出港準備中なのか?、入港準備中なのかわかりませんが、どうなんでしょうね?、本日は偶然、この17万トンの船を見ることが出来ました。

created by Rinker
赤い電車(akaidensya)
¥583 (2024/04/29 21:03:19時点 Amazon調べ-詳細)

MSCベリッシマを見れた事もあり普段よりも良い感じで運動が行えました。そのまま、青海南ふ頭公園に移動しながら、ぐるっと回って東京ビッグサイト方面にジョギング、ウォーキングを合わせて移動します。ただ、本日は雨が降っていたこともあり、青海南ふ頭公園の歩道では見た目は水たまりでも水深が5cm位もある巨大な水たまりが沢山あって、靴がずぶ濡れになりました。

 

 

いやー、1回だけでなく、何度も深い水たまりを歩くことになり、靴がずぶ濡れで気持ち悪くなりましたし、更に雨も降ってきたので、このコースは雨の降った日は駄目ですね。東京港クルーズターミナルがある、東八潮緑道公園でMSCベリッシマを撮影したら、そのままUターンして帰ったほうが良かったです。コロナが大発生した2022年頃だと、豪華客船は地獄でしたけどね。

コロナも収まってよかったと思いますが、最近では麻疹とかトコジラミが大発生して問題になっているので、豪華客船内でも麻疹、トコジラミ問題が出るのは時間の問題でしょうか?

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。