Blog MiMi

豪華客船クイーン・エリザベス?想像以上にデカい!

スポンサードリンク



いつもは深夜の時間帯に、豊洲くるり公園から東京ビッグサイト方面を移動しつつ、運動をしているのですが、今日は夜間の時間帯に仕事をしないといけないこともあり、夕方位に運動を行いました。しかし、今日は風が強いですね。東京湾の海の色も茶色っぽくておかしいので大量のプランクトンが発生しているのかな?、なんか、あまりに風が強いので風と共に去りぬって感じ。

天気は良いのですが、豊洲くるり公園から、お台場海浜公園、東京湾クルーズ・ターミナル迄、移動した感想は風が本当に強いです。それで、今日は明るい時間帯に移動をしているので、本当に人が沢山いて、そこら中にテントを張って寝ている人がいます。これがかなり気持ち良いのですね。そのまま移動していたら、なんか?、デザインが良い凄く大きな船が係留していました。

created by Rinker
¥1,312 (2024/04/29 17:19:10時点 Amazon調べ-詳細)

何この船?、豪華客船?って感じで、遠くからでも分かったので近くに移動してみると、船首部分にクイーン・エリザベスって書かれてます。まさかのあの?、クイーン・エリザベス号?、世界的にも最も有名で豪華な豪華客船ですよね?、先月、ここで見たMSCベリッシマは17万トンで巨大でしたけど、実は価格帯はそれほどではなく、クイーン・エリザベスは最高クラス?

 

 

 

豪華客船クイーン・エリザベス?想像以上にデカい!

確か、クイーン・エリザベス号って9万トン位だったかな?。MSCベリッシマの半分くらいのトン数だったはずですけど、近くでみたら想像以上に大きいです。船体も色も青っぽくて高級感が出てますね。東京湾クルーズ・ターミナルの大きさと比較すると、クイーン・エリザベスの大きさがよくわかります。昨日の夜、ここを歩いた際には居なかったのに、いつの間に来たんだろ?

created by Rinker
¥2,477 (2024/04/30 02:49:07時点 Amazon調べ-詳細)

いやー、この豪華客船はかっこいいですね。これで9万トンってMSCベリッシマってどんだけ大きんだよって感じですよね。この東京湾クルーズ・ターミナルへのゲートは夜間はいつも警備員が居て、入ろうとする人の身元を確認していて、豪華客船のお客さん等の関係者以外はここから先に入っていけないシステムになっています。MSCベリッシマの際の野次馬が酷かったから?

天気はいいけど、あまり人は居ないな?と思って、ぐるっと周辺を見てみると・・・。

 

 

この歩道は歩行者が移動するレーンなんですけど、海を挟んで隣にある東京湾クルーズ・ターミナルと直結した自動車用の通路では、都営バスが何台も集まってきていました。多分、クイーン・エリザベスがここに係留している時間帯に、都内で観光をしたり、移動をしたりして楽しむのでしょうね。いいな?これ、普段、豪華客船の中にいつつ、こういう生活がいいですよね。

3月くらいから、この辺を移動していると豪華客船を頻繁に見るようになりました。円が暴落しているのが原因なのか?、それまでは全く見なかった豪華客船を頻繁に見かけます。ただ、クイーン・エリザベスを見たのは今回が初めてです。最近は豪華客船の巨大化がすごいらしく、海外では20万トンを超える豪華客船も建造されているので、9万トンは小型の部類になるかな?

 

 

ちなみに撮影しているとは言え、現在は運動中なので、移動を開始すると、お金を沢山持っていそうな外国人が沢山居ました。近くで撮影するのは良くないので、遠くから巨大なスーツケースを持って、こちらに移動する外国人の人を撮影していました。ちなみにこちらに見えるマンションは外国人が格安で居住できる外国人専用の政府が運営している物件だった記憶があります。

なので、この近辺では、アジア系、黒人、ヒスパニック系、白人、中東系、等、多彩な外国人をよく見かけます。ただし、川口市みたいに不法移民のクルド人が集まっているファベーラみたいな危険地帯ではなく、それなりの学力とか資金力がある外国人しかここには入居できないと思いますので、治安はすこぶる良いです。女子中学生がクルド人に誘拐、強姦されることもない。

スポンサードリンク




クイーン・エリザベスの周辺をうろついている人たちを見た感じでは、周囲をうろついているのは、大きな荷物を持っている白人の外国人ばかりです。日本と同じく、年配の方が圧倒的に多いですね。豪華客船って費用もかかりますけど、体も拘束されて自由な時間が取れてお金を持っている人たち以外は利用が難しいので、飛鳥2とかは高級老人ホームみたいな感じですからね。

 

 

東京湾クルーズ・ターミナルもそれなりに大きい建物ではあるんですけど、クイーン・エリザベスの方が圧倒的に大きいです。明るい時間帯に撮影したので、夜間に撮影したMSCベリッシマはもっと大きかったけど、大きさがわかりにくかったのかもしれません。ただ、9万トンと17万トンですから、2倍位の差があるとはいえ、見た感じではそこまでは違を感じにくい?

クイーン・エリザベスでは、イギリスと日本の国旗が掲げられていていい感じですね。このまま、この豪華客船に乗り込んで、何処かに移動したくなったものの、運動中ですし、風がかなり強くなってきたので、そのまま移動することにしました。風が強すぎて波も荒いですけど、クイーン・エリザベスの周囲に個人所有?みたいな変わったデザインのボートが来てましたね。

 

 

 

観覧車の跡地にスタジアムみたいな建物が建設中?

クイーン・エリザベスを初めてみて、これに乗りたいな?と思いつつ、そのままいつもの運動コースを移動していると、観覧車があった跡地に、スタジアムみたいな建物が建設されていました。夜間の運動が多いので、殆ど気にしなかったのですが、昼間だとこのスタジアム?が目につきます。いつの間にこんなものを建設?、ゴーカートみたいなサーキットもできてました。

 

 

そのまま移動して、日本一巨大な歩道の前まで来ると、東京ビッグサイトのすぐ近くにある、例の変なマンションが見えます。このマンション、最初は創価学会の建物なのかな?、と思っていたんですけど、お客さんがこの物件を持っているらしく、お金持ちが購入している特殊なリゾートマンションって聞いた記憶があります。場所的に人の出入りも目立たず、そういう物件です。

目の前の芝生内には変なオブジェが作られていますが、これ?、いつもの税金のムダでは?って感想。この芝生の隣りにある歩道を、例のリゾートマンション方面にまっすぐ移動すれば、日本最大の歩道で、人がぜんぜん居ない歩道に到達します。化物語ってアニメでもこの場所が何度かでてきていましたし、東京ビッグサイトの目の前なので、場所は分かり易いですね。

 

 

このまま、有明ガーデンの方向に移動して、そこから勝どき駅方面に移動すれば本日の運動は完了です。夜間の時間帯に仕事をするので、時間をずらして運動をやってみた感じ、偶然とは言え、初めてクイーン・エリザベスを見れたので良かったです。強風なのはいまいちですが、天気もかなり良いですからね。クイーン・エリザベスに乗っている人たちは楽しそうでした。

こういう、クイーン・エリザベスみたいな豪華客船に長期滞在しつつ、あちこちを移動しながら生活が出来るように、色々と頑張らないとだめですね。たまに東京に寄港した際に、自宅や事務所に戻ってくつろぎ、時間になったら豪華客船に乗ってあちこちを移動する・・・。こんな生活をしている人たちも沢山いるようなので、今後のことを真剣に考えないといけないですね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。