Blog MiMi

クラリス嬢を飲んで寝込んでいます|Nexus7で文字打ちは大変

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

現在は、かなりひどい風邪で寝込んでいますので、布団の中からNexusセブンでブログを書こうとしているのですが、流石にこのサイズのタブレットでの文字打ちは厳しいですね。

 

ちなみに、わかる人ならこの意味がわかると思いますが、今回のブログのタイトルは意図的であり、誤字ではありません。

 

タブレットではパソコンの文字入力の様に、いつも行っている高速ブラインドタッチによる入力ができませんから、イライラします。

 

 

今後、今回の件にかかわらず、万がいち入院してしまった際や、パソコンが使えない際のシュミレーションを兼ねて、こちらの環境でやっていますが、とにかくやりにくいの一言です。

 

ワードプレスを使っているのですが、ブログの入力画面もバグっていますし、もう、本当にこれしかないといった環境でなければ、利用しないだろうといえるくらい、文字入力がいやになりそうです。

 

更にサイズの大きいiPad Airだったらもう少し楽にタブレットキーボードを使って文字入力が出来るのかもしれませんね。

 

Nexusセブンを使った文字入力の方法としては、横向きにして大きなタブレットキーボードを使って文字入力をするのではなく、布団の中で左手でNexusセブンを持って、右手のみを使って下側二表示される、小さなフルサイズのキーボードを使って文字入力をしたほうが良いような気がします。

 

頭は痛いし、鼻血はとまらないし、悪寒はするし、喉は痛いしで、良い所がひとつもありませんが、これが本物の風邪なんだと、強く実感しているところです。

 

私を診察した際にインフルエンザの検査を、ドクターが勧めるのもムリは無いといった症状でしょうか。かなりひどい風邪です。

 

体質からか今まで一度もインフルエンザにかかったことがありませんので、ドクターには通常の風邪として処方していただきました。インフルエンザは毎回新型が発生していますが、いずれも私は感染した事はありません。

スポンサードリンク




 

しかし、いつも思うのですが、インフルエンザウイルスを作っているのは、一体誰なのか?といった謎があります。毎回新型が発生していますし、必ず冬になると発生するのもインフルエンザウイルスです。

 

製薬会社がインフルエンザウイルスを作って、世界規模でばら撒けば絶対に儲かるのですが、流石に、それはないかな?

 

こういった疑問を考えると、毎回、宇宙のはてには何があるのか?

 

と言った疑問になりますので、ますます頭が痛くなりそうです。

 

私は風邪も滅多に引かないし、ここまで悪化する事もありませんから、本当に久々のやばい風邪をひいてしまったようです。

 

しかし、頭が割れそうなくらい痛いですね。これが風邪なんだと思うと別の意味で貴重な体験をしているのかもしれません。

う~ん。私の悪い癖ですね。

 

本日処方してもらった抗生物質の中に、クラリスと言う名前の薬があるのですが、私の場合は、これが一番効きます。

 

初期症状を改善できる、万能風邪薬であるPLがまったくきかないレベルの風邪は、このクラリスが良いといった感じですね。ルパン三世に出てくる女の子の様な名前なので覚えやすいです。

 

発音だけで認識すれば、クラリス錠=クラリス嬢です。私はいつもこう読んでいます。

 

 

とりあえず、風邪のウイルスや細菌に感染して破壊されつつある体の中で、クラリス嬢を筆頭にして、現在細胞レベルで戦争が行われているわけですから、招かざる客である、ウイルスや細菌はとっとと全滅して欲しいと思っています。

 

クラリスは、確かルパン三世の劇場版カリオストロの城の風の谷のナウシカにそっくりなお姫様だったような気がするのですが、まちがっていたらすみません。

 

風邪は直接療法がありませんので、結局は、日ごろの基礎体力の違いが、回復力の違いになってくるのはおやくそくです。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。