Blog MiMi

27キロの走り込みが完了して先ほど戻ってきました

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

先ほど、23:30分ごろに戻ってきました。

今は、お酒を飲みながら余裕をかましてブログを書いています。

ちなみに、この寒い中、私だけは汗がびっしょりで、全身がずぶぬれでかなり疲れており、足もがくがくしています。

最近は、年末からたるんだ体を引き締めるため、日々の走り込みの走行距離を27キロまで上げており、その為、いろいろと問題が出ています。

私の場合、日々の普通の走行距離は、本来は7キロから10キロ程度です。

150キロオーバーのスクワットなどは最近は一切やっていませんし、現時点ではそのウエイトは出来ないと思います。

あくまで、有酸素運動主体にやっています。

これは、仕事に必要な、最低限の体と体力を維持するために行っているもので、これも業務のひとつになります。

体力が無く、貧弱のへタレでは出来ないような仕事ですから、最低限度の体力は必要になります。

しかし、正直言って、27キロを一気に走りこむのは結構疲れます。

そんなことは無いと思われる方がいれば、ご自身でもスマートフォンで距離とコースを計測しながらやって見てください。

基礎体力が無い人が真似をすれば、必ず途中で倒れると思います。

フルマラソンの42.195キロほどではないにしろ、27キロという距離を休まず走るというのはそういうことです。

スポンサードリンク




しかも、私が走るコースは元々強風が吹くような場所であり、最近は特に風も強く吹いており、向かい風の中を走るのは本当に大変ですし、私以外はあまり人は走っていないようです。

風が強すぎて、走っていると、強風で髪の毛がぼさぼさになるので、私の場合は、多数のヘアピンで髪の毛を固定しないといけません。

私も、若い学生時代の20歳くらいの頃であれば、この程度の走行距離は全く問題なかったのですが、最近はいかんせん問題が発生する距離になってしまっています。

何しろ、準備から実際の走りこみ、その後のシャワー、ストレッチまで入れると4時間以上の時間が必要になる為、時間配分を含めて、とにかく疲れるの一言になります。

社会人で4時間の時間になると、仕事に支障が出る感じですが、悪化していた風邪も治りましたので、もうしばらくこの段取りで続けて見る予定です。

友人などから勘違いされて、フルマラソンやトライアスロン等に誘われないように注意はしていますので、ご安心ください。

誘う相手を間違っていると思うんですけどね。

今月は、私の諸事情により、ブログの更新がかなり遅れていますが、全てのブログ更新を今月中に終わらす予定ですので、よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。