Blog MiMi

GooglePlayギフトカード2枚!Nexus7 2013当選しました!|どうもありがとうございます

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

以前、私のブログでもご紹介した、Nexus7の懸賞ですが、本日当選結果をいただきました。

先ほど確認しました。

結果は、Nexus7 2013モデル無事に当選です!

どうもありがとうございます。

GooglePlayギフトカード1500円をローソンで2枚買いましたので、ちょうど二口分で応募しておいたのですが、最初に応募した一口が当選したようです。

メールの通知でどの応募が当選したのかが分かりました。

まあ、GooglePlayでは、Atokが980円になっていたりしたものですから、既に2500円分くらいは使っていますので、無理やり応募をするためにGooglePlayギフトカードを購入したわけでもありません。

今回、初めてNexus7の懸賞に応募したのですが、抽選結果のメールは、応募した口数分だけ別々にくるようですね。

前回の、キットカットの298円のパッケージを1500円分購入してのNexus7の懸賞は途中で断念しました。キットカットを150個も食べたくありませんし、そんなに買っても無駄だからです。

しかし、GooglePlayギフトカードは購入しても困ることもありませんし、無駄にもなりませんからたいへんお得なのです。

それに、GooglePlayギフトカードは、クレジットカードで購入ができませんので、現金でローソンで購入することに全く違和感すら持ちませんから、私にとってはとても良い感じのイベントでした。

はずれたら、外れました!といったお祈りのようなメールも来るようです。

実際に、私の外れた方の応募には、そういったメールが来ていて、当選した方には、当選しましたってメールが来ていました。

私は、二口分ですから、合計二通のメールが来ていました。

大体、本日の12:50分頃にメールが来ていました。

流石に、システム上、おひとり様一口あたってしまったら、その時点で、次は当たらないようになっているでしょうから、ちょうどいい感じでしょう。

兎に角、Nexus7 2013モデルが、当選して純粋にうれしいと思います。

まさに、私の日ごろの行いが良いから、こういった結果で出ているといっても過言ではありません。

私のブログを見て、ネクサス7もアンドロイド携帯も全く持っていない友人も対抗意識で興味を持ち、ローソンでGooglePlayカードを1500円分購入してから当選したらしいので、ひょとしたらみなさんあたっているのかもしれませんね。

友人がNexus7の抽選を外れていれば、1500円分のGooglePlayギフトカードは私に譲ってくれるはずだったのですけどね。

せっかく当選したんだから、友人は株取引で使うとか言ってました。

今回の懸賞の当選人数ですが、確か一日5名様で毎日抽選だったと思いますが、身近で当選者が私以外に普通にいるってことは運が良いのかな?

とりあえずは一安心です。

当選おめでとうのメールには、13日までに発送先の住所を指定のアドレス亜から登録してくださいとあったので、急いで発送先を先ほど登録しておいたのですが、その後の登録完了メールを見ると、Nexus7のお届は一週間前後かかるそうです。

来週末位に届くスケジュールですね。

届く前に準備をしておく必要があるようです。

 

頂けるNexus7は確か16GBのWiFi版だと思います

懸賞の応募元のホームページにはNexus7の2013年モデルが当たるとしか書いてないのですが、恐らくは16GBのWifiモデルだと思います。

まさかLTE32GBモデルが当選している?といった事はないでしょう。

ですから、16GBのWifiモデル前提のお話になりますね。

欲しい人がいたら、差し上げます!といいたいところなのですが、私が自分で使う予定です。

16GBでは、パッとみでは、容量がちょっと少ないような気がしますが、無料でいただけるのですから、有効に使っていこうと思っています。

ただ、28000円位の高性能7インチタブレットを無償で頂けるのはとても良いことです。

実際に、タブレットを持ち出しても、常にネットに接続している訳ではありませんので、4万円位でNEXUS5でも購入してネット接続が必要な際には、Nexus5でデザリングでも行った方が効率いいかもしれません。

それに、新型のネクサス7 2014か一回り大きいネクサス8?が、もうすぐ発表になるらしいので、とりあえず2013年版のネクサス7は16GBのWifi版でも問題ないような気もしてきました。

アウトレットで2013年モデルが19800円とかになれば、また変わってくるでしょうけど、このモデルはそこまでは値下がりしないような気がします。

Nexus7なのか、Nexus8なのか走りませんが、後継機種の2014年版が夏ころまでに発表になるのは確実でしょうから、それのLTE版を購入するか、デザリング用にSimフリーのNexus5を追加で購入すればよいだけですね。

 

今後のNexus7 2012 とNexus7 2013の運用について

しばらくは、Nexus7 2012 3Gと、Nexus7 2013 Wifiの2台もちで運用しようと思っています。

まあ、出先でも、現在のNexus7 2012 3G一台より、2013モデルも合わせて、常に二台あった方が何かと便利だろうといった判断です。

重さもたかが300グラムですから、常時携帯は全く問題ありません。

Nexus7 2013はいろいろと便利な機能が追加されているため、それを考えると、ノートパソコンのようにデスクの上で使うのも良いかもしれませんね。

Nexus7 2013にはSlimPortというあまり有名でないマイナーな出力端子が装備されています。

これは、2012年モデルにはありません。

スポンサードリンク




2012年モデルでも、SlimPortとよく似た形状の充電ケーブルを差し込みUSBの端子はNexus7本体にあるのですが、形状は同じでも実は機能は全く違うものですから、ご注意ください。

SlimPortを使えばいったい何ができるのか?といえば、Nexus7の映像を外部ディスプレイに出力ができるといったちょっと変わった事ができるようになります。

タブレットの映像なんか外部ディスプレイにわざわざ出力しても意味があるの?と思われるかもしれませんが、Nexus7 2013の場合は解像度が外部ディスプレイとしては適切な1920×1200サイズのため、実は十分意味があります。

なぜなら、これは一般的なパソコンの画面解像度と同じであり、通常のディスプレイケーブルで表示できる限界の大きさがこのサイズになるからです。

 

Nexus7 2013って、結構細かい画面なんです。

ただ、外部ディスプレイで1920×1200の画面表示をしても、その状態で業務に使えるNexus7のアプリが、残念ながらネクサス7にはありません。

といいますか、アンドロイドにはありません。

趣味レベルなら沢山あるのですが、本格的なビジネスアプリといったもの自体がアンドロイドにはありません。

これをしようと思えば、Windowsタブレットのみしか選択肢がなくなります。

せいぜい、AdBlockPlusで広告を完全にカットした状態で、FireFoxのブラウザ等を使うくらいです。

室内ではGoogleMapもあまり使い道がありませんが、書籍を見るには完成されたアプリがありますからいいかもしれませんね。

ですから、よくよく考えたら、大型の外部ディスプレイにNexus7を接続しても、あまり使い道がないかもしれません。

私の環境下では、外部ディスプレイに関しては、DVI-Dと呼ばれる専用のケーブルを使います。

最近は、HDMIという接続方法が大変広まってきているのですが、本気で画像処理をしている人は基本DVD-Dです。

それにNexus7はそのHDMIという専用のケーブルを使うのですが、DVI-Dというのうは音声の信号を使っていない、純粋な映像のみの規格になりますので、音がカットされた状態になります。

HDMには、映像と音声の信号が伝達されていますので、HDMの信号から映像と音声を分離しない限りは、DVD-Dに到達した先は、音は一切なりません。

ですから、音が出るようなNexus7の使い方で、外部ディスプレイに接続すると、そのままでは音が出ない為、運用上ややこしい使い方になるのは分かっています。

こちらについては、来週中には検討してみます。

他にも、Nexus7 2013には、カメラが付いていたり、無線で充電できるとか、外部接続で大変便利なNFCに対応しているとか、いろいろあるんですが、あまりその辺はメリットはないかもしれません。

とりあえず、当選したNexus7の到着が待ち遠しい今日この頃です。

 

贅沢ですがどうせもらえるのならLexus LFAの方がいいかな?

NexusとLexusって物凄く発音が似ている為、まったくタブレットに関心のない年配の方にNexusというと、殆どの方がLexusか?といった感じで対応してきます。

ですから、私は紛らしいのとややこしいのは嫌ですから、Nexus7の事はタブレットとお伝えすることが多いです。

iPadであっても興味のない人から見れば、Nexus7と全く同じなんです。

これは、車に全く興味のない女性が、フェラーリスクーデリア、ポルシェ911GT3、日産マーチの違いが全く分からないといってのと同じです。

ですから、全てタブレットと一括してお伝えしておいた方が、分かり易いことが多いです。

いつもの調子だったら、当選したNexus7をLTEに交換してくれませんか?といった感じで、運営もとに連絡するかもしれませんが、最近は体調が弱ってきており、そういった余裕もありません。

もう少し、体調の回復の様子を見ていきたいと思っています。

で、いつもの感じで当選したNexus7をLexus LFAに交換してくれませんか?といった感じで運営もとの責任者に連絡したくてどうしようもありません。

これは、ふざけて言っているのではなく、真剣に行動するから良いのです。

例えば、一泊50万円のホテルのスイートを、私は5万円に値切って契約したりしてきていますが、全ては、一見ふざけているのでは?といったその辺の人の主観とは異なる思考で行動しています。

こんな感じですから、今までも、お前にならベンツSクラスを50万で譲ってもいいとか、俺のランボルギーニやろうか?といってもらったこともあります。

残念ながら、私はベンツには全く興味がありませんし、ランボルギーニ(ガヤルド)もいりません。

ただし、NSX-Rだったら前期型、後期型にかぎらずぜひ欲しいです。

特に問題になったことは今までありませんので、興味があれば、LFAに交換してもらってみてはいかがでしょうか?

なにかに気になったら、周囲や相手が不快感を感じないように、うまく交渉してみると損はありません。

ちなみに、Lexus LFAというのは、ご存知の通り、レクサスの車のことなのですが、その中でも一番高額な二人乗りのスポーツカーの事です。

国産の車では、恐らく最高金額かつ、最高性能を誇っており、限定仕様車ですから、中古でも4000万円以上します。

私は、LFAは一度も運転したことがないのですが、エンジン音が凄いといいますか、F1サウンドそのままであると、お聞きしています。

こちらも、興味があれば、ぜひ中古車の専門店に試乗に行ってみてください。

本日は、懸賞でNexus7が当選しました!ついでに友人も当選していました!といったお話でした。

みなさんの中にも、当選した人はいらっしゃいましたか?

それでは、よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。