Blog MiMi

ドライブレコーダーを購入しました|ユピテルDRY-mini1

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

ここ最近は天候がとても不安定であり、東京都内はいつも雨が降ったりやんだりしていますし、その影響からか湿気もどんどん出てきているので、普通の人にとっては過ごしにくい日々が続いています。

これでは、屋外での有酸素運動をすることもできませんので困っています。

そうなると、室内での有酸素運動をすることになるのですが、正直言ってプール以外の有酸素運動は出来れば避けたいところですし、プールに行くとかなりの時間を使うことになるため、それもできれば避けたい。

まあ、有酸素運動は数日間しなくても別に死ぬ訳ではありませんので、しばらくは何もしなくても良いとは思うんですが、精神的に落ち着かないところです。

こういった人間が快適に過ごしにくい天候が続いている中、何を隠そう、私も健康状態の具合が悪くなっていて、更に困ってしまっています。

 

 

ファラオの呪いにかかってしまってる?

私の体調不良の自覚症状的を一言で表現すると、体の内部から体のあちこちに針が突き刺さっている?といった痛みを沢山ともなった感じです。

一応は原因不明としておきますが、実は自分ではその原因は分かっています。

友人にこの事を話すと、それってどう見てもファラオの呪いじゃないのか?といった意味不明な事を言ってきましたので、そのまま放置しておきました。

私がツタンカーメンのマスクが欲しいと普段からあちこちで話しているので、そういった影響もあるのかもしれません。

ちなみにファラオの呪いとは、エジプトのツタンカーメン王の墓を発掘した人達が、次々と原因不明の病で死んでいったという話です。

これが、いわゆるファラオ(ここではツタンカーメンの事)の呪いです。

こちらは女性の方がよく間違えてフェラオと発音するのですが、フェラオではありませんので、ご注意ください。

正しくはファラオです。

私が小学生のころは、こういった呪いの話等は、ごく普通に正しいものと認識されている事が多く、周囲の大人たちもファラオの呪いといったものが実際にあると思っていた人も沢山いました。

また、おとなであってもそれを全く知らない人も沢山いました。

口裂け女が出るといった話すら真実のように大人が話していた昭和の時代です。

この当時のテレビ番組などはヤラセも相当ひどかったのですが、当然インターネットやスマートフォン等も一切ない為、当時の唯一の情報取得インフラであったテレビから流される情報は、全て正しいものとして受け取っていたような人が沢山いた訳です。

川口探検隊という、ヤラセなのか演出なのか知りませんが、誰も入ったことのない洞窟なのに、先にカメラが入っていたり、人食いピラニアといったどう考えてもあり得ない訳の分からない恐怖を煽ったり等、ああいった酷いヤラセ番組ですら当時は本当に秘境を探検していると殆どの人が思っていた時代です。

ナレーションも特に大げさでしたからね。

ホラ話が普通に通用した時代が昭和の時代であり、その時に小学生だった私の世代は、どっかの広告会社が作ったコピーだとは思いますが、新人類と呼ばれていました。

今では団塊Jrと呼ばれている世代です。

肝心のファラオの呪いですけど、実際にはそんなものはなく全てがホラ話です。

ツタンカーメンの発掘に関わった人は、確かに皆さん死んでいきましたが、そんなものは普通の寿命であったり交通事故であったりですから、年齢順に普通に死んでいっただけの話。

それを、金もうけになると思った当時の詐欺師等が、ツタンカーメン王の呪い等と話をでっち上げて、あることない事を作り上げて金を稼いでいたという話。

こういったホラ話はとてもお金になるのです。

当時のテレビ局などもこれと似たような事をやっていた訳ですが、それは今もほとんど変わりませんね。

存在しないファラオ呪いで、私の健康状態が悪くなることもありませんので、しばらくすれば私の体調も落ち着くとは思うんですが、この症状になるといろいろと業務に支障が出てくるのも事実ですから、早く収まって欲しいと思っています。

体に内部から、ズキン!と針を刺されるような痛みが発生するのは正直言って結構きついですからね。

精神的にも良くありません。

 

 

都内でまたタクシーにぶつけられそうになりました

日曜日の話になりますが、都内の道路を車で運転していたら、またタクシーにぶつけられそうになりました。

もう、何回こういった危険な経験をしたかわかりません。

その度に、私が危険行動回避の行動をとっているから事故になっていないのですが、その辺のオバサンが運転している車だったら、間違いなく重大な事故になっている話です。

具体的には、私が法定速度を守って片側三車線の道路を中央を直進していたところ、前方の確認を全くしてない違法駐車をしていたタクシーが横からいきなり突っ込んできた状態。

これを避けるには、後方からは他の車が来ていましたので、一番右側の追い越し車線を確認して、急ハンドルを切ってそちらに車体を逃がすしかありません。

通常の流れで道路が進んでいる際には、一番右側の追い越し車線が渋滞しているとか、混雑している事はまずありませんので、他の車が走っていなければ、そちらで交わすことができます。

タクシー運転手に限らず、前方すら確認せずに、いきなり突っ込んでくるような相手に運転免許証を与えるのは辞めてほしいところです。

本当に、都内のタクシーは教習所で習うような基本的な事すらできず、運転の下手なドライバ―ばかりです。

スポンサードリンク




先輩なども、赤信号無視のタクシーにノーブレーキで突撃されて大変な目にあっていましたし、私も信号無視のタクシーにぶつけられそうになったこともありますが、その都度運転で回避していました。

もうですね、私は都内ではMKタクシー以外は全く信用していませんので、それ以外のタクシーが走ってるのを見ると、テロリストかなんかのように認識しています。

ですから、MK以外のタクシーを見かけると、エネミーが現れたと識別して、最新の注意を図ってその間は特に神経をとがらせて運転するようにしています。

会社名は出しませんが、東京都内には中国人が全裸で飲酒運転でもしているんじゃないかと思えるくらい、運転がへたくそで、マナーの酷いタクシードライバーが沢山集まっている会社もあります。

MKタクシーはハイヤーをたまに使っていましたが、一番まともです。

どういった教育を受けてきたらこんな運転が出来るのか?と思えるくらいですから、まともな接客すらできないと思います。

実際運転技術も下手ですからね。

また、こういった頭の悪いドライバーが集まっているようなタクシー会社は、土地勘のない人を客として乗せた際には、とんでもないボッタクリを平気で行っていますので、ご注意下さい。

海外の話ではなく、東京の話ですよ。

本当にありえないですし、車が修理から戻ってきて、いきなりぶつけられたらたまったものではありませんからね。

そこで、ドライブレコーダーを購入しました。

 

ドライブレコーダーのユピテルDRY-mini1を購入しました

最近は、ドライブレコーダーと言っても沢山種類があるようですから、どれを購入していいのか分からない人も沢山いると思います。

ちなみに、ドライブレコーダーとはその名の通り、車を運転している際にその映像や音声をカメラで記録する装置の事を言います。

交通事故の際には、このドライブレコーダーが市場に出てくる前は、全てが交通事故の当事者の主観により示談が進んでいましたので、それはトラブルが多発したものです。

まあ、今でもトラブルはとても多いのが交通事故なんですけどね。

なにしろ、物的な証拠などがないことがとても多く、自分は問題ないのに相手からぶつかってきたとかといって、平気で嘘をつく人なども沢山いますからね。

その場では誤っていても、いざ示談とか過失割合の話になったら、話を覆す人も沢山いるのです。

世の中には自分の都合の良いように、話を改ざんする人は普通に沢山いますので、あくまで事実のみを正確に記録した証拠が必要になる当たり前のことがどこに行っても要求されます。

人を疑ってはいけない等のような話をしている人は相手にしてはいけません。

そこで、運転中の映像や音声を記録しておけば、それが証拠になり交通事故の解決に役立てることが出来るのでは?といった需要が出てくるのも当然です。

しかし、これを実現するには高性能で小型の記録媒体である、SDカードやマイクロSDカードの容量が一定基準以上あり、価格も安くなっているといった必須の条件がありました。

あとは、カメラの小型化とカメラの性能、更には耐久性などの問題もありました。

この条件を満たすには10年前だと、それはそれは相当厳しかったのですが、最近は時代の進化によりメモリカードの価格もとても安くなり、速度や容量の性能は桁違いに向上して来たため、まともに使えるドライブレコーダーが一般市場に出てきたわけです。

以前の初期のころのドライブレコーダーは、酷い商品ばかりでしたからね。

もし、ドライブレコーダーを購入しようとして、どれにしたらよいか全くわからない場合等は、一つだけ必須で重要な要件を決めておけば、直ぐにどの商品にしたらいいのかがわかります。

私の場合は、運転の邪魔にならないようにサイズが小さい事をその必須の条件に設定してネットでどのような商品があるのかを調べてしました。

それさえ満たせば、あとは常時録画だろうが、衝撃の際の録画だろうがどうでも良い訳です。

ネットで調べると「ユピテルDRY-mini1」というドライブレコーダーがすぐに見つかりましたので、更に詳しく調べてみると、本当にサイズが小さい事が分かりました。

画質は一般的なデジカメの動画と比べればいまいちのようですが、別に運転中の景色を永遠に保存したいわけではなく、あくまで事故などの際の確認に使える映像と音声が欲しかったわけですから、この商品で良いとすぐに決まりました。

価格も実売は7000円以下ですから、安いですからね。

ご購入はこちらからからできます
ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

早速こちらのドライブレコーダーの購入手配を行ったのですが、ネット通販は翌日届きますからとても便利です。

ここの所は天候はよくありませんが、ドライブレコーダーが届き次第取り付けしたいと思います。

本日は、あまりにひどい運転のタクシーが多いので、ついにドライブレコーダーを購入したというお話でした。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。