Blog MiMi

地元の成人式のDQNが余りに酷い|知り合いの女の子も今回新成人!

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近は、年末からずっと天候が良いのでとても過ごしやすいのですが、それも昼だけのはなしであり、夜になると普通にかなり寒くなっているようですから、昼と夜のギャップについては自分で管理が難しいところもありますので、この時期の体調管理には十分注意してください。

自分では案外気がつかないのですけど、気がついた頃には風邪をひいてしまっているといった話であり、世の中の人全てがその違いに気がついているのであれば風邪を引く人などいなくなりますから、病院や製薬会社は死活問題になってしまうかもしれません。

そんな感じで、相変わらず税金を使って年金を受給している一部の高齢者に30000円をばら撒くとか、意味不明な話を国会議事堂の同じ税金で生活を保障されている高齢者の方々が自分たちの保身のためにやっているようですが、日本はどこに行っても毎回そんな感じですから納税者はたまったものではありません。

 

 

毎度おなじみの成人式のシーズンですが・・・

それで、この時期恒例の税金の無駄遣いの典型的な話といえば毎度おなじみ成人式の事であり、やるのは勝手なんですけど税金を使わずに参加者の自費で行うようにいい加減で改善して欲しいのですけど、そのやり取りを決める高齢者の人たちが話にならないので相変わらず今後も同じような状態が続きそうです。

自分たちが税金を使って好き勝手やっている高齢者たちばかりですから、税金を節約するとか無駄なことをやめるといった思考自体持ち合わせていないといいますか、老害と言った言葉がありますが、まさにそれ以外の表現が難しい人たちです。

成人式自体は別に悪いものではないのですけど、日本伝統の悪式習慣として、税金で平等に誰にでも同じサービスを提供しないといけないといった訳の分からない暗黙の了解により、成人式は新成人を祝う式典ではなくて、一部のDQNがそのDQN振りを税金を使ってアピールする場になってしまっています。

都会の成人式であればそのようなことは無いのですけど、地方の田舎しか知らない人が集まる成人式は本当にDQNが酷いので、呆れてしまってものも言えないどころか不快に感じる人の方が多くなっていることを考えると、成人式の式典についていえば、学歴とか資産に応じて参加者を別けた方が良いのですけどね。

 

 

成人式の会場を学歴と資産で別ければ早いのですけど・・・

大学卒業者の会場、高校卒業者の会場、中学卒業者の会場と言った感じで成人式の会場を分散しておけば、DQNが集まる会場は自ずと特定の会場のみになるでしょうし、なんでしたらDQN専用の成人式会場を六本木のキャバクラ並みの参加費に設定して用意しても良いくらいです。

DQNはDQNだけで集まって、ビール瓶で殴り合いとか、恥ずかしい格好で大騒ぎしておけば良いだけですからね。

こんな簡単なことをなぜしないのか?と思いますけど、これをやると今度は差別だのなんだのとDQNが訳の分からない持論を掲げて大騒ぎになるでしょうから、運営側は誰もそんな改革はしませんし、成人式自体を取りやめると言ったこともやらないのが日本の伝統です。

まともな新成人であれば、気持ちの引き締めや人生の記念として成人式を設けて、税金を使ってそれをやるのは素晴らしいことなのでしょうけど、勘違いした社会から必要とされていないDQNが好き勝手やっている現状を見ると、運営側の無能さばかりが目につきますね。

どうでも良いのですけど、運営側の公務員の人たちは、適当な管理で行われている成人式の会場でDQNが大騒ぎしている成人式に参加しないといけないマトモな新成人の気持ちを考えたことってあるんでしょうかね?

公務員的な思考として、税金でやるからどうでも良いでは困りますし、それでは納税者に対して本当に失礼ですからね。

 

 

成人式を見て理解する田舎しか知らない人たちの末路

お恥ずかしながら、私は都会の出身ではありませんので子供の頃から田舎で育ってきていますから、東京に出てくるまではずっと田舎暮らししか知らない人だったのですけど、その後に東京に出てきたり海外にいったりしてからは、田舎しか知らない人たちとは話自体が合わなくなっています。

こちらについては、多分皆さん同様の経験があるのでしょうけど、東京とか海外でそれなりの生活をしている人が田舎に帰ってかつての同級生や友人たちと会って話をした場合、普通に話をしていても自慢しているとか言われたり、逆恨みをされるのは日常茶飯事ですからね。

別に田舎が好きな人であれば、終生地元で過ごすのも良いのでしょうけど、それで30歳を過ぎても変わらない場合は視野が狭くなったり人脈の幅が制限されたりしてしまい、都会の一線で何かをしている人とは会話自体が成立しなくなりますので、個人的には一度でいいので都会か海外に出た方が無難です。

スポンサードリンク




まあ、年齢を重ねる度に話が合わなくなる理由は、単純に田舎のかつての友人たちのレベルが低いからなのですけど、学生時代からほとんど進歩することなく年齢だけ重ねていったらこうなりますよ!と言った感じの見本市のようになってしまっています。

今後の反面教師の材料として、お近くにそのような人達がいれば若いうちからよーく見ておくのも良いかもしれませんね。

誤解の無いようにいえば、田舎にいても全く問題が無い人たちもいらっしゃいますし、そういった人達は若い時に都会や海外に出ていたとか、地方で何かしらの目的を持って積極的な活動されているような人たちであり、頭の回転も早い人が多いです。

 

 

私の地元の成人式が酷すぎて弟が大笑いしていました

今回、弟が実家に帰っていまして田舎の自然を満喫したり、新しい家族も含めていろいろと活動をしていたらしいのですが、田舎の成人式になると若干早めに行われる地方もあるため、地元の成人式も正月期間中に行われたらしいのですが・・・。

弟が偶然その現場に居合わせたといいますか、成人式の会場前にはDQN仕様の型落ちのセルシオとかクラウンとか、如何にもDQNといった車が沢山停まっていて正月から騒音を出したり迷惑行為をしていたり、本当、こんなDQNの為に税金を使って何してるの?といった感じだったそうです。

見ているだけでも恥ずかくなるDQN仕様の型落ちのセルシオなども、恐らく親のすねをかじって実家住まいでフルローンで購入しているのでしょうけど、よくそのような恥ずかしい車に乗れるな?と思いますし、運転技術も下手くそすぎですから、このような連中が電柱に衝突しているんでしょうね。

マフラーについても必ず抜けすぎるタイプの太いマフラーに変更していたり、タイヤもインチアップしたり、オーバーフェンダーをつけたり、車高もインチキのバネだけを下げて取り付けたり、車の性能が悪くなる改造をして格好いいと思っている思考そのものがDQNを表しています。

つい最近成人式を迎えたまだまだ若い弟も正月早々、成人式の会場前にいるDQNの大群を見て大笑いしてしまったらしくて、車のDQN振りもすごかったらしいんですけど、金色の羽織袴着用とかの連中もいて、痛すぎて見ていると本当に笑いすぎて苦痛だったとのことでした。

そんなDQNが田舎の正月に金色の羽織袴姿を着用して如何にも頭の悪そうなマヌケ顔で街でうろついているわけですから、海外だったらその場で射殺されてもおかしくないくらいの世紀末状態なんですけど、これを税金を使ってやっている地元市役所の無能振りもいつも通りで安心した感じでしょうか?

 

 

今年で小学生だった女の子が新成人になっていた・・・

私が20代の頃に知り合った小学生の女の子がいるのですけど、今回の成人式にて、その女の子が化粧をして和服を着て成人式に参加したのを見て、少々驚いたと言いますか、時間の経つのが早いことを改めて痛感したといった感じになりました。

こちらの女の子は親しくしているといっても、知り合いの社長さんの娘さんであり、社長のところに遊びに行った際にはいつも話しかけてきたり、社長の仕事を小学生ながら手伝おうとしていたり、とても感心できる今時の女の子だったのですが、それがいつの間にやらオトナの女性に早変わりです。

記念にフルメイクと和服を着用した成人式の写真をもらいましたけど、普通に女になっているのが驚きですし、小学生の頃のランドセルを背負っているイメージしかなかったので、いつの間に・・・といった印象しかありませんから私も歳をとっているのでしょうね。

成人式をやるのであれば、こう言ったまともな新成人のためだけに税金を使って開催して、今後の日本を担う人材の激励であるとか、何かのきっかけ作りのためにやれば良いのであって、DQNの為に他のまともな新成人が嫌な思いをしてそれを一生忘れられないでは逆効果でしかありません。

もう少し、運営側には頭を使って考えて欲しいのですけど、税金を投入している限りはそれも無理そうですから、DQNが少ない都会の成人式に参加できるように、20歳までに東京に引っ越しでタワーマンションなどで生活をしていったほうが良いかもしれません。

お子さんがいる方は、なるべく東京などに若い頃から引っ越しをさせて人生経験をさせておかないと、お子さんがDQNにならなくても、周囲がDQNだらけでしたら腐ったみかんのごとく、腐りが伝染してしまいますから、本当に注意されたほうが良いかもしれません。

まあ、弟が大笑いして楽しそうに地元の成人式で見た金色の羽織袴を着用したDQN達の話をしていたので良しとしておきます。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。