Blog MiMi

新豊洲市場と秋名のハチロク|市場関係者は利権者?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日も普通に天候が良くてとても過ごしやすい天候だった訳なのですけど、すでに10月も後半を過ぎているのにこれ程暖かくて良いのかと心配してしまいそうですが、個人的にはこれ位の天候なら布団無しで寝れますし、外でウトウトしていても蚊もいませんから心地よいので結構歓迎ですね。

そんな感じで、最近は東京オリンピックの予算が3兆円希望になるとか、東京都議が関わる企業が異常な数値で落札をしているとか、豊洲市場の各種問題など、一斉にメディアが報じる様になっていますが、今更そんな報道をするのではなくて、もっと早い段階で問題点を指摘するべきだと思います。

まあ、今時日本のメディアの報道をそのまま間に受ける様な人は普通はいないと思いますけど、その時の権力者や利権者に対して都合のいいことばかりを報道して、立場が悪くなったら速攻で寝返る組織や人を信用する人はいませんし、殆ど三国志の呂布奉先並みの信頼のなさになりますね。

先日、築地市場の関係者の方と月島の魚仁で鮭チャーハンを食べながら打ち合わせをしたのですけど、実は全く打ち合わせすらできずに終わったのは、よくある話として、本来は11月から豊洲市場に移動するはずだったのに、次から次から出てくる問題により、今後の見通しが全く立っていないそうです。

 

 

築地市場の関係者が移転を急がせているのは利権?

ネットのニュースなどを見ていると、東京都ではなくて築地市場の関係者の意見として、早く豊洲市場に移転を希望する様な人達が多いとの報道がされていますが、実際に確認した感じでは、確かにその様な状態になるのですけど前後の話がキチンとあり、別に好きでその様な主張をしている訳ではないそうです。

なんでも、東京都の指示で、強制的に豊洲市場内に巨大な施設を作らないといけなくなったそうで多額の投資をしてスケジュールを組んでいたのに、東京都が行っているあらゆる不正や問題点が次々と発覚してしまい、予定通りに豊洲に移転ができなくなってしまって多大なる損害が出ているとのことです。

それで、契約内容と異なる状態になっている為、これ以上の損害が出ると大変なので、早く豊洲市場に移転させろと主張している訳なのですが、大手メディアの場合はその部分のみを都合良く抜き出して大々的に報道する為、知らない人が聞けば、築地市場側にも利権者がいて騒いでいる様な印象がありますね。

 

 

強制的に多額の投資を余儀なくされたら怒りますよ

実際に、その会社が豊洲市場内に強制的に建設させられた施設を見たのですが、確かに相当大規模な施設であり、流石にこんなものを自腹で作らされて、今後使えなくなる可能性があるとか、いつ移転するか分からないと言った回答を東京都側からされると、早く移転させろと怒るのは当然だな?と思いました。

こんなことばかりやっている感じですから、この話が一部の海外だったら東京都庁に爆弾を持って突撃するとか、利権議員や職員をスナイパーライフルで狙撃するとか、暴動が起きてもおかしくないレベルの話だと思いますし、これは本当にひどいの一言ですね。

 

 

すしざんまいの社長さんの撤退は当然ですね

かなり前の話になるのですけど、豊洲市場内の施設にあのマグロを1億円以上で購入していたすしざんまいさんの社長さんが出資を白紙に戻して豊洲の事業から撤退したニュースがありましたけど、あの時にすでに東京都側の異常性を大手メディアは知っていたのではないかと思うんですがどうなんでしょう?

これだけハチャメチャで、税金を使って東京都議たちが利権に群がっている状態ですから、相当な状態だったはずですから、すしざんまいが撤退して次に入った企業はどれだけ利権と関係あるかとか、色々と疑ってしまうのは当然といえば当然だと思いました。

スポンサードリンク




この社長さんですけど、私の友人の事業に出資をしている方なので、信頼はできる方だと思いますし、実績も充分な方ですから誰が見ても東京都側に常識ではありえない様な不正があったとか、あまりに上目線で袖の下を要求してきたとか、悪代官の様なことをやっていたのかもしれませんね。

 

 

豊洲新市場には秋名のハチロクが必要になる?

不正や不備が次から次から発覚している曰く付きの豊洲新市場なんですけど、何でも建物自体に重大な欠陥があるそうで、もう更地にして建て直さないとどうにもならないらしいのですが、最近やたら報道されている盛り土とかの次元ではなくて、あらゆる箇所が素人が設計したとしか思えない様な作りになっているそうです。

一体誰が設計したのか知りませんけど、天井が低すぎて魚をターレで運べないとか、床の耐久性が低すぎてこれまた魚をターレで運べないとか、ウイング車がまともに運用できないとか、一番酷いと感じたのが群馬最速藤原拓海、いわゆる秋名のハチロクが必要になるヘアピンカーブだらけの構造であることのようです。

ターレというのは、魚を運ぶ築地市場の中でよく見られるカートのような乗り物のことで、これが使えないと相当効率が悪くなるそうです。

利権まみれの設計者がイニシャルDの見過ぎで5連ヘアピンとか溝落としをしたかったのかもしれませんけど、全く市場の仕組みや運用を理解していない状態で豊洲市場が建設されてしまっている為、現在の築地市場で働いている企業の人たちは、こんな場所で仕事なんかできるか!と言っていますがどうなるのでしょうね。

 

 

豊洲市場内でドリフトイベントでもしたいのか?

これも、他人の意見を全く聞かない勘違いをしている東京都側の責任が大変重いと思うんですけど、豊洲市場にヘアピンカーブをたくさん作っている時点でジムカーナでもやりたいのかしりませんが、秋名のハチロクでも用意して豊洲市場内でドリフトイベントでもやっていたほうがお似合いなのかもしれません。

しかし、天井が低いとか床の耐えれる重さがターレが魚を満杯にした状態だと限界を超えるとか、小学生でもわかる様な話なのですが、それでそのまま設計して誰もおかしいと思わない状態や、ウイング車がまともに運用できない欠陥構造であるとか、ヘアピンカーブをやたら作っていることとか意味不明ですね。

お台場でたまにやっているD1だったかな?、もう、東京都の責任であのドリフトのイベントを豊洲市場内でやれば良いのではないでしょうか?

ただし、問題だらけの豊洲市場であっても1つだけとても良いことがあるそうです。

 

 

流石にオフィス棟は綺麗で広いので大好評

問題と欠陥だらけで不評しか聞かない豊洲市場なんですけど、それでも一つだけ良いことがありまして、それはオフイス棟が大変綺麗で広くなっていて、実際に見た感じでは最近のIT企業のフロアみたいな感じで作られていたので、これに関しては大変好評でした。

築地市場自体がすでにかなり古い建物になっていますので、その中のオフィス棟で働いている企業の人たちは、かなり古い造りの建物で毎日仕事をしている為、今年に建設された豊洲新市場のオフィス棟の本来、来月から入居予定だったフロアを見たら、これはいいねと言っている感じでした。

しかし、いくら綺麗なオフォイスであっても、いつ使えるのかも分からないし、多額の投資を東京都から強制されている企業としては、もう怒るしかありませんし、その結果、早く移転させろといった声をあげているのですが、大手メディアはその中の一部だけを抜き出して報道する為、利権者だと勘違いされている感じかな?

流石に、どの様なものでも一つくらいは取り柄があるものなのでしょうけど、豊洲新市場もオフィス棟だけは大好評なので、本当何とかして欲しいですし、利権とか裏金とか不正とか、そう言った今回の原因を作った連中をリストアップして、ネットで公開するとかして徹底的に対応をしてほしいものですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。