Blog MiMi

ブログの記事を外注する発想はなかった|アフィリエイト初心者

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日は、もう少しばかり天気がよくなると嬉しいかな?と思えるような天候だったんですけど、Nexus7の温度計では夜間でもそれ程下がっていないんですけど、体感的には2月の頃よりも寒いような気がする今日この頃です。

それで、先日のブログでも書いたとおり、先月からちょこっと始めてみたA8に関心を持ってしまい、売上1位が1055万円といった相当な金額になっているのを見て、A8の仕組みをもっとよく知りたいと思うようになりましたので、本格的にアフィリエイトをやってみようといろいろとネットで調べ物をしていることが多くなってきています。

分かりやすく言えば、A8の仕組みを知ることの意味はアフィリエイトの仕組みを知ることなので、他にもA8のようなASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は沢山あるらしいのですが、多分、どれも同じような仕組みなのでしょうから、A8の実績ができてからそちらを調べて見る予定ですね。

 

 

親切な人が情報公開しているので助かります

普通、何かの事業を始めようとした場合、全く未知の分野でしたら本当に何も分かりませんし、そのような仕組みや実績をネットで公開している人も殆どいませんから、自分で独学で勉強するとか、経営コンサルに高いお金を払って対応してもらうとか、多分そう言った感じで相当ハードルが高くなっているの普通です。

しかし、アフィリエイトの場合、既に実績がある相当な人が色々な情報をネットで公開してくれているので、特に数字的な要素を事細かく公開してくれている人たちのブログやサイトは大変わかりやすい事もあり、見るだけでも得るものが沢山ありますから、他のどの事業よりも参戦しやすい環境があるのでないかと思います。

皆さん、とにかく毎月100万円の売上を超えている人たちは、開始して半年から数年かけて地道な作業でアフィリエイトに挑戦しながら結果を出している人ばかりなので、そのデータを見ただけでも、最初にするべきことがひと目で分かりますから、私のような初心者でも分かりやすい業界になるのではないかと感じますね。

これ、誰も情報を公開していなかった初期の頃からアフィリエイトを初めた人たちは、本当に手探りでやっていたのかどうか知りませんが、アフィリエイトが日本で初めてサービスされた際には、それを知っていながら見向きもせずにスルーしていたことが大変悔やまれる状態です。

 

 

ブログのコンテンツ記事を外注する発想はなかった

それで、色々な親切な人達のブログを見ていると、よく出てくるのがブログのコンテンツ記事を外注して効率を良くすると言った話であり、これを見て最初は驚いたのですが、最初から稼ぐ目的で効率を高めるのであれば、確かにブログのコンテンツ記事制作を外注に丸投げするのは理にかないますね。

私の場合、ブログは自分の好きなことを書いてネットに公開するツールのような認識で見ていましたから、まさか他人を雇ってブログのコンテンツ記事を書いてもらってそれでアフィリエイトサイトを立ち上げてお金を稼ぐなどは、全く発想がありませんでした。なので、見ていると結構お役にたっています。

ただ、これらは既にアフィリエイトで成功を収めている人たちが、それ以上自分でやっても効率が悪いとか規模を大きく出来ないとか、そういった事情で行うものでしょうから、最初から初心者がブログを立ち上げて全てのコンテンツ記事を他人に書いてもらうのは多分難しいのではないかと思います。

スポンサードリンク




いやー、アフィリエイトの分野は私がこれまで全く興味がなかった分野ですから、成功している人の親切なブログを色々と見ているだけで参考になります。

 

 

稼ぐ気がなくても売り上げが上がるAdsense

厳密に言えば、GoogleのAdsenseもアフィリエイトというのかもしれませんが、A8とは全然仕組みが違っているので、Adsenseのようにお金に関心がなくても何もしなくても勝手に売上が増えていくといったものではなくて、A8は最初から稼いでやる!といった意気込みでないと全く結果が出ないのはテストデータから分かっています。

一見、A8のようなアフィリエイトと大変良く似ているAmazonアソシエイトについてもAdsenseと同じで、こちらは単価は安いし結果が出るまでかなりの時間も掛かるのですが、別にブログの管理者が全くお金を稼ぐつもりがなくても、時間が経てば勝手に売上が増えていくオトクな仕組みになっています。但、金額は低いです。

しかし、アフィリエイトと私が認識している先月知ったばかりのA8は全然違っていました・・・。

そのあたりの仕組みが分ければ、後はガンガン攻めていくだけなんでしょうけど、肝心の仕組みが分かるまでには、大凡半年から1年位は掛かるような実データを親切な人達が沢山ネット上に無料で公開してくれているため、最低でも結果を出すには1年間位は掛かる感じなんですけど、それの詳細までは誰でも教えてはくれません。

まあ、毎月100万円以上売り上げているような人たちが、その仕組の全てを他人に公開する訳がないのは当たり前ですけどね・・・。

でも、だから自分が知らないことを理解しようと思うのが人間ですから、A8のようなアフィリエイトをみていて面白そうと感じる今日此の頃なのです。

 

 

稼いでいる人たちがブログを公開しない理由について

既に毎月100万円とか200万円とかをブログから売り上げているとネットに公開している人は沢山いますけど、肝心のその稼いでいるブログは企業秘密扱いにしている人が大半なので、余程知られたくないのかな?、他人のコンテンツをパクっているのか?、と思っている人もいるかもしれませんがどうなんでしょう?

あくまで素人判断ですけど、ブログのアフィリエイトで相当な金額を稼いでいる人は、ブログのコンテンツ記事を外注していると書いている人が多いですから、それの関係で外注さんなら自分が書いた記事であればネットで検索すればすぐに分かるわけです。

それで、外注の人が自分の記事を買っている人のブログを見て、そのブログで毎月200万円以上とかボロ儲けしていると分かれば、もう外注受けを止めて自分でやり始める恐れがあるから、成功者が自分のブログを公開していないのではないかと勝手に想像してしまいそうなんですけど、実際のところはどうなんでしょうね?

ただ、毎月100万円を超えるブログだけでは、リンクも貼ってないし、どのブログなのか分かりにくいかもしれませんが、もう少し詳しい詳細を書いてしまっている人のブログは大体分かってしまいますので、それらを解析してみて、どのようにしてコミットまで持っているのかなどの仕組みを理解するのはありなのかもしれませんね。

別に文章などはオリジナルで幾らでもかけるわけですし、検索エンジン上位表示も専門なので、とても時間がかかる仕組みの理解をどうするかの問題になってます。

これまで、全く興味のなかった分野は見ているだけでも面白いので、興味があれば皆さんも色々と調べてみて下さい。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。