Blog MiMi

太陽フレアの影響はドコモの携帯が更に使えなくなっただけ?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

何でも今日は太陽フレアが発生していたらしくて、その影響で地球を太陽フレアで発生したガスが覆ってしまうらしく、電磁波が乱れてGPSや携帯電話網、インターネットなどに影響が出るってニュースをやっていたんですが、太陽のエネルギーやフレアについては理屈では分かるんですが、あまりにも巨大なものなので想像が難しいです。

地球でそれだけの影響があるのであれば、宇宙空間に浮かんでいるISSなんかはもっと影響があるのではないかと思いますが、確かアレってフレアが発生した際に避難する鉛か何かで防護された隔壁があったような気がしていますので、皆さん事前に情報を把握して宇宙飛行士はそのユニットの中で地球では体験できない事をやっていそうですね。

それで、私宛に電話をしたのに繋がらないって連絡が入ったんですが、私の携帯電話は全くなっておらず、電話なんかかかっていなのに相手の人は私に電話をしたのに反応がないってチグハグな連絡をしてきているので、多分、これが太陽フレアの影響だろうな?とはすぐに分かったんですが、本当に太陽フレアで電話が繋がらなくなるんですね。

 

 

太陽フレアの影響でドコモの携帯が本当に使えなかった

ドコモの携帯は電波が強いって言われていますが、実は私のマンション内ではドコモの携帯はかなり繋がりにくくなっていて、普段から電波が圏外になることが多いんですが、これで都内23区内の話で、別に奥多摩の山奥の話ではありませんので、どんだけ電波の悪い場所に住んでいるんだって言われるんですけど、本当に都内のど真ん中です。

それで、室内ではドコモの携帯が使えないことが多いので、いつも携帯電話は窓際においていて大変不便な生活をしているんですが、それでも一応携帯に電話連絡が入ったら着信を確認することは出来ますので、それが全くはいっていない時点で相手の人は私に電話をしたと言っても、電話自体が鳴っていませんので太陽フレア影響な訳です。

信じられないかもしれませんが、私のマンションでは玄関付近に携帯電話をおいていると、いつも圏外になって電話を受けることもかけることも出来ませんので、必ず窓際に携帯電話をおいておく必要があるって言った感じで、奥多摩や小菅村の山奥よりも電波の入りが悪い不思議な場所なんですけど、太陽フレアだと窓際でも駄目なようでした。

 

 

太陽フレアの影響は携帯が使えなくなったくらい?

私の友人に確認してみると、田舎に住んでいる人たちは太陽フレアの影響なのかネットの接続状態が悪くなったのでどうしたら良い?って相談の連絡をしてきていましたが、その場合は暫く待っていれば、勝手に改善していきますので、暫く様子を見ていれば良いと伝えておきましたけど、田舎の場合はネット環境にも影響があったんでしょうかね?

スポンサードリンク




東京では少なくとも私の場合は、太陽フレアの影響はドコモの携帯が着信できなくなっていたくらいで、その他は全く問題がありませんでしたから、太陽フレアも別にそれほど大した事はなかったようですし、オーロラ現象も特に見ることもなかったので日常生活で困ることは何一つありませんから、結局何もなかった・・・と言った感じでした。

太陽フレアの影響で電子機器がおかしくなるとか、地球が滅亡するとか、そういったこともありませんし、赤いオーロラでも見れるのかと思って外を見てもいつもと何ら変わらないので、結論から言えば普段から室内では繋がりにくいドコモの携帯電話が余計に繋がりにくくなっただけですが、ISSの中が一体どうなっているのか心配ですね。

 

 

メキシコの地震やカリブのハリケーンは無関係?

日本には昔から有名な風が吹いたら桶屋が儲かるって話があって、バタフライエフェクトと大変良く似ている例え話なんですが、地球の裏側で蝶が羽ばたいたたら、その影響で地球の裏側で竜巻が発生するって話なんですけど、最近発生している超大型のハリケーンとかメキシコの巨大地震とかって、太陽フレアと何か関連性とかあるんでしょうか?

一応、太陽フレアについては想像を超えるエネルギーを持っている太陽の影響ですから、それで何がおこるか分かりませんので警戒はしていたんですが、現時点では普段から繋がりにくいドコモの携帯が余計に繋がらなくなって苦情の連絡がきたくらいで、その他は全く問題がないんですけど、もう少し警戒はしておいたほうが良いかもしれません。

もしかしたら、明日明後日位に凄まじい大地震が発生して、また原発が爆発するとか大津波がやって来るとか、何がおこるか分かりませんので、オカルトではありませんが、太陽フレアが発生したことにより、何かしらの影響が地球のコアで発生していて、突然ガクーンとくるかもしれませんから、もう暫くは何があっても対応できるようにします。

正直言って、今の人類の科学で太陽とか地球の全てを把握しているわけでありませんし、意外かもしれませんが人類は海底の底は全く未知の世界になっていて、未だ詳細を把握できていない訳ですから、あの巨大な太陽で一体何が起こって、その影響で地球で発生する問題についても全てを把握しているとは考えにくいので、様子見と言った感じです。

取り敢えず、最近問題になっている太陽フレアの影響が、本当にドコモの携帯が繋がらなくなるくらいで、特別な悪影響を地球に与えるトラブルなどがなにもないと良いのですが、地震の予知すら人類は未だに出来ていないですから、明日明後日くらいにでも、東日本大震災の時のような大地震が発生するのだけはやめて欲しいですね・・・。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。