Blog MiMi

【アークナイツ】ヘラグガチャで予定通り爆死でも気にならない?

スポンサードリンク



今日の午後4時から、最近はやることが無くなってしまったアークナイツにて、新しいキャラクターがピックアップされたガチャが始まるとのことで、見てみたんですけど、☆6はヘラグ、☆5はアステシア、☆4がテンニンカの3人が追加されたようで、どれか一体でも引けると良いかな?と思いつつ、無課金で貯めた10回分の6000合成玉を使ってガチャを回してみました。

その結果は・・・、残念ながら今回の新キャラは1体も入手できず、一応、ピックアップされていた☆5のクロワッサン、以前のガチャでピックアップされていた☆3のポプカルが入手できたので、一応、無課金としては爆死かもしれませんが、未所持のクロワッサン、ポプカルが入手できたので、まあ、こんなものかな?と思いつつ、残っていた合成玉も使って追加ガチャ!

残念ながら、追加ガチャで3回分回してみましたが、☆3のバニラとか、☆3のフェン等、持っていて完凸している公開求人で簡単に入手できるキャラしか出なかったので・・残念となりましたが、正直、アークナイツはシャイニングを昇進2にしてから、やることが全く無くなってしまったので、今回欲しかった☆5のアステシアが入手できなくても、まあいいかで終了です。

 

 

ヘラグガチャで予定通り爆死でも気にならない?

正直、ヘラグってよく分かりませんし、前衛はもう、スペクターを特化してしますし、シャイニングがいれば、前衛と先鋒をそのまま最後まで使えること、更には現状ではもはや、難易度が低いステージしかなく、新キャラが来ても、どうでも良いけど、ガチャで当たったら嬉しいって感じなので、ヘラグ、アステシア、テンニンカが来なくても、特に問題ない感じですね。

全てのステージをクリアすると、もう、やることがない・・・、クリアしたステージを色々なキャラでクリアして遊びにしても、難易度が低すぎてツマラナイとなると、新しいマップの追加とか新キャラの追加になるのでしょうけど、まあ、無課金でまったりする分にはなんとも思いませんが、この状況で課金をする人はよほどキャラクターが好きなんでしょうかね?

スポンサードリンク




今後、高難易度のステージが追加されるって噂がありますけど、それもいつになるか分かりませんし、アークナイツを起動しても、オートでお金集めをするくらいしかなく、毎日ログインしていたフレンドも、次第にログインをしなくなる人が出てきているので、多分、皆さん同じような理由で、難易度が低すぎてやることがなくなり、次第にログインしなくなる感じかな?

 

 

無課金でも楽しめるアークナイツは個人的にはお勧め。

現状では、難易度が低すぎて、無課金でも直ぐにやることが無くなってしまうアークナイツですが、全体としては完成度が高く、運営の対応やサービスもよく、定期的に更新がされていて、ガチャの課金煽り等も全く無いですから、これから、アークナイツを始めようと思った人にもお勧めできますが、ある程度キャラクターが育ってくると、途端にやることがなくなります。

キャラクターは全体的に昇進1のLV20からLV40にしておけば、どのステージでも問題なく、一部のよく使うキャラクターというか、昇進2にしておいたほうが良い、サリアとかアンジェリーナとかは昇進2のLV20で全然問題がありませんし、逆に、それ以上にレベルを上げてしまうと、本当にやることがなくなり、延々と素材を集めるオート周回をすることになると思います。

これまで、一番難しかったステージと言えば、強襲の5-3になると思うんですけど、昇進2のスペクター、昇進1のグラベル、昇進1のムースがいれば、うっとおしい、魔術師を4体とも撃破できますから、このステージさえクリアすれば、後はノープロブレになるので、新ステージ追加までは、ガチャ用の合成玉を集める作業を延々とオートでしていく感じになりますね。

個人的にはマゼランが欲しい訳ですが、前回のマゼランピックアップガチャでも無事に死亡しましたので、☆6をピンポイントで入手しようとすると無課金では難易度が極端に高くなってしまいますから、それで課金をしている人が結構いるんでしょうけど、特に特定のキャラを狙わない限り、毎月数体は☆5、☆6が無課金でも入手できるので、課金は特に不要なのも良いです。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。