Blog MiMi

過労&体調不良で20キロも太った!痛み止めの薬が眠すぎる

スポンサードリンク



現在、コロナウイルス感染症での直接的な死亡者が10000人に迫る勢いで未だに増えていて、感染者も未だに増え続けているようですが、私もコロナウイルス感染症によく似た症状が出ていて、発作が発動すると咳は止まらないし、体に激痛が走って動けなくなるくらいの痛みが出るので、病院で診察と治療を続けていますが、コロナではなく過労や咳喘息等です。

ただ、咳喘息の症状って、この病気になった人でしたらご存知だと思いますが、コロナウイルス感染症の症状に大変良く似ています。他人が見れば、コロナウイルスの感染者とほぼ100%間違えられるくらい、凄まじい咳がゴホゴホと止まらなくなり、気管支がやらていますから呼吸もコロナウイルス感染症みたいな感じになり、本当に酷いのでゴホゴホと苦しいんですよね。

他にも過労やストレス等が原因で、体に異変が出ていて、右足全体が凄い筋肉痛がパワーアップしたような痛みが発生してたまりません。アンメルツヨコヨコとか湿布を貼っても全然効かないので、筋肉痛ではないともうんですが、この痛みは筋肉痛によく似ています。病院で院長に相談をしたら、痛み止めの薬で様子を見ることにしたんですけど、これがすごく眠くなって大変。

 

 

過労&体調不良で20キロも太った!痛み止めの薬が眠すぎる。

体調不良で咳が止まらない、外に出てゴホゴホするわけにもいかないので、以前、毎日10キロとか20キロ程の距離を走っていたんですけど、この運動も長期間できなくなり、薬を飲まないといけないので、食事の量を増やして薬を飲んで寝込んでいたら、いつの間にか体重が20キロも太っていたので、唖然としてしまいました・・・。友人からは太った?と必ず言われています。

咳喘息の発作が発動すると、咳が本当に止まらなくなるので、外には最低限度しか出れません。他の人が見たら確実にコロナウイルスの感染者と勘違いされるでしょうし、他の人は怖くて逃げ出したくなる位の咳込みになるので、迷惑をかけたくありませんからね。こんな状態で10キロとか20キロも走れる訳がなく、右足の激痛も凄いので、自宅で寝込むことが多くなってます。

スポンサードリンク




その結果、運動ができなくなり、食事の量が増えて、強めの薬も飲む・・・、太る要因しかありませんね。当然ですが、食後と寝る前に薬を飲まないといけないので、お酒は一切飲むことが出来ませんし、右足の激痛に関しては、病院の院長が精密検査をするかもしれないって話をしていたのですが、コロナに感染しそうな都内の大病院にはいきたくないんですよね。困りました。

 

 

痛み止めの薬は効果が高いけど本当に眠くて寝ている?

咳喘息には、咳喘息用の漢方を主体に病院の院長に処方していただいています。ただ、右足の激痛に関しては痛み止めで様子を見る感じでやっているんですけど、確かにこの痛み止めの薬は結構効果が出ていて、激痛で椅子に座ることが出来なかった状態が少しずつ改善されてきて、なんとか椅子に座れることが出来るまで痛みが改善されました・・・、が・・・。本当に眠い。

これ、睡眠薬じゃないか?って思えるくらいの眠気が発生すると言うか、最近はいつの間にか完全に寝落ちしてしまっています。しかも一度寝るとなかなか起きないので、激痛が改善してくれるのは嬉しいのですが、最近は、一日中寝ていることも多く、別の意味で困っています。ストレスとか過労が原因の体調不良は病院で検査をしてもわからないことが多いので厄介です。

早く、体調がある程度改善してくれて、以前のように毎日10キロ位は外で走れるようになりたいですね。健康第一って言葉がありますが、本当に健康第一だと思いました。基本的には元々がスリムな体型なので、薬をやめて以前の状態の運動をしていれば、3ヶ月もあれば体の細胞が入れ替わるので、元の体型に戻れるのでしょうけど、体が重く感じるのでちょっときついですね。

コロナに感染して、自分がどうなっているのか?理解するまもなく、死んでいる人が沢山出ています。今日もエジプトから帰国した日本人?が空港でコロナが発病して死亡したってニュースが報道されていましたが、今の状態でコロナに感染してしまったら、私もタダでは済まなそうなので、最新の注意をしています。結果的に部屋にこもって寝ているだけ・・だから太る感じ。

みなさんも、無理な仕事をしていた倒れた場合、今の医療崩壊した日本ではタダでは済まなくなる恐れがあります。体調管理には注意をしてください。痛み止めの薬はかなり有用なんですけど、本当に眠くなるので、早く体調が回復してくれることを期待して、食事に気をつけながら、もうしばらく様子を見ていこうと思っています。本当にコロナは最悪ですね。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。