Blog MiMi

【NieR】ニーア・レプリカントガチャ!プレミアムチケット10連!

スポンサードリンク



ニーアリンカネーションを起動して、ガチャの画面を見てみたら、ママのセリフが「手が震えそう!」になっていました。このセリフはまさか?と思って、溜まっていたプレミアムガチャチケットを10枚使って、ニーア・レプリカントピックアップガチャを10連分回してみることにしました。狙いはまだ持っていない★4の世界を滅ぼした男です。カイネとエミールは持ってます。

実は、★4のカイネも、先日プレミアムガチャチケットを使って単発で回してみたらいきなり出てきたので、今回も世界を滅ぼした男が一発で出てくれそうな予感です。ニーアリンカネーションって10連で回すよりも単発で回したほうが、★4が出る確率がやたら高い気がしますし、実際にニーアオートマタコラボでも、単発で3体全員揃ったので、単発の方が良さそうですかね?

 

 

 

ニーア・レプリカントガチャ!プレミアムチケット10連!

ママのセリフはドアを開けて。になっています。セリフの関連性はよく分かりませんが、ドアは鉄のドアですね。単発1回で世界を滅ぼした男が出るか?楽しみです。

 

 

!?おお?、まさかのまた単発1回目で紫色のキューブが出ました。更にカラスが周りをうろついているので、ピックアップキャラ確定の演出か?、10連の場合は、対象のキューブの周りをカラスがうろついている演出が出れば、ピックアップキャラが出たり、昇格演出が出たりしていましたが、単発でカラスが周辺にいるってことは・・・まさかの世界を滅ぼした男が出るか?

 

 

紫色のキューブなので、最高レアです。昇格演出などはありません。

 

 

★4のピックアップキャラ確定の場合、特殊な演出が出るのか?と思って注意深く見ていますけど、特にそういった演出は確認できていません。さて?世界を滅ぼした男は出るか?

 

 

単発1回目で出てきたのは・・・、世界を滅ぼした男ではなくてカイネでした。単発で2体目です。世界を滅ぼした男ではありませんが、カイネを限界突破出来るので、普通に大当たりです。元々はカイネ目当てで回している様なガチャなので、カイネが1凸できた時点で普通に勝利ですね。エミールも1体は持っているので、出来ればエミールも出てくれるといい感じですね。

 

 

ニーアリンカネーションの場合、被ったキャラが出ると勝手に戦火の書に変換されます。今回は12枚に変換されています。10枚で限界突破1回分なので、これで十分です。

 

 

カイネの武器である水の剣も出たので、これで限界突破ができます。この剣は普通に強い仕様でした。

 

 

単発1回で無事にカイネが出てくれて、1凸になりスキルが開放されました。最近気がついたんですが、イベント開催中に対象のキャラのスキルやレベルを上げておかないと、スキル強化の素材が手に入りにくくて大変っぽいです。ニーアオートマタコラボの時は、そういったのは全く無視してキャラスキル等は完全放置していたので、今回は進化素材に交換しておく予定です。

 

スポンサードリンク




 

プレミアムガチャチケット10回単発で2回目の紫キューブ?

その後、プレミアムガチャチケットを使って単発で回していたんですが、紫色のキューブは出ずに、★3とか★2のハズレ武器ばかりだったんですけど・・・。

 

 

プレミアムガチャチケット単発10連で、まさかの2回目の紫色のキューブが出ました。カラスが出ていなので、ピックアップキャラではない感じでしょうか?、世界を滅ぼした男が出てくれると大勝利ですし、2体目のエミールでもよく、3体目のカイネでもいいですね。しかし、本当に単発の方が紫色のキューブが出ているので、今後は単発で回したほうが良さそうですかね?

10連で回しても、★3武器が一個確定になるだけで、別に★4の排出率が高くなるって仕様では無かったと思いますから、今後は10連をやめて単発でいきましょうか?

 

 

特別な演出ってのは確認できませんでした。世界を滅ぼした男は出るか?

 

 

!?ええ?出てきたのは、世界を滅ぼした男ではなくて、★4の武器でした。これ、水武器なのでカイネの剣と同じ属性になりますね。まあ、剣キャラを2体編成した場合。同じ属性の武器が2個あったほうが良いので、フレンリーゼ、A2、カイネ編成などのときに役に立ちそうではあります。持っていなかったので、この武器が出たのは普通に当たりになりますね。

 

 

NEWマークが付いています。これで、プレミアムガチャチケットを使った今回の単発10連は無事に終わりました。やっぱりママのセリフが手が震えそう!ってあったのを気にして、プレミアムガチャチケットで10連分回したのは正解でした。単発10連で★4が2個ですし、そのうちの1個がピックアップのカイネなので、普通に大勝利で今回のガチャは終了になります。

 

 

ニーアリンカネーションは無課金だとガチャで★4が引けない?

Google Play Storeでニーアリンカネーションを確認してみたら、ランキングが10位くらいに上っていますね。これ、ニーア・レプリカントコラボで相当に課金している人がいるってことなのですが、評価欄を見てみると、ガチャで爆死をした人の恨みつらみの最低評価のコメントが目に付きます。ただ、爆死しなかった人はコメントなどしないので、コメントは宛にならないです。

私の場合、完全に無課金で適当にやっている感じですが、普通に★4キャラはある程度揃っています。ニーア・レプリカントコラボは世界を滅ぼした男だけが出ていませんが、他は出ていますし、ニーアオートマタコラボの際には3体とも全て出ています。なので、無課金でも普通に★4キャラは出ますが、あくまで確率なので、出ない人は本当に出ない場合があるのも仕方なし?

 

 

ニーアリンカネーションの場合、★4キャラではなく、武器だけ出ることも多く、普通に★4武器もそれなりに揃ってきています。槍とか銃とか、格闘武器は装備するキャラもいないですから、全然使っていません。使う武器は大剣、剣、杖くらいですかね?、全体的に動作が重く、ローディング画面がやたら出るので、これが改善されるとかなり変わってくるかもしれませんね。

こちらについては、もうしばらく様子を見てから、継続するかアンインストールするかを決めて行く予定です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。