Blog MiMi

本日は月島の岸田屋さんに行って来ました|アジ南蛮がありました。

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、先日ご紹介した、月島の岸田屋さんに行っていました。

先ほど、戻ってきたところです。

先週は、裁判関係の鑑定や解析業務で忙しく、昨日少し落ち着きましたので、本日土曜日は、夕方頃まで寝ていた感じです。

かなり神経を使う業務です。何しろ裁判の判決を左右する書類を制作する仕事です。後から間違っていましたなどは通用しません。

依頼者が不利な状況でも有利になるような書類を制作する、戦略と知識の塊の仕事なのです。

素人の方が私の真似をすると、鑑定人尋問で裁判所に召喚されてしまい、弁護士や検察相手につるし上げにあいますので、お金になるからといって、安易に真似はしないようにしてください。

そんなこんなで、なんか、朝から胸が苦しく、ゴホゴホしているので、気分転換と打ち合わせに岸田屋さんに行った次第です。

が、しかし、いつもの相方がいません。

今から月島に来るようにメールしてみると、以下のようなメールが返ってきました。

「今日はむりだおぉ」

相変わらず、ゆとり全快のメールですね。

詳しく聞くと、今日は銀座にて、某30代の女性声優さんのファンの方と一緒にいるとの事。この女性声優さんは、大変性格が良い方で、私の地元と同じ出身の方です。

私は、声優さんの友人と言うか天敵も結構いますので、いろいろとあるんです。

この単刀直入な返答のメールは、20代前半だから許されるメールです。

これが、30代とか40代からのメールだったら、即効でお仕置きをしなければなりません。もし、60代とか70代だったら、福島第一原発に強制送還レベルですよ。

若さゆえに許されるメールの内容になります。

ゆとり教育はともかく、平成生まれは、肌もつるつるですし、健康体そのものですから、良いですね。若さってすばらしいと思います。

胸が苦しくてゴホゴホが金曜から発生しています。多分過労ではないかと思うのですが、風邪ではなくて、急性喘息に近い感じなので余計に厄介です。

 

そして、月島へ。

しょうがないので、岸田屋さんの前で、一人で並んで待っていると、今日は10分も待たずに、中に入れました。

スポンサードリンク




これは大変珍しいです。いつもは渋滞が当たり前ですので。

早速、サトコさんがいたので、いつもの奴を注文。

今日は、味の南蛮漬けがあったので、そちらも注文。

後はいつもどおりのメニューです。

サトコさん、いわく、今日はお米が沢山あるとの事で、おにぎりを頼もうかとおもったのですが、ちょっとお腹が一杯なので、しばらく待つ事にしました。

頼んで食べたのは、煮込み、肉豆腐、レモンサワー、つみれ汁、アジ南蛮です。

なんで、この程度で、お腹が一杯になるの?

それはですね。東京タワーズの1階にあるマルエツに行ったら、団子が安かったので、沢山買ってしまって食べてしまったのです。

東京タワーズは、芝公園の近くにある、有名な東京タワーのことではありませんのでご注意ください。

東京タワーズとは、岸田屋さんの近くにある58階建てのツインタワーのマンションの事です。ここの1階に24時間営業のマルエツがあるので、よく行っているのです。

団子の食べすぎですから、結構お腹が膨れてしまっていたのですね。

 

なぜ、食事前にそんな無謀な事をしたのか?

実は、何時も2時間以上並んで待つ事が殆どだったので、それを計算して、マルエツで団子を沢山かって、並んでいる時に食べようと思ったのですが、近くの勝どきビュータワーの前の公園で、思わず座って団子を食べてしまいました。

今日は、それほど天候が涼しく心地よかったのですね。

しかも、団子を全部食べてしまったのです。

それで、お腹が膨れていたので、余り食べれなかったのですね。

今日は、なぜか待ち時間が殆ど無かったので、団子を食べて直ぐに、岸田屋さんのメニューを食べる事になってしまったのです。

正直言って、団子をたらふく食べた後に、煮込みはきつい・・・・。

そんなこんなで、PM10:30分頃に、ラストオーダーとして、鮭おにぎりを注文したら、お茶もついでに貰った次第です。

本日は、朝から疲れているようなので、昨日に引き続き、早めに休もうと思います。

呼吸が苦しいので、水分を取って様子を見る事にします。

ご連絡を頂いている皆様、お返事は今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。