Blog MiMi

正義の味方!七色仮面を観るのは命がけ|60代男性の相談

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

それなりの社会的地位にいる、60代の方から、大変多いご相談として、七色仮面のDVDを手配して欲しいと言ったものがあります。

とにかく、七色仮面をゆっくりと自宅のリビングで観たいのだそうです。

七色仮面・・・・。

最初は、月光仮面の事を言っているのかと思ったのですが、月光仮面ではなく、別に七色仮面というドラマがあるとの事で、そちらの話をしているとの事。

正直言って、最初は、何の事を言っているのかと思いました。

七色仮面をリアルで観てきた当時の子供たちは、現在の年齢は60代以上です。当然、七色仮面そのものを私が知るはずがありません。

七色仮面はどんなお話なの?

七色仮面だけでは、何の事かさっぱり分らないと思いますが、現代の作品で例えて言えば、丁度、仮面ライダーのようなストーリーのドラマです。

古い作品ですから、当然、画面は完全に白黒です。

ストーリーは、悪い組織がいて、そこで正義の味方である、七色仮面が悪者を倒していくといった、正義の味方ではお決まりで定番のストーリーですね。

ああ、古い時代の仮面ライダーのようなものなのですね。なんとなく分りますよとおっしゃる方がいたら、甘いです!

これはあくまで、ストーリー上の話です。

実際に、七色仮面をみた時の衝撃は忘れられないものがあります。

正直言って、最初にこのドラマを観た時は、本当にすさまじい衝撃でした。

一体何が凄いのかと言うと、七色仮面の存在そのものです。

最初、如何にも悪役のボスのような、黄金のパイナップル頭にサングラスをかけたような、怪人が映像に写っていたのですが、なんと、この人物が正義の味方七色仮面だったのです。

これは、カルチャーショックモノですね。

どうみてもこのいでたちは悪人でしょう・・・・・拳銃持ってるし。

七色仮面はマントを羽織っており、服装のデザインも大変特徴的で凄いのですが、一番凄いのは、その顔というか、被り物と言うか、とにかく頭の見た目が凄いんです。

七色仮面は、最初はどっから見ても、悪の化身にしか見えません。

しかも、毎回、自分で正義の味方とかっていっているし・・・・。

しかし、暫くの時間七色仮面を観ていると、これが当時の正義の味方なんだと、少しずつ納得してきます。納得しないといけないと言った雰囲気になります。

それでは、敵の方ですが、やはり、正義の味方モノの特徴は共通しています。

仮面ライダーのように、悪役にもボスがいて、ショッカーのような同じような格好をした手下も沢山いるのですが、どれも、七色仮面を超えるインパクトはありません。

やはり、七色仮面ご本人様の方がどうみても怖いです。

ワハハハハハハハと大声で笑っているのも敵ではなく、正義の味方七色仮面です。

東京で深夜にこの格好で歩いていると、まず確実に警察に連行されてしまいますよ、拳銃も持ってるし。

デザイン的に七色仮面は、異常に頭が大きいのも特徴ですね。

武器は、リボルバー式の拳銃を両手に持っているのですが、その発砲の仕方にも、大変な特徴があります。

スポンサードリンク




七色仮面は、悪い奴たちとの対決では、必ずといっていいほど、両手で、小さく前へならえをしたような姿勢で拳銃を持ち、一気に悪役に向けて発砲します。

正義の味方は不死身なのだ!いった台詞も七色仮面の特徴です。

七色仮面はそのデザインセンスも、独特の世界観があり、現在に至っては、大変貴重な存在ではないのか?と思えるくらいです。

七色仮面についてのご説明はこんな感じです。

 

現在60代の当時の子供たちは、七色仮面を命がけで観ていた。

七色仮面放送時は、まだテレビそのものが大変高額であり、どこの家庭にいってもあるものではなかったそうです。

特に、地方の貧しい家庭の子供たちは、正義の味方七色仮面を、どうしても観たいのですが、テレビがありません。

電気屋の店先においてある、テレビなどは、人が大変集りますし、体の大きい大人の中に、体の小さい子供が紛れ込んで見ている状態。

または、テレビを持っている家のテレビを何とかして、見ようとしてあの手この手で、正義の味方七色仮面を見ようとしたそうです。

早い話が、毎回、常に命がけて、テレビに映る七色仮面を観ていたそうです。

これは、テレビそのものを殆ど観なくなった、現在の子供たちとは対照的ですね。

七色仮面は、それほど、当時の子供たちに憧れだったそうです。

そして、当時子供だった少年少女は、現在60代になっており、会社経営者として成功を収めた方も沢山います。

そういった方が、七色仮面を観てみたいといった問題を抱えているのが現状です。

しかし、自分ではどうにも出来ないとの事・・・・。それで、いつも一方的にご相談をお受けしている訳です。

七色仮面には、まだなにか秘密がありそうですね。

 

なぜ、七色仮面のDVDを自宅で観るのはそれほど難しいのでしょうか?

私も、調べてみたのですが、実は七色仮面のDVDと言うものは、正規品は販売されていないのです。

DVDそのものが販売されていないから、七色仮面のDVDを観るのは大変難しいと言う事になります。

著作権の問題などもありますが、ビデオテープ版なら中古で流通している為、そちらをDVDに変換すれば、DVDで見る事は可能です。

あとは、海外の海賊版の入手ですね。

これ以外には、七色仮面のDVDを入手するのは大変難しい状態です。

だから、皆さん七色仮面のDVDを探していたんですね。

いずれにせよ、著作権法に違反しない状態で、七色仮面のDVDを自宅で観るのは難しいと言えるでしょう。

 

正義の味方!七色仮面!

この作品ですが、オープニングの歌を聴いていると、なんだか、りんごの歌のような感じに聞こえてきます。

この歌は、個人的には良い感じですね。

しかし、オープニングでも七色仮面がワハハハハハと大声で笑っています。

あとは、意外だったのは、七色仮面は無敵の体なのでよいとしても、敵がいくら七色仮面に拳銃で撃たれても、血のりが全く付かないのですが、拳銃の発砲の際の音が結構リアルです。

七色仮面に興味がありましたら、ぜひ一度見てみてください。

斬新的なデザインの七色仮面のファンになっているかもしれません。

肝心の七色仮面のDVDの入手の件ですが、こちらについては大人の事情で秘密としておきます。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。