Blog MiMi

【アークナイツ】孤島激震復刻とウィーディが遂に上級資格証で交換に!

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、なんか?、以前やっていた監獄イベント、孤島激震ってイベントが開催されていました。サリアの監獄スキンが販売されていたイベントですね。この頃からよくわからない即死攻撃ギミックが出てきていて、なんだかよくわからないけど、ギミック無視でいつもクリアしていましたが、あれから協力なキャラも増えているのでどうなったのか?

 

 

この孤島激震ってイベントが開催されていた当時、パラス、限定ニアール、マドロック?、等はまだ実装されておらず、レインボーシックスシージコラボ前だったので、ブリッツもいなかったはずです。当時からギミックを完全無視でやっていたので、即死攻撃を受けることもあったのですが、現在は強力なキャラが多く実装されているので、最高難易度のステージで試してみた。

ちなみに、このイベントでは最後のステージ、MB-EX-8強襲です。濁心スカジもいなかった当時とは異なり、現在は強力なキャラが多数存在しているので、劇的に難易度が下がっているのか?、この高難易度ステージで全てが分かります。このステージも独自のギミックが実装されているんですけど、全てを無視してクリアしていきます。

 

 

やってみた感じ、余裕の初見クリアができました。濁心スカジ、限定ニアールが強すぎました。なんか?ライトみたいなギミックがあるんですけど、押すとコストを使って敵をスタンさせるってのは理解できるんですが、このギミックを使わなくても、余裕でクリアできることや、ギミックの仕組みがよく分からないので無視しています。

 

 

このイベントが実装された当時はパラスはいなかったので、他のメンバー編成でクリアしたんですよね。

 

 

 

【アークナイツ】孤島激震復刻とウィーディが遂に上級資格証で交換に!

孤島激震の復刻版のイベントは直ぐに全ステージクリアになったので、特にやることないかな?って思っていたら、常設ガチャが更新されていました。今回はシャイニングとウィーディがピックアップされています。これ、シャイニングが昇進2のイラストなので、もしかして、ウィーディが初の上級資格証の交換対象になったのか?、実装された当時全然引けなかったキャラです。

 

 

限定ニアールで、上級資格証を250枚以上使ってガチャチケット38枚を交換していたいので、上級資格証の枚数が不安だったんですけど、普通に276枚も溜まってました。なので、上級資格証で星6キャラと交換が可能になっています。早速確認してみると、やはりウィーディが上級資格証の交換対象になってますね。これは、交換するしかないででしょう。無課金だと引けないし。

スポンサードリンク




星5の上級資格証の交換キャラは既に完凸しているナイトメアなので星5の交換枠はスルーします。この交換スケジュールとラインナップだと、時期的にそろそろファントムとかスルトも交換対象になりますかね?、これは上級資格証を360枚貯めておかないと、かなり後悔しそうなので、これから上級資格証は貯めていく予定です。エイヤフィヤトラ交換のとき、凄く困ってました。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥9,200 (2024/04/25 10:29:16時点 Amazon調べ-詳細)

当時は、その前の上級資格証交換でホシグマと交換していて、ギリギリで30枚ほど上級資格証が足りずに交換を断念。その後、なんとかエイヤフィヤトラを上級資格証で交換できたのは2回目に交換に並んだときでしたからね。

 

 

上級資格証180枚を使ってウィーディと交換します。ガチャで何回回しても出てこなかったので、本当にウィーディまでは長かった・・・。

 

 

遂に初のウィーディが当ロドスの仲間入りになりました。正直、特殊でエフイータみたいな突き飛ばしスキルを持ったキャラ以外、その他は何も知らないのはお約束。

 

 

今回のイベントで配布されるロビン、ウィーディ、ファイヤーウォッチのスキンも販売されています。しかし、純正原石が41個しかないので、18個の純正原石が必要な、ウィーディ交換は少し迷っています。無課金だと合成玉は全てスキン交換に使わないと、欲しいキャラのスキンが販売されても入手ができなくなります。逆に全てをスキンに使っても全てのスキンの入手は不可。

 

 

溜まっていた育成素材、今回のイベントで入手出来た育成素材を使って、早速昇進2に育成していきます。

 

 

昇進2になったウィーディ。普通に可愛いですし、別にスキンもいらないかな?、これまで使ったこともなく、今回、上級資格証で交換してから昇進2にしたばかりですからね。突き飛ばしのスキルを持った最強キャラらしいのですが、とにかく全く使ったことがなく、スキルもよく分からないので、これから昇進2のLV40まで育成をして、ウィーディを使っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。