Blog MiMi

深夜に変なアラームみたいな音がする?犯人はヤス?レタス?

スポンサードリンク



先日から、夜になって電気を落として寝ていると、アラームみたいな音がキッチンから聞こえるようになりました。最初はダイソーで100円で購入していた、キッチンタイマーが壊れて変な音を出しているのか?、と思って何度も確認したり、電池を抜いて様子を見たりしていましたが、暫くすると、またキッチンからアラームみたいな音が聞こえてきます。かなり大きいです。

いやー、これはなんだろ?って思って、気になって変なアラーム音がするキッチンに入り、電気を付けるとアラームみたいな音がしなくなります。うーん、冷蔵庫がまた壊れたのかな?と思いつつも、もしかしたら、他の電化製品が壊れて音がしているのか?と思い、バッテリーで稼働させているガスコンロとか、炊飯器とか、色々と確認したんですけど、原因が分かりません。

それで、以前は、深夜に壊れたMacbookProが突然、モールス信号みたいな音をだすことがあったので、まさか、MacbookProが音を出しているのか?と思って確認してんですが、問題は無いようです。音も大きく、電子音みたいな音がして、気になってキッチンに行くと、音がしなくなる。気になったのは、音がする時間帯は電気を落としている夜の時間帯だけってことなんです。

犯人はヤス?、まさかの以外な展開になっていきました。

 

 

深夜に変なアラームみたいな音がする?犯人はヤス?レタス?

何回、確認しても音の発生源が分からない・・・。ダイソーの100円のキッチンタイマーが壊れた際にも、似たような音が突然出ることがあったので、キッチンタイマーの電池を抜いても分からない。キッチンから離れると、しばらくしてまた、アラームみたいな音が発生する・・・。この原因として、最近、キッチンに持ち込んだ物が原因では無いか?と、疑い始めました。

ここ最近で、キッチンに持ち込んだものといえば、スーパーで買ってきた、カルピス、パン、シャウエッセン、レタス、小麦粉、サラダ油等です。ただ、カルピスとかパンからアラームみたいな電子音が出る訳がなく、一体何が原因なのか?と思って、しばらくして、また大きなアラームみたいな音が発生した際に、電気をつけずに、キッチンに行ってみました。すると・・・。

原因が分かりました!、犯人はレタスです。まさかのレタスからアラームみたいな音が発生していた訳です。まさかの展開ですよこれは?、レタスはスーパーで丸々1個を買ってきて、外側の葉っぱを処分してから、中のレタスを食べるようにしているので、このレタス丸々1個を買ってきたというのがポイントだったようです。正確にはレタスの中にあるものがいたんですよね。

スポンサードリンク




 

 

無農薬栽培は本当だった?レタスの中のアラーム音の正体。

私が購入しているレタスは、無農薬かそれに近い栽培をしているらしくて、出荷前に洗浄しているみたいなんですけど、結構、虫がついていることもあるんですよね。それで、今回、レタスの中にいたのが、大きなコオロギだった訳です。このコオロギが、夜になってキッチンの電気が落ちると、大きな音を出してアラームみたいなメッセージを送っていたのが今回の事件の真相。

まさか、レタスの中に大きなコオロギが入っているとは思わないですし、コオロギの鳴き声とは思えないような大きな音で、電子音みたいな音を定期的に出していたので、レタスから音がしているとは思わなかったんですよね。ちなみに、タワーマンションですから、コオロギが勝手に入ってくることはありません。更に、キッチンのレタスの中に隠れていることもありません。

結論としては、何らかの原因で、レタスの葉っぱの中にコオロギが紛れ込み、そのまま、スーパーに陳列される。スーパーでは冷蔵が効いている野菜コーナーにレタスを陳列する為、コオロギが仮死状態になっていて、大きな音を出すこともなく、誰も気が付かないまま陳列されていた。それを私が購入して、冷蔵庫に入れずに、キッチンにおいていて、コオロギが蘇ったのでは?

 

 

最近のレタスは葉っぱが大きくキャベツみたいで品質が悪い。

一般的に、レタスというのは、ギッシリと葉っぱが詰まっていて、みずみずしくて重さがあり、コオロギが隠れるようなスペースはありません。しかし、今年に入ってから、スーパーで陳列されて販売されているレタスはそうではなく、葉っぱが緑色で巨大なほうれん草みたいな感じで、水々しさがなく、プラスチックみたいな感じのものが多く、品質があまり良くありません。

スーパーでも、注意書きがあり、現在のレタスは猛暑、大雨等の影響で品質が悪く、傷みやすいのですぐに食べて下さいと書かれていることが多いです。それで、外側の葉っぱが大きく成長して、隙間ができて、中身がスカスカのレタスが多くなったので、その中にコオロギが隠れていて、私が購入するまでは仮死状態で眠っていたってのが、今回の真相かな?、レタス・・・。

created by Rinker
808青果店
¥1,430 (2024/04/25 15:15:15時点 Amazon調べ-詳細)

本当、レタスってみずみずしくて、中身がギッシリと詰まっていて重たい野菜ってイメージだったんですが、最近売られているレタスは、葉っぱが緑色でプラスチックみたいな感じ、更にはそれが大きく開いて、身がしまっていません。中にコオロギが隠れていてもおかしくない状態のレタスが多いので、悪天候なのはわかりますが、もう少し品質の良いレタスをお願いしたいです。

レタスの価格は先月までは1玉98円とかでしたが、今年に入って200円になっています。しかし、品質は6月以降のレタスはパサパサで、葉っぱが大きく開いており、ギッシリとつまってみずみずしいレタスを見ることがなくなってます。コオロギが中に入っていても誰も気がつかないってレタス・・・。なんとか、美味しくてパリパリのレタスの生産が始まると嬉しいですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。