Blog MiMi

【NieR】復帰!ジョーカーが強いので天井まで追加で80連回す!

スポンサードリンク



つい先日、ペルソナ5のコラボを知り、6ヶ月ぶりに復帰したニーアリィンカーネーションですが、今回のコラボキャラは、ジョーカー、クイーン、明智、フォックスの4人が実装されていますが、もう、追加でコラボキャラの実装はない感じなんですかね?、明智で追加されたイベントステージが後半らしいので、更にキャラの追加はないのかもしれませんね。美少女怪盗は?

それで、今回のコラボキャラですが、ジョーカーが大当たりです。全属性で最強のアタッカーとしてオートで使えます。クイーンに関しては、格闘キャラで火傷をつけたら高火力みたいなんですど、火傷のデバフ自体の属性が火属性限定なんですよね。なので、ちょっと、火属性限定なので、いまいち使えなさそうです。フォックスは水属性限定で、更に使い道はなさそう。

created by Rinker
アトラス
¥5,182 (2024/04/26 04:36:44時点 Amazon調べ-詳細)

最後に追加された明智に関しては、キャラはイマイチですけど、武器が異常に強く、2Pの片手剣よりもこっちの方がよいので、武器目当てで引いておくのがお勧め。結論を言えば、ペルソナ5のファンなら、全キャラを引いておくのがお勧めで、強さだけを求めた場合、ジョーカーと明智の2体は引いておくのがお勧めかな?、明智のイベントステージもジョーカーで余裕でした。

 

 

明智のイベントステージのEXステージ5の最後に出てくるボスも、ジョーカーの攻撃で簡単に倒せてしまいました・・・。イベントのボスがあまりに弱すぎる・・・。有利が光属性なのですが、ジョーカーに明智の武器を装備させて、A2とヤリ女を編成すれば、回復も必要なく、ボスの直前に貯まる、キャラスキルを一斉に発動したら、ボスが勝手にいなくなっている状態。

しかし、ジョーカーの強さが異常です。体力が50%以下の時は必殺技が強くなり、体力が50%以上の時だったかな?、明智の片手剣のスキルで火力が増えるので、どちらにせよ、高火力の攻撃を出すことができるという、チート級のコラボキャラ。引いておくのが強くおすすめなんですが、今回、ペルソナ5のコラボで6ヶ月ぶりに復帰して、ちょっと気になった事があるんですよね。

 

 

明智のイベントステージの最後のボスも簡単に倒せてしまいました・・・。なんか?、見たことがない丸いアイテムがありますね。なんだろこれ?。6ヶ月間で仕様変更があったのか?、A2も強いんですけど、初期の頃のイベントのコラボキャラなので、今回、新規で実装されたコラボキャラ、ジョーカーと比較すると、大剣なのに、あまり火力が出ていない錯覚になります。

それほどにジョーカーが強いって話。

 

 

今回、ジョーカーを1体引いたので、限界突破をなんとかの技術書を使って行いました。いつもはこれで最大まで限界突破していたんですけど、気になったのが、覚醒ってタブが追加されている点です。私がニーアリィンカーネーションをアンイストールした6ヶ月前には、こんな、タブはなかったので、最近追加されたのか?、限界突破の更に上を行く、覚醒って気がしますね。

 

 

覚醒をするには、覚醒石ってアイテムが必要になるようで、5段階まで覚醒ができるみたいです。これ、どう見ても、ガチャのカブリで5凸できるって追加仕様っぽいんですけど?、ニーアリィンカーネーションって気軽に無課金でも限界突破ができるのが良かったのに・・・、重課金者向けのエンドコンテンツみたいな覚醒が追加されたんでしょうか?、5枚か・・・。

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥9,065 (2024/04/26 04:36:45時点 Amazon調べ-詳細)

ジョーカーを5枚追加で引くのは難しそうなのですが、天井まで残り80連なので、ちょっと追加で天井まで回してみます。こんな仕様が追加されていたとは・・・。

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!130連目。

前回までで、120連まで回してジョーカー、クイーンを引いています。天井が200連ってのは変わってないようなので、このまま天井まで追加で80連分回します。イベントでガチャチケットも20連分入手できたし、ジェムにも余裕があるので、80連くらいならなとかなりそうですからね。できれば、ジョーカーが2体くらい出てくれると、嬉しいんですけど、出るかな?

 

 

130連目のママのコメントは「無理しないでね。」でした。扉は木です。

 

 

130連目はハズレでした。残り70連です。

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!140連目。

140連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」でした。扉が金色なので、もしかしたら、紫キューブ出るかもしれません。

 

 

紫キューブが出るかな?と思っていたら、最低保障の金色1枚のみでした。この演出も以前と変わってないようですね。

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!150連目。

150連目のママのコメントは「行きましょう。」でした。今回初のコメント?、扉は木です。

 

 

150連目も駄目です。これ、まさかの天井まで爆死コース?、クイーンは40連目で出てきたんですけどね。追加は駄目そうかな?

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!160連目。

160連目のママのコメントは「無理してない?大丈夫?」でした。ちなみに扉は木です。

 

 

駄目かな?と思っていたら、なんと!、カラスが集まっていて紫キューブが1個あります。カラスの演出がよく分からないのですが、これはいけそう?

 

 

出てきたのは、すり抜けで大剣でした。見たことがない武器ですね。ただ、武器のすり抜けはいらないかな?

スポンサードリンク




 

 

160連目はすり抜けで武器が出ただけです。残りは40連。流石に渋いか?、追加でジョーカーが全然出ないな?

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!170連目。

170連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。無理しないので、ジョーカーをください。

 

 

またもや紫キューブ1個とカラスの演出。カラスが出たら武器しか出ないんですけど?、これは一体なんの確定演出?

 

 

出てきたのは、また、すり抜けで武器でした。

 

 

170連目もジョーカーはなし。紫キューブは結構出ているんですけどね。いやー、渋いなー。

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!180連目。

180連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。残りはこれを入れて30連ですね。

 

 

全然ダメです。ジョーカー以前にキャラすら出ない。

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!190連目。

190連目のママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。そろそろ、ジョーカー出て欲しい。本当にでない。クイーンすら出ないですね。

 

 

190連目もハズレ。残り10連です。追加で80連回して、クイーン、ジョーカー共に1体も出ないとなると、酷いなこれは・・・。

 

 

 

復帰!ジョーカーが異常に強いので天井まで追加で80連回す!200連目。

遂に天井の200連目です。ママのコメントは「無理しないでね。」、扉は木です。ママ扉すら出なかった・・・。もう駄目かな?

 

 

!?、駄目かな?と思っていたら、なんと!、紫キューブが1個出てます。これでジョーカーが出たら、天井交換と合わせて2体分になります。期待できます。

 

 

!?、なんと!持っていないキャラの演出が始まってしまいました。ジョーカーはすでに持っているし、クイーンも持っているので、これはすり抜け確定になりました。いやー。

 

 

相変わらず、意味不明な演出が出てきたのですが、一体誰が出るのか?、アンイストールしていたのが6ヶ月間なので、新キャラが色々追加されているようですね。

 

 

出てきたのは、大剣のキャラでした。全然使ったことがないので、このキャラの名前が全く思い出せない・・・。最近追加されたコスチュームかな?、クソー。最後はすり抜けでした。

 

 

200連目は、すり抜けですけど、持っていないキャラだったので、まあ、良しとしておきます。

 

 

 

ジョーカーを天井交換してみた!これで覚醒石は使えるのか?

追加の80連で、ジョーカーは出ませんでしたが、天井で1体交換することが可能になりました。間違えてクイーンと交換しないように気をつけないといけません。早速、ジョーカーを天井交換してみて、これで、よくわからなかった、覚醒が行えるのか?を試してみます。6ヶ月前には覚醒ってタブはなかったですからね。ガチャのカブリが必須になる仕様変更は嫌だな。

 

 

ジョーカーのカブリを1体手に入れると・・・、想像通り、これで覚醒石が使えるようになりました。ガチャでキャラが被ったら覚醒石を1個入手できるみたいですね。これで、ステータスが開放されて、大幅なキャラ強化が行われるようです。ステータスを確認したんですけど、ジョーカーを5凸したら、凄まじい強さになるのでは?、ただし、5凸は無課金では不可能ですね。

ニーアリィンカーネーションのガチャ自体が、かなり渋めですから、天井交換までピックアップキャラが1体も出ない事も普通にあります。なので、合計で5凸する場合、天井交換前提だと6天井分必要になり、1200連しないと確実に入手ができません。流石にその間にジョーカーも出てくるのでしょうけど、これは重課金者向けの仕様になってますね。なんでこれにしたんだろ?

ただし、ジョーカーは異常に強いので、覚醒はしなくてもイベントステージは余裕でクリアできますし、EX5ステージのボスもオートで倒してました・・・。唖然としてしまいました。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。