Blog MiMi

【とあるIF】新エステル・ローゼンタールガチャを13連分回してみた結果

スポンサードリンク



とあるIFにログインしてみたら、新しいキャラ、エステル・ローゼンタールがピックアップされた新しいガチャが開催されていました。エステルっていうのは、とある科学の一方通行に出てくるキャラのことで、最初にアクセラレータに偶然助けられてから、その後はアクセラレータのことを師匠と呼ぶようになる、ちょっと天然が入っているような羞恥心のない可愛いキャラです。

とあるIFって、このすばのコラボイベントの時にインストールして、やり始めたんですが、その際にゲコ太石が0になりすっからかんになっていたんですけど、結構なゲコ太石を配布してくれているようで、いつの間にか40000個位溜まっていました。ゲコ太にも余裕はありますから、早速、10連分を回していきます。エステルは持っていませんし、可愛いので出るといいなー。

 

 

 

新エステル・ローゼンタールガチャを13連分回してみた結果。

最初の10連を回した結果は、星3の確定演出もなく、金色ゲコ太が3個、銀色ゲコ太が7個なので、残念ながら星3の確定はありません。ただ、とあるIFでは、ガチャの際に昇進する演出が頻繁に発生するので、銀色ゲコ太、金色ゲコ太でも、ビリビリの演出が出ると昇進して虹色ゲコ太になることも多いのです。なので、こちらの昇進演出に期待して、ゲコ太を開けていきます。

 

 

右上の銀色ゲコ太を開いてみると、なんか、ビリビリの演出が出ました。しかも金色のビリビリなので、星3昇進の演出です。まさか一発で新キャラのエステルがでるのか?期待できます。

 

 

エステルか?と思ったんですが、うーん?この特徴ある声はエステルではなく黒子ですね・・・。セリフで体操服って言っているし、これ既に持っている黒子の星3体操服バージョンですね。

 

 

既に持っている黒子だったのですが、これで限界突破出来るので、まあ、アタリです。できれば、エステルが良かったですけどね。まだまだゲコ太はありますので大丈夫。

 

 

その他は、残念がら、昇進の演出はなく、星3は出ませんでした。10連でうまくいきそうにないときは、ピンクチケットを使うと1発で出ることがあるので、チケット単発いきます。

 

 

 

とあるIFのガチャではピンクチケットの単発なら星3が出やすい?

このすばコラボのときに、ガチャでダクネスだけが全くでなくて、結局150連分回しても出ずに、天井で交換した訳ですが、その後、ピンクチケットを使って単発で回すと、あっさりとダクネスが出ました。その後、灼眼のシャナのピックアップガチャでも、20連で全くかすりもしなかったので、ピンクチケットを使ったらあっさりと灼眼のシャナが出てきました。

とあるIFのガチャでは、気のせいかもしれませんが、10連で爆死しそうな雰囲気の際には、ピンクチケットで単発で回すとあっさりとピックアップキャラが出るってイメージがあります。今回のエステルピックアップカチャも、このまま10連を回していくと、爆死する予感もありますから、ピンクチケットを使って単発で回していきます。

スポンサードリンク




初回のピンクチケット単発で引いてみると、1回目と2回目は金色ゲコ太だったのですが、昇進演出もなく、そのままハズレでした。

 

 

 

やはりとあるIFではピンクチケット単発で星3の排出率がアップする?

10連ガチャで爆死をした場合、爆死をしそうな場合は、ピンクチケットで引けばピックアップの星3が出やすくなる?、そのような経験をしてきているので、3回目のピックアップで単発を回してみると、やっぱり、高確率で星3の確定演出が出るようで、スフィンクスを4人が追っかけている、虹色演出が出ました。これはピックアップのエステルが出るのが期待できます。

 

 

ガチャで爆死をした後、爆死をしそうな雰囲気の場合、ピンクチケットで単発で回せば、凄い高確率でピックアップの星3が出るというとあるIFの謎。今回も3回目で虹色ゲコ太です。これは、エステルの期待度がかなり高いので、早速、虹色ゲコ太を開いていきます。

 

 

うん?、期待を込めて、エステルが出たか?と思ったんですが、これはエステルの声ではないですね。とあるシリーズの女性キャラで俺ってセリフを使うのは、清ヶしかいなかったような・・・。清ヶって実は男らしいですし、今回のピックアップではないですし、そもそもとあるIFに実装されていたんですかね?、早速見ていきます。

 

 

単発のピンクチケットから出てきたのは、まさかの清ヶでした・・・。とあるIFで実装されていたんですね・・・。残念がら、エステルでは有りませんでしたが、とりあえず、清ヶが出てくれたので、今回のエステルピックアップガチャはこれにて撤退します。スキルを見たら、2回分の攻撃防御ってスキルがあるので、実はかなり強いのでは?と期待を込めて育成していきます。

9月に始めたばかりなので、まだ、このすばのキャラ以外はあまり星3のキャラもいませんし、そもそも、育成素材も全然足りないので、高難易度ステージでオートで全然勝てないんですよね。ノーマルステージでも、後半になると急激に敵がつよくなっていきますから、新規で初めてオート主体の人は、そこで詰まってしまってそのまま止めてしまうような仕様になっています。

私は、たまたま、このすばコラボで、すべてのこのすばのキャラを全て引けたので、その後もやっていますが、コラボガチャで爆死して、その後に続けたものの、ノーマルステージで全く勝てないとなると・・・、よほど、とあるシリーズが好きな人でないと、そのままアンインストールするでしょうから、難易度調整ももう少しなんとかしたほうが良い気がします。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。