Blog MiMi

【アークナイツ】追加4回でイグゼキュターが出たけど相当強い!

スポンサードリンク



現在、アークナイツにて、マゼランピックアップガチャが開催されているんですが、このマゼランがとても欲しいので、無課金ながら10回ガチャを回した結果、残念ながらマゼランは出ずに、他のピックアップであるサイレンスが出て終わってしまったんですけど、無課金なので、既に合成玉も尽きてしまって、追加でガチャを引けなかったので諦めて居た訳ですが・・・。

アークナイツは無課金にもかなり優しい仕様になっていて、その後、合成玉が2400個程入手出来ましたので、もしもの期待を込めて、マゼランピックアップガチャを4回回してみた結果、1回目が☆3のバニラ、2回目が☆5のイグゼキュター、3回目が☆3のバニラ、4回目が☆3のカタパルトだったので、流石にバニラはハズレですけど、☆4のイグゼキュターは大当たりですね。

今回のマゼランピックアップでは、合計で14回のガチャを引いて、☆5サイレンス、☆5イグゼキュター、☆4ヴァミール、☆3カタパルト(これ☆3ですけど結構使ってます)が当たってくれたので、流石に無課金なのでもうマゼランピックアップにチャレンジは出来ないので、マゼランは今回は断念しましたけど、個人的には結構いい感じで、当たってくれて大満足ですね。

 

 

【アークナイツ】追加4回でイグゼキュターが出たけど相当強い!

多分、今回のマゼランピックアップガチャの大当たりはマゼランとイグゼキュターだと思うんですけど、見るからに頼もしそうなショットガンを使う遠距離攻撃キャラになっていて、やたらコストも重たいですから、多分、相当強いのでは?と思って、昇進1のレベル40にして使ってみると、ものすごく強くて、バシバシとショットガンで敵を粉砕していくので本当に強いです。

同じく昇進1のレベル40にしている、☆5スカイフレアと入れ替えても全然問題が無い強さなので、今後は防御力が低いスカイフレアではなく、防御力が高くてHPも高いイグゼキュターを使っていく予定になったんですけど、これ、スキル発生時は相当強くて、☆6シャイニングの攻撃範囲内に設置をすると、遠距離攻撃をされても簡単には落ちなくなるので色々と使えますね。

スポンサードリンク




マゼランピックアップはまだ開催されているので、マゼランは難しくても、イグゼキュターでしたら、まだ入手確率がお求めやすい確率になっているので、できれば何とか入手しておくと今後が楽になると思いますし、何より、昇進2にしているアンジェリーナとかなり相性がよく、ボスキャラでも近寄る前にガンガン溶けて行く感じなので、今後の高難易度に期待が出来ます。

 

 

高火力で高防御の遠距離範囲キャラは高難易度で役に立つ?

アークナイツでは、遠距離攻撃を行う、術士とか補助、狙撃キャラは、火力は高くても、軒並み防御力とHPが低く設定されて居るんですけど、イグゼキュターの場合、HPと防御力が高く設定されているので、簡単には落ちないですし、高難易度ステージH5-3の赤い爆発するクモみたいなやつが爆発しても1匹だけだったら何とか耐えれていてたので、耐久性は本当に高いです。

流石に赤いクモみたいなやつが、2匹同時に爆発した際には、イグゼキュターも落ちてしまいましたが、他のスカイフレアとかアンジェリーナだったら、一撃で落ちてしまうような場面であっても、イグゼキュターはギリギリ落ちずに、ショットガンをバンバン撃ってくれますし、硬い盾持ちのキャラでも防御無視で結構ダメージが入るので、何かと使えるシーンが多いです。

ショットガン唯一の欠点である、攻撃速度が遅いって問題も、アンジェリーナがいれば、相性もかなりよく改善してくれますし、何とか無理をして追加で4回分のガチャを回した以上の価値がある強さなので、今後もイグゼキュターはメインとして使っていくと思いますが、昇進2にしたら、更に強さがアップするみたいなので、☆5ながらスペクター並の強さって感じです。

ただ、もう、高難易度ステージも含めて、やるステージが無くなってしまっているので、イグゼキュターを使うのは更なる高難易度ステージが追加された時になりそうです。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。