Blog MiMi

【マギレコ】3周年からの初心者が「時女静香」ピックアップガチャを引いた結果

スポンサードリンク



つい最近、3周年記念イベントが終わる寸前の9月の前半頃から、マギレコってのを始めてみたんですが、グラフィックやサウンドは大変素晴らしいのですが、オートで回すだけなのであまり意味がわかってないというか、メモリアってのが装備品で、限界突破をすると、このメモリアが装備できる数が増えていき、大幅に強くなれるって大まかな仕様位は理解しています。

それで、最近、「時女静香」って魔法少女がピックアップされたガチャが開始されるって情報が広まってきていて、ネットで見てみたら、チート級のキャラクターとか、凄く強いとか、メモリアまで強すぎるとか、3周年記念の限定キャラがきゅうべえだったかな?、この時はきゅうべえの限定ガチャを引いた際には、最初の10連でいきなりきゅうべえが出て来てくれました。

アニメと劇場版のまどかマギカは知っているんですけど、「時女静香」ってキャラはよく知らないのです。とりあえず、やたら評判がよいので、20連分だけ、ガチャで引いてみることにしました。最初の10連を引いてみると、いきなり星4レア確定の演出が始まり、なにか持っていない星4キャラが出る確定演出ですから、何がでるのか?、と興味津々で演出を見ています。

 

 

最初の10連を回してみたら、いきなり星4確定の演出がいきなり始まりました。さて、何が出るのか?

 

 

ん?、これは誰?、髪型からすると、今回ピックアップされている「時女静香」?、前回のきゅうべえのガチャの時と同じく、まさかの最初の10連だけでまた出てくれたのか?

 

 

 

3周年からの初心者が「時女静香」ピックアップガチャを引いた結果。

最初の10連で出てくれたのは、今回ピックアップされている「時女静香」だったので、まさかの10連でいきなり出てきてくれました。後、他にも今回のピックアップ品である、星3のメモリアも同時に出てきたようです。マギレコって、星3の排出率って相当いいのか?、たまたま運が良かっただけなのか?、ただ、星4のメモリアは出てこなかったので、次の20連で期待します。

モンハンのキリンの大剣みたいな武器?、なんかそれっぽい刀を持っていて、和風デザインの魔法少女のようですが、過去最強のキャラらしいです。個人的に何が強いのかよく分かりませんし、始めたばかりの初心者としては、育成素材集めすら大変で、レベルを80にして、オートで周回を回しながら、なんとか育成素材を集めてレベル100にするだけでも精一杯なのです。

とりあえず「時女静香」の何が強いのか?、初めて間もない初心者には、まだよく分かりませんけど、過去最強キャラらしいので、当たってよかったです。

 

 

スポンサードリンク




 

始めたばかりの初心者では、育成素材を集めるだけでも大変なのです。育成素材は周回ではなく、日々集めるポイントで交換しないと厳しい仕様のようですね。また、限界突破をする度に、魔力開放ってパラメーターが増えていき、コレが増える度に、装備できるメモリアの数が増えていくので、限界突破で4凸をした場合、4枚のメモリアが装備できるようになるようです。

ですから、マギレコの場合、初心者が運良く最高レアの「時女静香」が私のように最初の10連で引けたとしても、この状態ではレベル等を最高にしても、魔力開放が出来ていないので、メモリアを1枚しか装備できないので、限界突破して4凸にしている「時女静香」とは相当な戦力差が出てしまうらしく、1枚のメモリアと4枚のメモリアでは、そりゃ、別物のキャラになりますよ。

メモリアにはHPと攻撃、HPと防御のどちらかの追加ステータスが付きますので、マギレコでは4凸しないと駄目だ!という話らしいのですけど、とりあえずは無課金の初心者では、これから「時女静香」を4凸するのは、恐らくは不可能ですから、後10連だけして、今回の「時女静香」ピックアップガチャを撤退する予定なので、メモリアも出て欲しいところです。

 

 

 

20連目で何が出るのか?「時女静香」で追加の10連を回してみた。

最初の10連で「時女静香」が出てくれたので、次の20連を回してみると、なんと!多分、今回の大当りの星4のメモリアも出てくれたので、今回の「時女静香」ピックアップガチャは、無凸ですけど、初心者としては大勝利?って感じでしょうか?、他にもNEWで色々出てくれているようですが、「時女静香」と星4のメモリアル「日常にあふれる誇り」も無事に出てくれました。

とりあえずは、これで今回のガチャは撤退です。調整屋コインってのが20個溜まっているので、これをなにかに交換できれば助かりますね。

 

 

今回のイベントでは「時女静香」の育成素材が大量に入手可能なので、「時女静香」を星5にしてみると、イラストが変わって、なんか!可愛くなりました。

 

 

今回、20連目で引けたメモリア「日常にあふれる誇り」も、イベントで入手できた素材でレベル30に出来ました。これを装備するとHPが1257、攻撃が1257増えて、常時、攻撃力アップと防御アップようなので、確かにこれは強いでしょうね。このメモリアを4凸すると、ブルーム・アデプトってのは変わらないのですが、HPと攻撃力が2倍位になるので、別物になるらしいです。

ただし、対人のミラーなんとか?とかなら別でしょうけど、普通のストーリーモードだと、無凸の「時女静香」でも、メモリア「日常にあふれる誇り」でも、普通に強そうですね。レベル上げとか、マギカなんとか?ってレベル上げとか、精神なんとか?って、強化などもやってみて、「時女静香」がそんなに強いキャラなのか?、育成するのが大変でしょうけど楽しみです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。