Blog MiMi

【FEH】女海賊の誇りガチャで攻撃上げヴェロニカが二枚連続で出た!

スポンサードリンク



朝起きて、寝ぼけてシュタインズ・ゲートのクリスアラームが鳴ってうるさいスマートフォンを触っていたら、なんか、ファイアーエンブレムヒーローズが起動してしまったようで、とりあえず見てみたら、英雄召喚ガチャってのが開催されていて、今回の目玉の新キャラがヴェロニカだったのと、やたらデザインが可愛いので、これいいな?と思ったらガチャを引いてました。

無課金ですけど、今月はオーブをかなり配布しているようで、既に200個位のオーブが今月だけで溜まっているので、せめて100個以内でヴェロニカが出てくれると嬉しいな?と思って緑属性を引いてみたら、1発目でエンプラ海賊団ヴェロニカが出たので驚いたのですが、更に驚いたのが、攻撃上げで速さ下げの固体だったので、多分、限界突破無しだと最高の固体でしょうね。

ファイアーエンブレムヒーローズの場合、私はアビサル位しかやるコンテンツがなく、後は、オーブが配布されるコンテンツだけオートで適当にやっている感じなので、アビサルで活躍できるキャラクターが大歓迎なんですけど、現状、セリカが火力で、セリカ対策の壁キャラとして緑属性の強キャラでデザインが良ければ更に良いのですが、このヴェロニカが該当してそうです。

 

 

 

女海賊の誇りガチャで攻撃上げヴェロニカが二枚連続で出た!

1発目でいきなり海賊ヴェロニカが出ましたし、攻撃上げで速さ下げだったこともあり、ガチャ盤には、もう一個緑属性があったことから、縁起がよいので、とりあえず、オーブ4個使ってまわしてみると、また海賊ヴェロニカがあたったようで、2回連続で海賊ヴェロニカが出てくるという・・・、しかも攻撃上げ固体ばかり!なので、本当に驚いていますが運が良いですね。

せっかくなので、残りも全て引いてみて、まさかの全て星5ってなるかな?と思ってみて引いたんですけど、青属性も、赤属性も、透明属性も、全てハズレで終わりましたので、合計オーブ20個で、今回の新登場した、海賊ヴェロニカを2枚引けて、更には個体値も攻撃上げ固体で完璧って感じなので、別にほかは外れても全くイライラしないのもいつものファイアーエンブレム。

何れにせよ、攻撃上げ固体が1枚出ていれば、2枚目が出れば、限界突破用の素材として使いますから、攻撃下げだろうが、速さ上げだろうが、どのような駄目な個体値でも全く問題ないですから、何でも良かったんですけど、両方とも攻撃上げで、速さ下げ固体だったので、限界突破をする際に、少し考えてしまいましたが、とりあえずレベル40にして限界突破をしてみました。

今回の海賊ガチャですが、多分、ティバーンが一番のあたりなのかもしれませんが、私も通常のティバーンは持っていて、限界突破もできていますけど、アビサルでは使わないし、オートだと弱すぎて直ぐに死んでしまいますので、海賊ティバーンがでても多分使わないでしょうから、海賊ヴェロニカが2枚出ただけでも大勝利なので、ここで今回のガチャは終了になります。

スポンサードリンク




 

 

 

海賊ヴェロニカがアビサル用の戦力として期待度が高い理由。

ファイアーエンブレムヒーローズは世間ではクソゲーとか、ガチャが最悪とか散々言われていますが、キャラクターデザインが素晴らしく、最高難易度のアビサルだけは、面白いので、私も毎回アビサルをやるためだけにファイアーエンブレムヒーローズを今でもやっているんですけど、無課金でも毎月200個から300個位のオーブを無償で入手できるので、普通に遊べています。

また、アビサルでは火力としてライナロックの赤魔法セリカを使っているので、最近は露骨になってきているアビサルにおけるセリカ対策として、緑属性のバレンタインアルムを使っていたんですけど、このバレンタインアルムの代わりに、今回の海賊ヴェロニカが採用できるのでは?と期待が高まるところなんですけど、現在はアビサルは開催されていないので、試せません。

ただ、海賊ヴェロニカのスキルを見てみれば、全てが単独で攻撃と守備が大幅にアップするスキルばかりであること、奥義カウントを減らす武器もありますけど、スキル3に「攻撃守備の大開放3」ってのがあって、これが自分以外で最も攻撃が高い味方の攻撃をアップするスキルなので、アビサルなら確実にセリカの攻撃力が5アップするので、かなり強いスキルですね。

双界スキルってのがあって、なんでも、同じ出典の味方と自分自身の守備と魔防を5アップするらしいんですが、これに関しては、いつもアビサルで使っている、バレンタインアルムの状態異常解除、回復、攻撃、速さアップの方がアビサルではいいかな?と思いますし、ファイアーエンブレムヒーローズとIFのキャラ以外は使えないってのは・・・、あまり使えそうにない?

現状、アビサルはセリカ、バレンタインアルム、踊り子2名適当ですべてクリアできているのですが、海賊ヴェロニカも使えそうすですし、なにより見た目が可愛いのがGoodです。

 

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。