Blog MiMi

【アークナイツ】ホシグマ・ピックアップガチャが開催!ホシグマ欲しい!

スポンサードリンク



現在、危機契約#0を開催中で盛り上がっているアークナイツですが、今回の重要なオペレーターであろう、重装最強のホシグマのピックアップガチャが開催されています。つい先日、公開求人で、上級エリートと防御タグがきたのですが、残念ながらサリアが来てしまい、どうしたもんのか?、と思っていたら、ちょうどよいタイミングでホシグマのピックアップが開催です。

兎に角、ホシグマの一点狙いで、星5以上確定保証までは、回す予定で、単発でガチャを回してみました。モスティマはバグパイクのすり抜けで来ましたし、アズリウス、マンティコア、ソラも既に持っているので、兎に角ホシグマです!、ついでに、現在ホシグマの般若スキンも発売されているので、なんとしてもホシグマが出てくれると嬉しいのです。

 

 

単発1回目で、いきなり星5のアズリウスが出た。既に持っているので、潜在が増えます。アズリウスを引いてしまったので、10回以内の星5以上確定が無くなってしまいました。

しかし、今回はホシグマが欲しいので、単発で10回以上は回していきます。アズリウスは殆ど使っていません。

 

ホシグマ・ピックアップガチャが開催!ホシグマ欲しい!

 

 

次に出たのがすり抜けでレイズ?、このオペレーターは全く知りません・・・。とりあえずは持っていない星5が出たので良しとします。

 

 

次に単発で出たのが、またすり抜けで星5のグラウコス。グラウコスって、狙撃ではなく補助らしく、敵をスタンさせる系の特殊扱い?。単発10回で、星5が3体出たので、いい感じだとは思うんですけど、ホシグマは全く出る気配がないので、今回のホシグマピックアップガチャは諦めて、恐らくは上級資格証の交換対象になっているであろう、ホシグマの交換を行うことを決定。

 

 

 

予想通り上級資格証の交換対処にホシグマがピックアップされてます。

先日の、上級エリートと防御タグでホシグマを外してサリアを引いてしまい、今回のピックアップガチャではホシグマがかする気配もないので、上級資格証の交換を行うことにしました。アークナイツでは、ピックアップガチャの場合、星6は大抵2体並んでいるんですけど、昇進1のデザインの方が上級資格証180枚で交換できる対象になるので、ガチャ絵を見たら分かります。

いつの間にか、上級資格証が232枚溜まっていたと、予想通りホシグマが交換対象になっていたので、速攻で交換を行い、遂にホシグマを入手できました。上級資格証って最初は180枚も貯まるのか?と疑心暗鬼でしたけど、途中で星5と交換を行っていても、普通に200個以上貯まりますので、無課金でも全然問題なく、180枚くらいなら貯めることが出来ますので大丈夫。

今回の危機契約#0の常設ステージをやってみると、スペクターでは対応できないっぽいので、強力な重装が欲しかったのです。ホシグマの交換が出来てよかったです。

スポンサードリンク




 

 

 

ホシグマが入手できたので現在発売中のホシグマの般若スキンも入手。

今回、ホシグマのスキンも販売されていて、般若スキンがやたらかっこよかったので、これいいなーって思っていました。しかし、ホシグマは持っていないので、無課金だとスキンを購入する原石もギリギリなので、持っていないオペレーターのスキンは手が出せない・・・ですから、ホシグマのスキンいいな?と思ってたら、今回の交換でなんとか入手出来たので助かりました。

このデザインは本当、かっこよいですね。

 

 

最近は、アークナイツも素材集めの周回しかしていなかったので、つい先日、モスティマの昇進2をしたばかりですが、まだ1体分くらいの余裕があったのが幸いで、なんとか素材も集めることが出来て、早々にホシグマを昇進2のレベル40にすることが出来ました。これで、現在開催中の危機契約#0に投入することが出来るので、スキルレベルも7にして、強化していきます。

アークナイツはオペレーターの育成がエンドコンテンツになっていて、相当な育成素材、お金、経験値カード等が必要になりますが、無課金でも、ある程度してくると、育成をする事が無くなってくるので、一ヶ月もすれば、星6を昇進2にするくらいの素材は余裕で集まります。なので、育成がきついと思っていても、最初だけなので、そのうち、余裕が出てきます。

 

 

ホシグマを昇進2にして驚いたのですが、イラストがやたらかっこいいですね。ホシグマは持っていなかったので、昇進2にする前に、先に般若スキンを購入していたんですけど、昇進2のイラストもかなりかっこよく、スキンよりもこっちの方が良いのでは?、と思ってしまうくらいの完成度です。ホシグマとナイチンゲールだけは、未だに持っていない初期星6でした。

今回、ホシグマを入手できましたので、後は初期の星6で持っていない公開求人対応はナイチンゲールだけになりました。上級エリートタグが出てきたら狙って行く予定です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。